• ベストアンサー

合法的なやり方でブルーレイ再生ソフトを手に入れるに

合法的なやり方でブルーレイ再生ソフトを手に入れるにはどうしたら良いですか? 今、amazonで見たけど一万円くらいします。 著作権の問題などもあるでしょうが、ブルーレイがそこまで浸透しない訳だと思ったし、そうサイトなどにも書いてありました。 自分なりにおもいついたのですが、ブルーレイドライブを買うというのはどうでしょうか? ソフトもついてきますよね?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdmp2
回答No.2

現在ブルーレイドライブを持っていないなら、ブルーレイドライブを購入するのが一番です。 たいてい、PowerDVD とか、WinDVD など、ブルーレイ再生ソフトがついています。 すでにブルーレイドライブを持っているなら、製品に添付のソフトを確認してください。 添付ソフトをなくしたとか、もともとついていなかったなら、PowerDVD とかWinDVD を買うのも良いですが、最近フリーのソフトた出たそうです。 http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/ 私はブルーレイドライブ添付のPowerDVD を持っているのでフリーのソフトは使っていません。

その他の回答 (3)

• heyboy
回答No.4

オークションサイトは見ましたか? ヤフオクなら千円前後で買えますよ。

• gunflict
回答No.3

再生のみが目的ならプレーヤーの方が良いのでは・・・ 再生専用のデッキならメジャーメーカーでもドライブと価格はそう変わりません よ ソフト導入は自分はおススメしません とにかくPCに負荷がかかるからです ブルーレイの普及がいまいちなのは同じコーデックでもっと軽く再生できるからです つまり動画配信でも同じレベルで見られるので、ブラウザだけあればいいということにもなります 他にブルーレイをISOにしてHDDに保存し、メディアプレーヤー(ソフトではなくハード)で再生という方法もありますが、これはこれでまた面倒なので割愛しますね

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ついて居るものを買うのは、何も問題ありません。 ただし、付いて居ない物よりは高い価格が設定されて居るだけのはないしです。 ドライブについて居るものは、一部機能が制限されて居たり、サポートがなかったりというものになりますので、安い値段でついて居たりするということです。 まぁ、おまけでついて居る物は、ある意味、有償のサンプル版のようなものだと思えば良いと思います。 フルスペック使いたければ、製品版を買ってね。ということです。