• ベストアンサー

「3セル」の「着せる」とは。

城山三郎の対談集に出てきた言葉です。 「3セル」とは、「飲ませる、着せる、抱かせる」の意味で、日本は、米占領軍を篭絡したことがあるそうです。 「着せる」とは何ですか。 また、「着せる」の事実があれば教えてください。 よろしくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

着服される。意味です。 うまい汁を味あわせてあげることです。

kouki-koureisya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういうことですか。 よく分かりました。 「握らせる」とほぼ同義ですね。

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.2

簡単にいえば、札束で作ったどてらを着せるという意味です。

kouki-koureisya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういうことですか。 よく分かりました。 「握らせる」とほぼ同義ですね。