• ベストアンサー

PC保存の曲多数をスマホに入れて、屋外で聞く方

スマホ1ヶ月の初心者です。PC(W10)にある楽曲をAndroidスマホ oppo A54に入れて、外出時に音楽をスマホから聞きたい。PC~スマホをUSBケーブルでつないで、PCの楽曲フォルダをスマホのMusicフォルダにD&Dしました。スマホの「音楽」=♩マークを開くと入っていません。ストレージの「オーディオ」にはD&Dした曲が沢山並んでいます。「オーディオ」中の曲の再生はできますが、1曲終わると再生終了で連続再生はされませんでした。PC内の曲多数をスマホに入れて、屋外で多数曲聞く方法を 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

アンドロイドアプリを入れれば良いのではないでしょうか? https://app-liv.jp/hobbies/musics/2113/

areisama
質問者

お礼

powerampをスマホに入れると 直ぐ連続再生ができました。やった!ランダム再生、イコライザーもあって満足です。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

>スマホの「音楽」=♩マークを開くと入っていません。 つまり、「再生出来ない」ってことでしょうか? >「オーディオ」中の曲の再生はできますが、1曲終わると再生終了で連続再生はされませんでした。 「曲は入っているのに一曲しか再生できない」ってことでしょうか?

areisama
質問者

お礼

2hr後にスマホの「音楽」=♩マークを開くとPCからドラッグandドロップした曲がたくさん入っていました。連続で聞けました。焦り過ぎたようです。ありがとうございました。

回答No.7

アプリ右上のメニューからストレージ内の曲をスキャンしてみてください。

areisama
質問者

お礼

2hr後にスマホの「音楽」=♩マークを開くとPCからドラッグandドロップした曲がたくさん入っていました。連続で聞けました。焦り過ぎたようです。ありがとうございました。

• sngPoi2
回答No.6

areisamaさん、こんにちは OPPOで使用しているミュージックアプリは何ですか? ミュージックアプリをinstallしていない場合は、Playストアから気に入ったアプリをinstallしましょう。 Androidのミュージックアプリには、音楽データが存在するフォルダを自動的に検索する(手動で個別に指定する)機能があるのが殆どです。 D&Dで追加したフォルダを使用されているミュージックアプリの設定から、指定してみてください。 [補足] 私は、ミュージックアプリに下記を使用しています。 ONKYO HF Player(有料版)

areisama
質問者

お礼

OPPO A54 5Gスマホには、初めからYoutubeMUSICが入っていて、自分でSPOTIFYを入れました。それぞれを開けても どこを触れば スマホ内の自分音楽が聴けるのか わかりません。が2hr後にスマホの「音楽」=♩マークを開くとPCからドラッグandドロップした曲がたくさん入っていました。連続で聞けました。焦り過ぎたようです。ありがとうございました。

• KZ1105A1
回答No.5

そんな難しいですか? PC側のWINメディアプレーヤーに入れて~スマホ同期してONすれば、数分で同期出来ます。 後はスマホに音楽プレーヤーアプリ入れて聴くだけですが・・・

areisama
質問者

お礼

PC側のWINメディアプレーヤーに入れて~スマホ同期してONすれば・・・全く想定外の答えでした。興味ありですが、WMPのどこに入れるのか?どうやってスマホ同期するのか 初心者にはわかりません。これから勉強します。ありがとうございました。

回答No.4

音楽をMP3に変換して、SDカードに入れればよいのでは? 1曲5MBとして128GBのSSDなら2.5万曲、少なくとも2万曲は入ります。 32GBでも5000曲くらいは入ります。 それでは足りないでしょうか? 高音質の大きなファイルなら外付けUSBケーブルでSSDを付けたら以下かがですか?4TBなんてSSDもあります。 所で「D&D」とは??グループもあれば、プレーヤーもあるし、一部ではその様な形式もある、しかもネットラジオとか色々で説明では皆少し違うし、調べるといくつもあります、貴方が知っているだけでは、回答者には判りません。 ですからD&Dに対しては答えようがありません。

areisama
質問者

補足

PCでMP3楽曲5GBを4つのフォルダに分けてSDカードに入れ、このカードをスマホにセットしました。このSDカード内の曲をスマホで再生したいのですが どうしても出来ません。私のOPPO A54 5Gスマホには、初めからYoutubeMUSICが入っていて、自分でSPOTIFYを追加インストールしました。どうすれば SDカードの楽曲を聞けるでしょうか。アドバイスをお願いします。

回答No.3

pcからusb接続でa54の中身にアクセスできているのなら、 「音楽アプリ」が読み込むフォルダを探し当てて、そこに入れる。 スマホのファイルマネージャーアプリで探してみるのもありかな。 音楽アプリは リピート設定できますね。 「シャッフル」/「曲を繰り返す」/「リストを繰り返す」を切り替えます。 https://www.au.com/online-manual/opg02/opg02_01/m_07_00_06.html ---------------- 別途アプリを入れて、外部sdカードに曲 vlcメディアプレイヤーが私は気に入ってます。

areisama
質問者

お礼

• tkkz55okwv
回答No.2

適当な、使いやすい、好みの音楽プレイヤーアプリを使えば、 連続再生をはじめ、さまざまな楽しみかたができます。 ※スマホの初期搭載の音楽プレイヤーでも良いと思いますが、機能がイマイチである可能性があります。 各アプリは、起動すれば、 初期設定状態で、音楽ファイルを読み込んでくれそうですが、 そうでなくても、 各アプリの「設定メニュー」から、 音楽ファイルの入っているフォルダを指定してあげれば、 アプリに対応している音楽ファイルを読み込んで リストアップしてくれるはずです。 【2022年】 おすすめの音楽プレーヤーアプリはこれ!アプリランキングTOP10 https://app-liv.jp/hobbies/musics/0726/ 音楽プレーヤーのおすすめアプリ https://bit.ly/3zfLn1X

areisama
質問者

お礼

私のOPPO A54 5Gスマホには、初めからYoutubeMUSICが入っていて、自分でSPOTIFYを追加インストールしました。しかし PCではこの2つは もっぱら楽曲探しに使っていて、他フォルダ内楽曲の再生目的で使ったことがなく、スマホでの使いかたをこれから勉強します。ありがとうございました。

• nowaver
回答No.1

連続再生できる音楽プレイヤーのアプリを探すと良いと思います。

areisama
質問者

お礼

私のOPPO A54 5Gスマホには、初めからYoutubeMUSICが入っていて、自分でSPOTIFYを追加インストールしました。使いかたをこれから勉強します。ありがとうございました。