• ベストアンサー

10曲だけのカラオケ機に入ってくる曲

カラオケ機に10曲しか入らないとします。 利用者は不特定多数です。 どんな10曲が妥当でしょうか? 回答者様の好みは加味せず、 最大多数の最大満足でお願いします。 私は ・銀座の恋の物語 はまず間違いないところだと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36463
noname#36463
回答No.1

・雪国 ・川の流れのように ・年下の男の子 ・与作 ・いい日旅立ち ・世界にひとつの花 ・勝手にシンドバッド ・想い出酒 ・北酒場 銀恋は、はずせませんよね。

ayaka1984
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「川の流れのように」「世界に一つだけの花」 どれぐらいリクエストがあるかは別にして、ひばりとSMAPから何か一曲ないと世の中が黙ってませんよね。 おじさんにサービスがいいですね。^^;

その他の回答 (1)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

う~ん、難しい。 チェリー/スピッツ ロード/THE 虎舞竜 I LOVE YOU/尾崎豊 タッチ/岩崎宏美 時の流れに身を任せ/テレサ・テン トップ・オブ・ザ・ワールド/カーペンターズ このどれかは入れて欲しいですね。

ayaka1984
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 聞く歌(紅白的な歌)でなく、歌われる歌は、 あげていただいた曲が人気曲なのかなと思いました。

関連するQ&A

  • お勧めの演歌系の曲。

    こんにちは。 私は、スナックで働いているのですが、 あまり、カラオケで歌う音楽を、知りません。 客層は、年配の方が多いので、そう言う方々が知っている曲を 歌いたいのです。 よろしければ、曲名と歌手名を教えてください。 ちなみに、今まで誰かがカラオケで歌った曲で、覚えている限りでは、 個人では、 ●テレサテン ●竹内まりや ●堀内たかお 曲名では ●おはん ●さくらさくら ●河内節 デュエットでは、 ●居酒屋 ●銀座の恋の物語 ●忘れていいの ●三年目の浮気 など、こんな感じでした。 どうか、ご協力をお願いします。

  • カラオケ教室を探しています♪

    (^^)こんにちわ。 東京の中野区在住の女性です。「カラオケ教室」を探しています。カラオケに誘われても・・・声がでない・・・なにを歌えばいいのか分からないなどの理由で、参加を断るか、いつも聞き役に徹していました。 聞き役でも・・皆が楽しそうに飲んでいる雰囲気が楽しくて・・・私自身は、それほど不満ではないのですが・・・「アナタも1曲どうぞ」と言われるのがいつも困りごとでした。全員が歌わないと場がしらけてしまうこともあります。意をけっして「銀座の恋の物語」などのありがちソングをふられるままに、ひきうけるとまるで声が出なくて・・・なんとも泣きたくなるような惨めな思いをして来ました。 このコンプレックスを克服しようと以前から、なんとなく思っていましたが・・・なかなか・・・いざとなると尻込みしてしまっていました。 都内で、良い「カラオケ教室」をご存知ないでしょうか?検索するとたくさん出てきますが・・・ありすぎて、ドコが良いやら見当がつきません。教室の授業は、どんなシステムなのでしょうか?また授業の料金などは、どのくらいかかるのでしょうか? カラオケ教室に通った経験がある方、ぜひ様子を教えて下さい。先生はどんな雰囲気でしょうか?教室そのものでカラオケ仲間が出来たりはするのでしょうか?個人レッスンでも良いですが、そういうフレンドリーな感じなのも嬉しいと思います。 ぜひオススメの教室を教えて下さい。新宿か中野の沿線ならば、ありがたいですが、都内ならば、どこへでも行かれると思います。

  • 著作権

    著作権のついてお伺い致します、カラオケ「銀座の恋の物語」を女性歌手音声入力のDVDでデュエットして録音しインターネットで公開しました、著作権の違反に成るのではないかと言われましたが如何なものでしょうか、中間、同士でカラオケで歌唱録音公開をして楽しんで居ます。

  • 客からのカラオケ強要

    私は現在スナックで働いています。 働き始めてから2月ほどたちましたが、夜の接客業は初めてのことだらけで戸惑うことが多いです。 この間もとある常連のお客様から、カラオケをうたうように指示されて困ってしまいました。 私は普段友達とカラオケに行くことも少ないし、はっきりいって音痴で、歌うのは苦手です。 でもお客様のご注文ですから、断るわけにもいかず。 1曲なんとか歌ってみるのですが、歌い方に細かい文句を言われます。 さらにそのお客様は、自分で歌うために入れた曲も2番にさしかかると 私にマイクをむりやり渡して歌わせようとされます。 正直言って微塵も知らない曲で、音が外れるどころの話ではありません。 そして歌い終わるとまた文句。 歌えと言われたから歌っているのに、それで気分を害する結果になるなら、はなから自分で気持ちよく歌ってくれたらいいのにといつも思います。 こんなこともありました。 事をはじめ間もない頃、マラカスの振り方について細かく文句を言われました。 その時は1時間ほどずっとマラカスを握らされて、 置くと文句を言われるのでドリンクも作れず、灰皿の交換もできず、途方にくれました。 そして時には自分で実演して、「こうだよ!やってみろ!」といわれました。 不器用なのでなかなか同じようにできず、また文句を言われて酷く疲れました。 どんな仕事もそうですが、スナックのバイトも苦しさと楽しさが両方あります。 歌は苦手だし、不器用だけど、頑張りたい、もっともっといい接客ができるようになりたいと思っています。 だけどこのお客様のように、 「注文に最大限努力して応じてもサービスが十分でないせいで御満足いただけない」 つまり御期待にそえない場合、どのように対応したらいいものでしょうか? 歌の練習をして、サービスの向上に努める以外にはないのでしょうか? カラオケが好きなお客様に、トークで楽しんでいただけるようにがんばればいいのでしょうか? たとえご満足いただけなくても、御不快な気分を少しでも和らげる方法って何かありませんか? なんでもいいのでアドバイスお願いします。 ちなみに仕事を辞めるべきといった内容でしたら、申し訳ありませんがご遠慮ください。

  • Wiiのカラオケ

    先日、『カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX』を購入し、1度やってみましたが、自分はTVから流れて来るBGMに従って歌っているのに、リプレイではかなり遅れて(しかもところどころ声がない)聞こえてきて、まるでめちゃイケの歌下手を聞いているようです。 採点でも、カラオケBOXでは90点以上取れるのに、今回48点と始めて見る点数で、最初はゲームだからこんなもんなのかとがっかりしましたが、2,3曲歌ってみるとやはりどうもおかしいと思いはじめました。 説明書を見てみて、『タイミング調整』というのを見つけましたが、これがどうも上手く出来ません。 静にして何度挑戦してみても、『失敗しました』と出ます。 ちなみに、使ってるTVは、SHARPの『AQUOS Quattron』です。 他に書いてある文字は、『THX』と『世界の亀山ブランド』です。 どこから音が出ているのか確認してみましたが、横からも正面からも出てて… もう、どうやったら設定出来るのか分からず泣きたい気分です… せっかく育児ストレスを解消するために購入したのに、満足出来ないなんて勿体ない… それでカラオケへ行っていては買った意味がありません。 このTVを利用していて、なおかつWiiのカラオケで調整出来た方、是非教えて下さい(>_<)

  • お勧めの曲を教えてください。

    私は、今まで洋楽しか聴かず、邦楽をけなしてきました。 それでもかなりミーハー(死語w)な感じで、邦楽でも好き嫌いはありましたが。 今日、友達とカラオケに行った際、「サスケ」の「青いベンチ」を聴いて、 ホントにグッときたんです!!!友達の歌がうまかったのかもしれませんが、 初めて、邦楽を聴いて心を奪われました。 (思い出のある曲で胸を締め付けられるようなことはありましたが(苦笑)) 同じ類かもしれませんが、「ゆず」は好みではありません。 どちらかというと、いつかの「19」の方が好きだったかも・・・。 あと、グッと来る系で、オレンジレンジの「花」は満足できませんでした・・・。 (オレンジレンジが嫌いなのではなく、すごく売れた割には、 私のハートを掴むに至らなかった、ということです。) Fayrayがとても好きだったりするので、きっと恋愛がらみの曲や、 バラード系が好きなのだと思います。 この人のこの曲はいいよ!!など、ぜひ教えてください!! (それは嫌い、などのコメントはしませんので、ぜひぜひお勧めを教えてください)

  • 並木通りは恋の路 【銀座を舞台にした歌謡曲の作詞】

    作詞(歌謡曲)が趣味の者です。銀座の夜、並木通りを舞台にした歌を作詞しました。感想をお聞かせいただけると嬉しいです。 並木通りは、日が暮れると独特の魅力を放つ通りです。大人の雰囲気を、銀座の旅情とともに唄う「並木通りは恋の路」 。華やぐ人間たちの姿とせつなさを味わっていただきたいと思います。 昨今は浅い曲ばかりの日本の歌謡界ですが、私は70年代の、物語性やメロディー性がある曲に 惹かれます。無名の私ですが、いつか誰かに口ずさんで頂けたらと願っています。何卒宜しくお願い申し上げます。(お願い:趣味の作詞ですので、誹謗中傷はご遠慮ください。) 【並木通りは恋の路】 (1) 日暮れあたりに 小悪魔のフリした人形たちが かわいい仮面で踊りはじめる 魅惑な笑みを浮かべるの 銀座の夜に灯がともる ネオンは花咲き 蝶が舞う 街角に花咲く小悪魔たちよ 本当かもね 幻かもね 人生かけひき涙あり 並木通りは恋の路 寂しいときも 悲しいときも 温もり しあわせ 感じられるの 例えそれがガラス色でも (2) 夜も深まり 小悪魔のフリした人形たちが 大人のベールを垣間見ながら 魅惑な笑みを浮かべるの 温もりに飢えた紳士たち 魔性の世界へ吸い込まれ 今宵も銀座の花と散る 真実かもね うそかもね 人生かけひき涙あり 並木通りは恋の路 寂しいときも 悲しいときも 温もり しあわせ 感じられるの 例えそれがガラス色でも (エンディング) ネオンは花咲き 蝶は舞う 銀座の夜に灯がともる 並木通りは恋の路 寂しいときも 悲しいときも 温もり しあわせ 感じられるの 例えそれがガラス色でも 例えそれがガラス色でも

  • カラオケで歌える情景描写の素敵な音楽を教えて下さい

    普段音楽を聞かないもので極端なほど曲を全然知らず、カラオケなどで困っています。 私が~・俺が~・気持ちがどうの~・恋が~というものが主体の歌にはあまり興味がないので、情景など全体感(?)が前面に来ているものが知りたいです。 歌詞や歌手メインというより、曲、声の出来の良さがメインだと尚いいです。 基本的に人前で歌っても問題ないような曲を教えてください。 滅茶苦茶有名である必要はないのですが、マニアックだったり突っ込まれて困るようなのはナシにしてもらえると助かります。 とりあえずは無難を求めています…笑 例えば 元ちとせ 春のかたみ http://www.youtube.com/watch?v=DNaIrBJdIW4 平原綾香 RESET http://www.youtube.com/watch?v=wPdKNbfq518 ポルノグラフティ メリッサ http://www.youtube.com/watch?v=uNEAE5qTnh4&ob=av2n 上の歌は好みというかこれならまだ人前でも歌えるだろうという曲なのですが、元はアニメ・ゲームの曲だったりなので、こういうものばっかり人前では歌えません…。(メリッサはいけるかもしれませんが…) 色々いい曲を教えてください。よろしくお願いします

  • 海外で日本の曲を流す時の注意点

    JASRAC的な法律(?)の質問です。 海外のイベントで不特定多数の参加者に向けて日本の曲を流した場合、JASRACの費用は発生するのでしょうか?そもそも事前許可など無くても流して良いのでしょうか?(BGM的な使い方です) あと、イントロ的な感じで20秒だけ流す曲もあるのですが、こちらも利用料支払いの対象になるのでしょうか? 詳しい人がいたらご教授お願いします!

  • 【パチスロ】あなた的名機は?

    こんにちは。好みは人それぞれだと思ったので、聞いてみようと思いました。 きっとアンケートカテゴリーに移動されると思いますが、 このカテの方が有意義な回答を貰える事間違いなしと思ったので、 とりあえずこのカテにさせてもらいます。 タイトルの通りなのですが、私が5号機撤廃になってから 現場を離れているので、現在は打てなくなっている台限定での回答を お願いしたいと思います。 1つに絞れないという方は最大5機種くらいで台への愛情物語なども 織り交ぜていただけると大変嬉しく思います。 ちなみに私が選びに選んで悩んで決めるとすれば、 初代キンパルでしょうか。 ストック世代なもので、あのカエルの可愛さにやられました。 もっと打ちたかった1台です・・・。