• ベストアンサー

カレンダーの使い方

先日、オランダ旅行の土産に卓上カレンダーをもらいました。添付のように5列6行で曜日は入っていません。写真はチューリップ、風車などきれいで、それぞれ12枚あります。Birthday Calendarと表示されていますが、どのように様に使うものかわかりません。ご存知の方、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.3

誕生日カレンダーは,その日が誕生日である人の名前を書き込んで使うものです。それをみれば,いつ誕生日パーティをするか,誕生日カードをおくればよいか,が分かります。毎年使えるので便利ですね。

nagomido
質問者

お礼

多くの人の誕生日をカレンダーに記録しておけば、メッセージやプレゼントを忘れずに準備でき、また、曜日や7日ごとの区切りも必要なく毎年使えることがわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.2

補足します。 じゃ、面倒でしょうけれど、一日ずつ曜日を書き入れるしかないですよね。 普通に31まではあるんですから。 30までの月はそこを斜め線とかで消しておけばOK 日本でもこのような書き込み式のカレンダーはあります。 五日区切りというのはないでしょうけれどw

• E-1077
回答No.1

祝日が入っていないのは万国で使えるので好都合ですよ。 自分でその月の曜日を書き込めばOK.一番上にMAYとか書いてある欄に月と書き込んでしまう。(月によって変わりますね) 曜日書き込み式のカレンダーだと思えば普通に使えます。

nagomido
質問者

補足

横に5日なので1週単位じゃないので使いづらく思うのですが・・・。