• 締切済み

両面印刷って 使ってますか 使いにくいです

osahuneの回答

• osahune
回答No.3

>その場合、なにも考えないで両面印刷ってやれば 二つのシートを裏表にいんさつし てくれるのですか それは無理です。 パソコンは、1、2、3、4、5と数えていくことを基本として動作します。 よって、通常の指定では、1シート目を印刷してから2シート目を印刷します。 ※複数のシート同時印刷の方法はご存じですよね? 上記を変えたいのであれば、例えばマクロ等で、1、3、5、2、4、6と、印刷するように指定する必要があります。

noname#226835
質問者

お礼

>複数のシート同時印刷の方法はご存じですよね? 知らなかったので今検索して会得しました 同時印刷指定するとウラとオモテに分けて印刷してくれるんですか マクロまではちょっと 回答誠にありがとうございました