• ベストアンサー

国民の大多数が知ってる曲

国民の大多数が知ってる曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.9

流石に国歌は世代を超えて皆知ってると思います。 たまにテレビでやってる「世代を超えて愛された歌謡曲」なんてのは、結構、世代に依存する歌が多い気がします。

noneya5
質問者

お礼

国家なんですね。

その他の回答 (9)

• ithi
回答No.10

noneya5 さん、こんばんは。 藤山一郎の「青い山脈」。映画主題歌になりました。 藤山一郎の「青い山脈」 https://www.youtube.com/watch?v=P-QUP13GAeA

noneya5
質問者

お礼

青い山脈なんですね。

noname#231796
noname#231796
回答No.8

世界に一つだけの花、でしょうかね。

noneya5
質問者

お礼

そういえば、結構有名な曲なんですね。

• lions-123
回答No.7

>国民の大多数が知ってる曲を教えてください。 人それぞれの思い出や愛着があり、老若男女が歌えるかどうかは別として、多くの人が聞けば知っている歌・曲と言えば・・・ 童謡:ふるさと・赤トンボ・チュリップ・お正月 歌謡曲他:宇宙戦艦ヤマト・ドラえもん・蛍の光・およげタイ焼きくん 国歌:君が代

noneya5
質問者

お礼

伝統のある曲が多いですね。

• gohide
回答No.6

山口百恵さんの「いい日旅立ち」ですね

noneya5
質問者

お礼

懐かしいですね。

回答No.5

ドレミの歌

noneya5
質問者

お礼

なつかしいですね。

• Nouble
回答No.4

さ~く~ら~

noneya5
質問者

お礼

みんな知ってそうですね。

• yama1998
回答No.3

君が代。

noneya5
質問者

お礼

知ってそうですね。

• meido2010
回答No.2

SMAPの「世界に一つだけの花」かなぁ。 坂本冬美の「夜桜お七」とか 吉幾三の「雪国」とかね。 いろいろとあるんでどれとかは言えませんね。 パチンコ狂いの人は軍艦マーチとか。 大相撲ファンは「君が代」とかね。パリーグの試合前にも流れるね。

noneya5
質問者

お礼

いろいろあるんですね。

• tknkk7
回答No.1

故郷(ふるさと)・

noneya5
質問者

お礼

学校で習いましたね。