• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovoは納期が無限に遅れていく?)

Lenovoの納期が遅延!キャンセルできる?ペナルティは請求可能?

posttruth2017の回答

回答No.1

パーツが値上がってるから安くなるのを待ってるんだよ

nagaon
質問者

お礼

なるほど。悪質ですね!

関連するQ&A

  • 英語:納期の表現について

    英語:納期の表現について、わかる方がいらっしゃったら教えてください。 PO#○○○○○の納期は、現時点で10月14日予定です。 Expected time for delivery(PO#○○○○○)at the moment is October 14 いつも上記のような表現で外国のお客様に納期の案内をしております。 ところが、納品物のオプション(ケーブル)が別納(納期確認中)となってしまいました。 そのため、下記の日本文にあたるような英語表現がありましたら、教えてください。 「PO#○○○○○でございますが、10月14日に納品いたしますが、一部ケーブルが別納(納期確認中)となります。」

  • 納期トラブル

    はじめまして みなさんにご相談をしたい内容ですが 納期に関してです。 2012年12月に契約をした内容で 3月上旬納期とのことです。 簡単に詳細を話すと 新規オープンする個人経営のショップのホームページをWEBデザイン社に依頼です。 12月より少しづつ話を詰めて言って3月上旬に納品できるとの話でした。 途中でデータがクラッシュしたので納期が少し遅れるといったまま3月下旬になってもまだできていないとのことで 遅れるにも程があり、GW前には納品が危ういと思いキャンセルしたいと言った所 TOPページを制作したデザイン料を3万円支払えと言ってきています。 ただTOPページのデザインは確かにこちらで納得するページにはなったのですが その後、出来上がったページの納品もされておらずいつできるかも返答がないです。 正直なところ言うと集客を全てネットからと考えているショップですので 集客数が 0 そのまま1ヶ月が過ぎて収入がなく逆に営業ができなかった分を 請求したいくらいです。 またこのまま納期が守れなかったことのペナルティーは発生しないものなのでしょうか?? 信用していたので納期のペナルティーは話ししていなかったので取り決めはありませんが こちらもキャンセルしたらの取り決めもしていません。 この話の、落としどころはどうなるのか・・・。

  • 英語:納期の表現について

    英語:納期の表現について、わかる方がいらっしゃったら教えてください。 PO#○○○○○の納期は、現時点で10月14日予定です。 Expected time for delivery(PO#○○○○○)at the moment is October 14 いつも上記のような表現で外国のお客様に納期の案内をしております。 ところが、誤って事前の納期の回答を忘れてしまいました。 そのため、日本語では、下記のような表現ですが、この内容を英語で送ろうと思います。 どなたか、英語の表現方法で詳しい方がいらっしゃいましたら、ご享受いただけないでしょうか。   「PO#○○○○○は10月14日に納品させていただきました。納期のご案内が遅れ申し訳ございません」

  • 仕入先の納期が遅い!

    仕入先に1ヶ月以上前に発注した商品をなかなか発送してもらえず困っています。 今回2回目の取引です。 契約時には、1週間程で納品できると聞いていたのですが、 初回から遅れて、2週間~20日位で商品が届きました。 (1度納期の問い合わせをしています。) 今回の注文は、 5月8日:発注 5月23日:メールにて納期問い合わせ 「今週中に出荷します」との回答 その後、連絡も納品もなし。 6月3日:電話にて納期問い合わせ 「月曜日(6/8)に請求書を発行いたします。」との回答。 その後、連絡も納品もありません。 担当の女性は、いつも早口で何言ってか分からなくて、 聞き返したり、質問するとオウム返しのように同じことを何度もいいます。 話にならないというか…。 それに、無理なら無理とはっきり言ってもらえるとコチラの心構えも変わってくるのに、その場限りの言い逃ればかりされて困っています。 取引は仕入先からお願いされたので、強気に出ても良いとは思うのですが、取扱商品にとても魅力があるので関係を悪くしたくありません。 できれば円滑に取引を進めたいと思っています。 この仕入先からの納品をあてにしているので、資金繰りも売上もボロボロです。 仕入先にしつこく連絡するべきでしょうか? ご経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • DELL mini9 SSD64納期

    3/3にDELL Mini9 SSD64ubuntuモデル(2日間限定キャンペーン)を発注しました。 翌日のオーダー照会画面では納期が3/14となっていましたが、3/9に再度確認すると納期が4/3に変更され、その後、何の連絡もないのでメールで問い合わせを行いました。 「人気商品のため納期が遅れている」といった内容の返事が返りましたが、正確な納期は答えられないのとのことでした。 3/14になって、納期が3/27以降になるとのメールが届きましたが、オーダー照会画面の納期は4/3のまま変わらないため、その後何度となく正確な納期を問い合わせましたが、部品調達ができていないのでいつになるか答えられないの一点張りでした。 その一方で、直販サイトでは「現在大幅に納期が遅れている」といったコメントもなく、フツーに販売を継続しています。 本日も納期確認のメールを入れましたが 返事がありません。 直販系メーカーPCの納期って、そんなものなのでしょうか? どなたか3/2~3/3にかけて行われた「2日限定キャンペーン」でmini9を購入された方はいらっしゃいませんでしょうか? 質問というよりはグチになってしまっていますが、情報お持ちの方、よろしくお願いします。

  • 領収証の日付について

    私は某企業の直販サイトを運営しています。 12/15にクレジット決済にてご注文いただいたお客様ですが、 ご本人様の結婚式でアメリカに 行くので納品を1/7にしてほしいと言われました。 これは問題ありませんので快諾しました。 そして年明けに出荷しようとした矢先、お客様の母親より娘の帰国が1月末に なるので1月末か2月上旬納品を希望してきました。 とりあえずこれも承諾。 そして昨日、本人より、2月4日の納品希望で、領収証も2月の日付で発行 してほしいとのこと。 これは、いかがなものでしょう? 素人な質問で申し訳ございませんが、領収証の日付は2/4でも問題 ないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 納期について

    こんばんは☆ 初めて車を購入する予定です。 車種はホンダのフィットです。 3月の上旬から中旬に納車を希望しているのですが、いつごろ買いに行くものなのでしょうか…

  • 英語で納期の回答をするには・・・

    仕事で海外のお客さんから注文が入ることになりました。 注文書の返信で納期回答をする際、英語でどう書けばいいのか分かりません。 下記の文章を英語にするとどうなるのか教えていただけないでしょうか? 『ご注文有難う御座います。ご注文頂きました製品は12月7日着です。宜しく御願い申し上げます。』 あとちなみに発注者が男性か女性かわかりません。(FAXのみのやり取りの為) この場合、客先担当者の名前には何をつければいいのでしょうか?(Mrみたいなもの) 頭が悪く困ってますので御願い申し上げます。

  • Lenovo Vantageについて

    4月にLenovoのノートPCを初めて購入しました。 突然今日「Lenovo Vantage」のインストールを勧める表示が出ました。 ネットで知らべたところ問題なさそうなので、インストールすると「保証のステータス期限」が8月で切れているとの表示が出、更に「マイクに接続するか?」という小窓が開きました。 どうしたらよいかわからず、閉じてしまいました。 ステータス期間を延長すると、有償になるのでしょうか。 因みにスタート画面の左端に表示されるソフトの中には、表示されています。 あまりにも初心者な質問で申し訳ありません。 この先の対処法、利用の仕方などアドバイスを頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 英語 納期回答

    海外のお客様に納期回答を行います。 まだ、2月中旬の海外リリース予定の製品のため、 ・2月中旬発売予定のため、別途お打ち合わせにて。 もしくは ・別途お打ち合わせにて。 というような回答をいたしたく思います。 ご教授お願いいたします。