• 締切済み

ジャンプのまんがでタイトルがわからない

10年近く昔に連載されていた漫画で、シリアスな物語。主人公は白髪の少年で、戦いでは相手の骨の一部を抜き取ったり、ずらしたりしてしまう人でした。タイトルがわからないのでわかる人いたら教えてください。

みんなの回答

noname#112377
noname#112377
回答No.1

たぶん、竜童のシグってマンガじゃないかと思います。 こないだ、マンガ喫茶で読みました。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    昔第1話のさわりだけ読んだことがある漫画のタイトルが分からなくて 気になっています。 数年前(10年以上前ではないと思いますが・・・)に少年サンデーで連載が開始されて、主人公(男)の能力が、絵を描くとそれが本物になる(?)とかそんな感じだったと思います。 もしかしたら記憶がかなり改ざん、捏造されているかもしれませんが、 もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 昔読んだ漫画のタイトル

    昔、入院中に隣のベッドの兄さんが退院するときに、もらった漫画雑誌(たぶん週間少年ジャンプぐらいの厚さ)の中に。怪物が女の人(巨乳系)の両手を持って、持ち上げ。長い舌で胸を舐めたら、男(たぶん主人公)が「この、よくも○○の胸を俺は触ったこと無いのにー」みたいなことをいって怒っている漫画なのですけど、ちょっとエッチな戦いモノだと思います、なにぶんすごく昔(10年ぐらい)のことなのでタイトルどころか雑誌名も分かりません、分かるのはこのシーンだけです。分かる方がいましたら、この漫画のタイトルを教えてください。

  • ジャンプで連載していた漫画のタイトルを教えてください。

    質問タイトルそのままですが、漫画のタイトルがわかりません。 はじめの数話だけ立ち読みして、ストーリーもうろおぼえですが、 最後どうなったのか気になってしかたありません。 ・ジャンプ(週刊)で連載されていた ・連載時期は2000年~2004年のどこか(たぶん) ・絵柄がワンピースに似ていた?(たぶん) ・主人公は、本(世界地図?)を書くために旅に出る少年 ・作品世界は未開の土地が多く、さまざまな作家(?)が旅に出て本(地図?)を書いている ・少年と一緒に旅をする女性の編集者がいた ・少年のもつ武器が傘(のようなもの?)だった ・本(地図)が一同に会するような、なにかの祭典があった 本当にうろおぼえでこれくらいしか思い出せませんが、 心当たりのある方はお願いします!!

  • 漫画のタイトルがわかりません

    ずっと前に週刊少年マガジンで主人公がサーフィンをしている漫画が連載されていたのですがその漫画のタイトルと作者名がわかりません。。。確か主人公は帰国子女だったような気がします。 確か同時期に「GTO」と「永遠の詩」が連載されていたと思うのですが・・・。 もし知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • この少年漫画のタイトルを教えて下さい。

    この少年漫画のタイトルを教えて下さい。 もう1度読みたいのですが、どうも思い出せず…。 ・虎とおじさんっぽい人が出てくる。 ・おじさんの髪型はサザエさんみたいな髪型。 ・サンデーで連載されていた。 ・2~4年前、連載されていた。 ・ギャグ漫画 少ない条件ですが、分かる人は是非教えてください!!

  • 以前読んだ漫画のタイトルを教えてください

    以前読んだ漫画のタイトルを忘れてしまいました 最近ふと話がどんな風に終わったか気になったものの漫画のタイトルを忘れて探すにも探せない状況です 主人公の髪は黒で肩につくぐらいの長さ、男です。制服を着ていたので学生だったと思われます。物語の途中で片目に包帯を巻いていたことは覚えています 登場人物にミカゲ(漢字は御影だったような?)という人がいた気がします 仲間に白髪(うろ覚え)の不死身の少年と刀を使える少女(兄と争っていたような…?)がいました なんでかは思い出せませんが、主人公を庇いながら主人公より身長が高い男性と2人で何かから逃げてました。その男性はその後この世から消え、全員の記憶からも消えてしまいます 情報が少ないですがこれかも…?と思うものがあったら教えてください

  • 柔道を題材にしたマンガ

    柔道を題材にしたマンガ 柔道を題材にしたマンガ 10年近く前のことなんですが、週刊少年マガジンに連載していた柔道を題材にしたマンガのタイトルを知ってる人がいましたら教えてください。 曖昧な記憶ですが、主人公の後ろ髪がお尻まであって三つ編みになっていたと思います。 連載期間は結構長かったと思います。 よろしくお願いします。

  • ジャンプで連載されていたマンガのタイトルが分かりません

    今から10年以上前に週刊少年ジャンプで連載されていた漫画のタイトルがわかりません。 確か単行本1巻~2巻分程度で打ちきりになってしまったと思います。 超能力者を使って敵(?)を倒す機関があって、 特殊能力があると見いだされた主人公がその機関に入れられる。 超能力にも色々とあり、物を動かす能力者もいれば空を飛ぶ能力のものもいる。 主人公の能力は物体を破壊する能力で、圧倒的な破壊力を誇る。 しかし射程距離が極端に短く、拳一つ分程度しかない。 超能力を発動させるときに、カタカナで数文字の単語を発する。 この単語が漫画のタイトルだったような気がします。 タイトル作者が分かる方、回答よろしくお願いします。

  • 冒険ものの漫画のオススメは?

    タイトル通りなのですが、お勧めの冒険もの漫画はありますか? 冒険もので戦いのシーンが入っていて、まだ連載している(または最近連載が終わった)ものです。 少年ジャンプで連載している「ONE PIECE」はすでによんでいて、最近のお気に入り漫画です。この漫画のようなものを探しています!! 注文が多くてすみませんが、よろしくお願いします。 ちなみに、少年漫画でも少女漫画でもかまいません。

  • ジャンプっぽい漫画ってどんな漫画ですか?

    よく漫画雑誌によって~ッぽい漫画と言う書き込みを目にしますが では例えば週刊少年ジャンプっぽい漫画ってのは具体的に言えばどんな漫画ですか? 個人的な感想としては・・・一言で言うと上手くて個性的な漫画でしょうか どれをとっても似たような絵は無く長年連載している漫画は流石に上手いですね 一部を除いては ですが 他の少年誌は似たような画風が集まってるところが多いように思えます ボンボンやコロコロは子供向けが多く(ヒーローモノ等) 少女漫画は登場人物の目が大きくて全体的にシャープですね やはり雑誌によってその誌の 型 みたいなのがある程度決まっているんでしょうか 余談ですが今度ジャンプで連載するM&Yと言う漫画はボンボンっぽい漫画と 2ちゃんねるでは言われてましたが確かに見てみるとそんなところもありますね ガンダムに例えるとSDッぽい感じでしょうか?w 回答お願いします

専門家に質問してみよう