• 締切済み

少年ジャンプかな?棒人間の漫画のタイトルは?

少年ジャンプかな?昔、棒人間の漫画がありました お笑い要素の漫画でした。 ほしいのですがタイトルがわかりません。 知ってる人教えてください。

  • nspopo
  • お礼率95% (425/447)

みんなの回答

  • pheno15
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

SKET DANCE だと思います。 人気投票結果をクイズで当てる!という企画回で負けてしまった主人公が、次の話で罰ゲームとして棒人間になる回がありました。それ以外の回では棒人間ではありません。 収録刊は失念してしまいました; 「棒スン」で検索すると、その回の詳細が出てくると思います。 SKETDANCEは今も少年ジャンプで連載中で、アニメ化もした作品です。 面白いと思うので、興味があれば1巻から読む事をお勧めします^^

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます

nspopo
質問者

補足

1985~1995年の間どこかの期間でジャンプ?で見たやつです。 地下のような洞窟のような設定で棒人間の漫画だった気がします。 自分のあやふやな記憶でしかないですが、面白かったのを覚えていて。。。

関連するQ&A

  • 仏様が人間の魂を食べるマンガ知りませんか? 少年ジャンプ?

    仏様が人間の魂を食べるマンガ知りませんか? 少年ジャンプ? 20年ほど前に週刊少年ジャンプか週刊少年マガジンで連載していたマンガの名称を知りたいです。 曼荼羅が出てきて擬人化された猿(孫悟空?)が主役級にいました。 内容は良く覚えていませんが、仏教に帰依した人間の死後の魂は、仏の食料になる、というシーンがありました。悪どい顔の仏様も出てきました。

  • 少年ジャンプでは何故、スポ根漫画が受け入れられなくなったか?

    先週、電車のつり棚に置いてあった少年ジャンプを見つけて、読んでみた。少年ジャンプを読むのは何年ぶりだろうか? この少年ジャンプ(9月15日発行40号)の183ページに「バクマン」という漫画の主人公らしいキャラクターが次のように言っている。 「たとえばジャンプだと残念ながらスポ根は流行らないと思うよ」 続いてこうも言っている。 「時代なのかな逆に今スポ根で天下取ったら凄いんだろうけど」 確かにジャンプでスポーツを描いているのは「アイシールド」くらいだろう。 一方、少年マガジンでは「はじめの一歩」「ダイヤのA」「エリアの騎士」「スマッシュ」「ベイビーステップ」「花形」など多様なスポ根漫画が連載されている。 今のジャンプと言えば、「超能力を持った主人公と仲間達が異世界で巨大な敵と戦う」という漫画が多い。 だけど、昔のジャンプは「友情・努力・勝利」をキャッチフレーズにしていて多くのスポ根漫画が連載されていた。 「プレイボール」「ホールインワン」「キャプテン翼」「スラムダンク」「テニスボーイ」など長期連載された作品も多い。 それがなんで今の「超能力ファンタジー漫画」路線になってしまったのか、何故少年ジャンプではスポ根漫画が受け入れられなくなってしまったのか理由をご存じの方は教えてください。

  • 棒人間で描いた漫画があったのですが

    1990年前後くらいに週間雑誌かなにかで、棒人間で描いたコミカルな笑い系の作品があった気がするのですが、思い出せません 洞窟みたいな場面で棒人間がたわむれてたりとり残されたりしてるような感じの回の記憶しかありません・・ 夢ではないと思います・・ ジャンプかマガジンあたりの過去作品調べたけど見当たりませんでした。 誰か知ってたらよろしくです

  • 週間少年ジャンプに掲載されたマンガのタイトル

    昔、週間少年ジャンプに掲載されたマンガで、多分読み切りだったと思う作品のタイトルが知りたいです。 下に覚えている内容を箇条書きで書きます。 ・時代設定は大航海時代 ・主人公はなよなよした感じの男だった気がする ・スペインの無敵艦隊がでてきた ・エリザベス1世がでてきて、確か子供だったと思う すごくうろ覚えなんですが、誰かタイトルを覚えていらっしゃる方がいれば教えてください。

  • 少年ジャンプのエロイ漫画

    毎度、お世話になります。 タイトル通りですが、少年ジャンプのエロイ漫画を教えてください。 女性が裸になるものなど。(ヤンジャンはわからないので…) 過去、現在は問いませんが、30年前くらいまででお聞きしたいです。 できれば、20年くらいまででお願いします。 桂正和の電影少女くらいしか思い浮かびません。 なんか下品な質問ですが、時間があれば回答お願いします。

  • ジャンプのまんがでタイトルがわからない

    10年近く昔に連載されていた漫画で、シリアスな物語。主人公は白髪の少年で、戦いでは相手の骨の一部を抜き取ったり、ずらしたりしてしまう人でした。タイトルがわからないのでわかる人いたら教えてください。

  • 週刊少年ジャンプの漫画って、

    将来、ジャンプの漫画家になりたいと思ってます。 週刊少年ジャンプの漫画って、鼻水が出てるカット多くないですか? 鼻水を垂らす絵を入れると高評価になるでしょうか?

  • 週刊少年ジャンプの漫画家

    週刊少年ジャンプの漫画家 ジャンプの漫画家、 ぼくのわたしの勇者学とか描いていた 麻生周一先生にファンレターを送りたいです。 でもどこに送ればいいかわかりません。 教えてください よろしくおねがいします

  • 小説化した少年ジャンプのマンガについて

    小説化した少年ジャンプのマンガの名前を教えてください。

  • 少年ジャンプ【連載中】のお勧めマンガを教えて下さい。

    週間少年ジャンプの中で現在マンガを持っているのが、ワンピースとナルトですがこれ以外にも読みたいなと思い連載中のマンガからお勧めのがあれば教えて欲しいです。