彼女の服装がちょっといまいち…スタイルや顔はタイプなのでどのように伝えればいいか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 彼女の服装がちょっといまいちで、言いにくい気持ちになっています。でも、彼女のスタイルや顔は自分のタイプなので、交際を続けたいと思っています。しかし、服装は外見を強く印象づけるものなので、どのように伝えればいいか迷っています。
  • 彼女の服装がちょっといまいちで、どう伝えればいいか迷っています。彼女のスタイルや顔は自分のタイプなので、交際を続けたいと思っていますが、服装が気になります。外見は大切な要素であり、彼女に自信を持ってもらえるように伝えたいです。
  • 彼女の服装がちょっといまいちで悩んでいます。自分は彼女のスタイルや顔が大好きなので、交際を続けたいと思っています。しかし、服装が外見を損ねている気がして、どのように伝えればいいか悩んでいます。彼女に自分の気持ちを伝える方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の服がださいのですが。

スタイルや顔はタイプなので このまま交際を続けたいのですが 服装がちょっといまいちで 言うに言えません。人間中身が大事なのはわかってるんですが 来てくる服が例えば パーカーにミッキーマウスに似たキャラが二匹笑ってて背中にそのキャラの後ろ姿でフードがペタンとしたものや スエットの大きなスリットにチェック柄のフェイクの布が縫い付けてて かといって襟元からはチェック柄の襟のフェイクはなく 一体それどんな服みたいなのとか 普通のボーダーのカットソーはいいのですが なぜか両腕の上部にビラビラの白のレースが付いてたりと! 結構 顔は可愛いので残念です! 自分の事は棚にあげてなのですが、どのような言葉で伝えればいいですか?

noname#227769
noname#227769

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.8

質問の終わりに、自分の事は棚にあげてと書かれていることを考えると、むしろ今のままの彼女を愛し付き合い続ける方が得策だと思います。 現状は可愛いけど服がださいことで、彼女と付き合おうと考える男は確実に少なくなっているはず。 そこに、いろいろプレゼントしたりファッション雑誌などを見せたりして、服装が洗練されていくと、誰が見てもいい女だなと思われるようになり、無駄にライバルを作ることにもなりかねません。 質問では、お二人が何歳で、社会人なのか学生なのかといったことも分からないので、何とも言えないところもありますが、交際を続けるだけでなく、結婚までして生涯を共にしたいというほどの考えを持つようなら、今のまま成り行きに任せるのが良いと思います。 時が経てば好みの変化も起きるでしょうし、年齢相応に着るものを選ぶようになることでしょう。

noname#227769
質問者

お礼

了解です。確かにライバル増えるのも嫌な気分ですね。自分で言うのも変ですがユニクロのCMに出てる今度 お笑い芸人と結婚する人に似てるんです。で服がダサい!で彼女のお姉さんは もっとキレイと思います。すでに結婚してますが。現状維持ですかね?検討しますね。 回答ありがとうございました。

noname#227769
質問者

補足

彼女は歯科衛生士で私は社会人。車で通勤で職場ではすぐに着替えるのでダサいのは人目にはわかりません。まして車なので通常 人に見られる事はないんです。

その他の回答 (7)

回答No.7

私自信が元超ダサガールでした。 ギャル服にハマって露出狂レベルの服を着てました。 デートの時、「ドレスコードのあるホテルのランチやディナーに行こうかと思ってたけど、その格好じゃ無理だね、また今度にしようか」と言われたのがキッカケです。 自分が着たい服を着ると一緒にいる人が恥ずかしい思いをする事があるんだと知り、露出度の高い服は部屋着として楽しむようになりました。 それでもミニスカはやめられなかったのですが、彼の家に招待された時、お母様に短いスカートだから膝掛けが必要ね…と言われた事でミニスカも卒業。 あとはまともな服を着る度に彼から「そのスカート似合ってるね」とか「そのワンピース俺の好みだわ」と褒められたのが嬉しくて、今や初対面の方に女優さんですか?と頻繁に言われるほど改善しました。 あとはデパートで綺麗目ワンピースを定期的にプレゼントしてくれる人がいたので、綺麗な服を着る楽しさを知ったのが大きいです。 一度くらい「その服、部屋着みたいだね笑」とか、「小学生スタイルだね」くらいの事言って見た方がいいですよ、彼女のためにもデートでくらいきちんとした服を着て相手に恥をかかせない素敵な女性になる必要性を教えてあげるべきです。 現在交際中の彼も上下ピンクの奇抜で派手なファッションをデートにしてくるような人でしたが、私ジャケット着てる人に萌えるんだよねなどと言って誘導して矯正しました。

noname#227769
質問者

お礼

回答物様もダサかった?のですか!本人が気がつかないと難しい問題かもですね。実家はお金持ちみたいで 大きな家で高い刑務所みたいな塀があり外からは見えないような所に住んでるのに ZOZOの服は高いらしいんです。えっ?ですよね? 他人のファッション誉めまくり作戦もいいかもですね。回答ありがとうございました。

回答No.6

悩ましい問題ですね(笑)。まあ、誕生日や記念日に服をプレゼントしましょう。あとは、一緒に漫画喫茶とか行って、女性ファッション雑誌とか見て、いろいろ話してみてもいいかもですね。少しは意識が変わるかも

noname#227769
質問者

お礼

女性ファッション雑誌?その作戦いいかも。漫画喫茶ってどこにあるのかわかりませんが 女性ファッション雑誌が置いてある所って他にどういった所ですかね?自分的には無地の服を着てほしいのですが....冬のニットも全てなんだかLOVEって書いてたり 胸のとこに飛行機の刺繍があったりと なんだかな?って感じなんです。 アドバイス助かります。雑誌作戦やってみます。 ありがとうございました。

回答No.5

服装のセンスは、本人が目覚めないと、ナカナカ変わらないんですよね。 おしゃれな子が多い環境にでも入らない限りは、本人も「これじゃあまずいぞ」って 気がつかないしし改めにくいでしょう。 第三者にハッキリ「ださい」と言われるない限りむずかしいですね。 家族や彼氏というのは、第三者じゃないからね~ 電車に乗っているときや、車に乗っているとき、他、駅やレストランなどで、おしゃれな子を みかけたら 「アの子みたいな服を着てみたら? ああいうのが好きなんだ。似合うと思うから着てみたら」 と、言ってはいかがでしょうか。 彼女は何ていうかな? 反応をみながら、おしゃれをしない原因をさぐるといいと思います。 おしゃれでない原因は、お小遣いの事情なのか、どういう店にいったらいいのかがわからないのか、 ホンワカしたパーカーなどを着るのがポリシーなのか、とにかく糸口がみつかると思うので、 そこから会話を発展させてはいかがでしょうか。 「顔がかわいいのだから、もったいないよ」と言われたら、彼女も頑張りがいがありますよ。 「どういうお店で買えばいいの?」と訊かれたら、 たとえば・・・・〇〇デパートの「AAA」というお店とか、、、と具体的なことを答えられるように 準備しておきましょう。 本屋で雑誌をのぞくのもいいです。 どこまでも、さりげなく、というところが大事になりますが、 「一緒におしゃれを楽しもうよ」という気持ちであれば、彼女だって、自分を否定された ことになりませんから、うれしくなります。 素敵なカップルになってください。

noname#227769
質問者

お礼

お金がもったいないので安いのを買ってるのは以前聞きました。俺が出してやるよと言っても それだったら食べに行こっ?って言います。言われてみたらホンワカな服が多いような気もします。 歩いてるオシャレな人を誉めるのもいいかもですね。 アドバイスありがとうございました。

  • gaurun
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.4

あなたの好きなタイプの服装をスマホなどで見せて、たまにはこういう服装とかどう?似合うと思うけど、と言ってみてはどうでしょう。出費は覚悟したほうがいいかもですが

noname#227769
質問者

お礼

出費は覚悟してます。てかUNIQLOみたいな普通の服を着てくれてもいいんですけどね! ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

可愛いのにダサい、以上!笑 その服装、友達に何か言われない?笑とか 可愛いのにもったいない。とか 可愛いのにダセーなー笑笑 真顔でまとも言えば、それは角が立ちますが 笑顔でいじるくらいなら、良いのでは?? 昔付き合っていた彼女には、今日の服装やる気ないね。。。笑 って感じでいじったことはありますけどね。 向こうも言い分があって、バイト終わりで来たらから 今日は適当って言ってました。 そういうこともあるので、軽くいじるくらいは良いのでは?

noname#227769
質問者

お礼

いじって改善ですね?おとなしいタイプなので傷つくか、笑って終わるか分かりませんがタイミング図ってやってみます。zozoで売ってるような服を着てほしいのですが 高いと言ってたました。安いのもあるのですが困ってしまいます。 回答ありがとうございました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

3か月に1回でいいから服をプレゼントしてあげて。 あなた好みのトップス∔ボトムのセット。 それに見合った小物&バッグ&靴まで ひとつづつそろえていけばいいわ。 あなたがトータルコーディネートしちゃえばいいのよ。 普段は彼女の好きにしてもらって デートの時だけあなたの選んだ服を着てもらってね。 で、彼女にその気にさせるためには 「君の服がダサいから」ではなく 「一部分でいいから僕とお揃いにしようよ」と言って あなたと同じブランド、素材、色、等どこか一か所同じものをプレゼントすればOK。 それと彼女セレクトでもあなたの好みの服は沢山褒めてあげてください。 次もそれを着てくる可能性は高いですよ。 「それ、似合ってるね」だけでなく「これを着ている君は可愛い」「僕こういうの好きだ」 つまり語尾を愛情を込めた言葉にするだけでずいぶん違いますよ。 彼女があなたを好きならどんどん変わると思います。 彼女があなたよりも自分の心地よさを優先するなら変わらないでしょうけど その場で見限るよりはさらに頑張るようにすればいずれ周りが振り返る程になるかも。 しかしその後もあなたのそばにいるとは約束できませんので彼女の心はしっかりつかんでおく必要がありますよ。

noname#227769
質問者

お礼

わかりました。徐々に変えていきたいと思います。顔じたいは整ってて可愛いと思うのですが 服や靴が えっ?なんです。どこで買ってるのか 実家から持ってきたアイテムなのか、とにかく余計なデザインやプリントが好きみたいですね。確か可愛い感じの牛のプリントや背中にDrug Storeって書いてるスエットも着てました。困ったものです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

付き合っている男性から直接言われると、反感を買うだけです。 なので、彼女の女友達を通して言ってもらいましょう。

noname#227769
質問者

お礼

おとなしいタイプなのでヤバいかもですね。難しい問題です。直接はやめときますね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • どんな服を着たらいいのかわかりません

    22歳女です。 私は声が低く、性格も男っぽいです。 相談なんですが 可愛い服や小物を 可愛いとは思うんですが恥ずかしくて着ることができません。 スカートも中学の制服以来履いたことがないし。 明るい色の服やふわっとした感じの服も買ったことがないです。 前にアンサンブルのカットソー(サマーニットとタンクトップ)を着て出掛けたときには、友達と後輩とバイト先の人に別々に 「○○どうしたの!?なに女の子みたいな格好してるの?似合わないよ。○○らしくない。気持ち悪いよ。スエットが1番似合う。キャラ考えろって(笑)」 など言われ1回着たっきり着なくなりました。 普通に店に売ってる無難なカットソーでも言われちゃうので年中無地パーカーにジーパンです。 でも今しか可愛い服着れないかなって思い着たいという気持ちがあるのですが、周りにいろいろ言われるのが恐いです… どんな服なら着やすい と思いますか? よろしくお願いします。

  • 超くだらない質問ですが、あの服は誰が買ってるの?

    よく、パチンコ屋とか競馬場とかをウロウロしているおじさんや、下町の商店街なんかを闊歩しているおじさんが着ている 「101匹ワンちゃんの刺繍入りトレーナー」 「ミッキーマウスのパッチワーク付きスウェット」 「デフォルメしたブルドッグのプリント付きセーター」 とかって、そのおじさんが自分で買っているんでしょうか?^^; 服のキャラ自体はかわいい系なのに、おじさんはかなり強面の人が多いですよね。 奥さんが買っているのか、おじさんが自分で選んで買っているのか・・・・

  • チェック柄のシャツを選ぶコツ!

    自分に似合うチェック柄のシャツを選ぶコツを教えてください。 前、チェック柄のシャツを着ていたら「ダサイ」と言われました。 それからチェック柄のシャツを着られなくなりました。 でも、チェック柄のシャツを着たい気持ちがあるので 今度購入するときは似合う色を買いたいと思うので、アドバイスお願いします。 ※顔は薄め、肌は白いのであまり派手な色だと服に負けてしまいます。 身長は低いです。カジュアルな服装が好きです。

  • おかまさん御用達の服(ブランド)って?

    私はどちらかというと中世的なタイプで、どちらかというと昔から 「お~い、オカマ」とかって言われてきたヤバメの男の子なんですけど、 そういう男の子がメンズの服を選ぶ場合、どんなのがいいですかね。 とはいえマシンガントークで口げんかは負けないピーコさん のようなタイプなので、何か言われたら10倍でお返しする子です。 最近、日テレ系のワイドショーではニューキャラのオカマさんが 続々登場して、かなりヤバイめの人もいますが、オカマさんの ファッションアドバイザーの人達はどこのブランドの服が お好みっていうか、愛用しているのでしょうか? ピーコさんやおすぎさんはどこの? 私は、25才なのでまだまだ、若いファッションにチャレンジしたいの ですが、小柄な方なので(162で47kg)後ろ姿だとよくナンパ されます。顔はキンキの光一君みたいです。 こんな感じだとどんな服とかブランドがお薦めですか? レディースでもいいです。 将来は正直いって、ニューハーフになるかもしれません。 でも、今回はメンズのアドバイスをお願いします。 あと、私のような人間をどう思いますか?日本は一般人のおかまに は厳しいですから。ちなみに今はグラフィックの仕事を してるのですが、グラフィックはあっち系の人は少ないですね。 やはり、ファッションやメイク関係にすれば良かったのかも。 おかまさんやゲイの方、多いですから。

  • 親が買ったダサい洋服を捨てるのは

    なんか、 他にも質問してますが、 今ファッション入門書みたいなファッション雑誌を読んでましたが、 あまりにも、【親が購入した洋服がダサい】ので、 バンバン捨ててたら、洋服が半分以下になりましたが、 これはダメダメですか? 例えば、チェック柄のシャツが多いとか。変なキャラの柄のシャツや、変なロゴの入ってるシャツとか。白いハイソックスとか・・・ とにかく、気に入らない洋服をバンバン捨てていたら、洋服が半分以下になりましたが、 これはダメダメですか? 私は、年金受給者で金が無いので、親に服を購入してもらってましたが、今それが【限りなく愚か】だと悟りましたが、 ゴミ箱に服をぶち込む僕を親は苦虫を噛み潰したような目で見てましたが、これはしてはいけないのでしょうか? もちろん、来月の年金で【気に入る洋服】などを買ってきますが(>_<) つか、なぜ親はチェック柄やハイソックスを買いたがるのでしょうか? 心底うんざりです(>_<)

  • レディースのスタジャンコーデ

    http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods.html?gid=2746474&did=&cid=800 こちらのネイビーのスタジャンを購入しました。 カジュアルではグレーのスエットワンピやロングスカート、デニムのショートパンツに合わせています。 ガーリーでは白いフレアのミニスカート+グレーのスエットで合わせています。 このスタジャンでドレッシーにも着たくて悩んでいます。 ペンシルスカートと合わせたら変でしょうか? 千鳥柄、グリーンのチェックかボーダーのペンシルスカート or タイトスカート+トップスにグレーのスエットあたりで考えていますが、このスタジャンは袖がもこもこ素材なので、やっぱりカジュアルかガーリー系の服じゃないと合わないでしょうか? 最初赤×黒ボーダーで合わせてみましたが、何となくしっくりきませんでした。 ドレッシーだけど、ちょっとスタジャンで崩して…みたなコーデをしたいです。 アドバイスやおすすめのコーデなどあったら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 子供の靴選びについて

    こんばんは。時々こちらで相談させてもらっています。 5歳女・3歳男・1歳男の母です。3歳の長男の靴選びについての相談というか、ちょっと聞いてください…って感じなんですが^^長男は自分の中でこだわりというか好き嫌いがあるみたいで、服や靴にはちょっとうるさいです。決して高いものやメーカーが好きというわけではなく(性格はかなり幼いのでメーカーとかはまったくわかりません^^)柄や色で判断しているみたいです。作業車、車、電車が好きなのでそれらがプリントされている物や、知っているキャラクター(ミッキー、トーマス、トイストーリー)色は青系を好む様です。ボーダー柄やベージュ系などちょっとしゃれっぽい物はすごく嫌がります。2歳半過ぎの頃は本当に好みの服しか着ず、1日おきに同じ服を着ていました。まあ、服は探せば安い物も売っているので、質より長男の好み!という感じで新しい服を買うときは好きな柄や色の物を選びました。ただ、苦労するのが靴です。嫌な物は履かせるのに苦労するどころか履いてくれません。知り合いに2足靴をもらった事があったのですが、新品同様でもらったFILAのベージュのスニーカーも断固として履かずにサイズアウトしました。好んで履いていたのはやはり青色の方のスニーカーでした。それがきつくなり始めた時に急きょセールで買ったトーマスの水色のスニーカー(15cm)は喜んで履いていました。夏用のサンダルもミッキーの赤黄色ベースの物を買ったら最初は警戒しましたが、それも気に入ってくれました。そこから履物はキャラクターにしようと思って、色々探してはいるのですが、なんせ高いんです。サイズアウトも早いので1000円台で抑えたいのですが、トーマス、ミッキーはおさまらないですね…。この前オークションで奇跡的にキレイなトーマスのスニーカー(16cm)を420円で落札して、今はそれを履いています。でももうそろそろ17cmのスニーカーを探さなくてはいけないのですが、17cmにもなるとオークションでもキャラ物が少ないような…。頭の中は常に長男の靴探しの事でいっぱいです”O” このような経験されている方、そうでない方も感想でも何でも聞かせてください!

  • ファッションコーディネートでNGなアイテムや素材は

    こんにちは! 現在2017年!春! 今 メンズやレディースで トレンドとして、これはないなって言う服や靴 小物ってどういったアイテムですか?素材も含めてどんなものでしょうか? 私は そうですね~~! ショールカラーのカーディガン、ハンチングやワークキャップ。レディースのテーラードジャケット。ブーツカットのパンツ。くらいかな~~~! あと どうなのかわからないのは、ミリタリージャケット?ミリタリーシャツ?のショート丈。これok ですか?ピンクのスエットやカットソーはトレンドですが、メンズのピンクの襟つきの綿麻のシャツはどうなんでしょうか?ピンクはトレンドですが、どうなんでしょうか? 今 ユーティリティとか言ってますけど、ジャケットの素材がポリや撥水性のあるものになってますが、綿100のテーラードジャケットとかはNG?そんなことないですよね? あと春にチェックのショート丈の襟つきのシャツは?ビッグシルエットが流行りみたいで スエットやカットソーが主流みたいですが 細身のショート丈のシャツはNG?ですか? 細身とビッグシルエットが入り交じって 今細身を着てどうなのかが わかりません! 皆さんの意見が聞きたいです。ファッションなんて自分の好きなの着ればいいんだよ....は 無しでお願いします。よろしくです。

  • オフィスカジュアルで着られるカラー・デザイン

    25歳、女性です。 「オフィスカジュアル」という指定では、色や柄はどの程度まで使ってよいのでしょうか。 中途採用で入って半年ですが、前職が完全に服装自由だったこともあり、 いまだに「オフィスカジュアル」がよくわからずにいます。 同じオフィスの女性の皆様は結構おしゃれな方が多く、 柄物のカットソーや暖色系のスカートなども着られるのですが、 今いるオフィスでは一番年下(私以外は全員40歳以上)のため、 同じような格好をして無礼(?)にならないか心配です。 また、男性陣が全員スーツなのも不安に拍車をかけています・・・ そのため、今まで無難に全てモノトーン&紺、グレーまでの範囲で揃えて来ましたが、 最近の寒さで着られる服が激減し、同じ格好ばかりしているようになってしまいました。 買い足そうとも思っていますが、一度にそんなにたくさんは買えないので、 持っているものの中でも選択肢を広げてみようと思っています。 以下の中で、黒やグレーのスーツの中に来ても大丈夫そうなものはあるでしょうか。 (1)暗い赤(ワインカラー)のシャツ (2)ピンク系のストライプのシャツ (3)サックスブルーのチェックのシャツ (4)薄いオレンジのタートルネック (5)カーキのタートルネック (6)首元に3段のフリルがついた白のカットソー (7)隠しボタンで、前たて部分が刺繍になっている白いシャツ (8)幾何学模様のブルー系カットソー また、今後買い揃えていくために、 「このお店で買えば大体大丈夫!」みたいなお店があれば、 教えていただけたらうれしいです。 よそしくお願い致します。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    【女性の方に教えて頂きたいです】 休憩時間に会社の休憩室で自分の飲むお茶をくみに行った時に私と同じ年代の女性と目があいました。そして側にいた同じ年代の女性に「旦那がよれよれの服を着ているので新しい服を買いに行こうかと行ったら行かないと言っていた」と言ってました。そうしたら側の女性は「男の人はそういうもんや」といってましたが、私が上着の下によれよれの服を着ているのを見て思いだして言ったと思います。たまに妻から「いつまでもよれよれの服を着てないでタンスから新しい服を出して行くように」と言われる事もあります。女性も男性をチェックしているとは思っていませんでした。 私は女性を見る時は顔とスタイル、後ろ姿では大きくて丸みのあるお尻に目がいきます。以前この会社の休憩室で2才位下の女性に「いい腰しているね!」と言われたりまた別の女性には「いいお尻にしているね!」といわれたりしたり電車がトンネルに入った時女性にお尻を触られた事もありました。トンネルを出る前に手を離しましたがまたトンネルに入ったら触られました。女性は男性みたいに行く風俗がないから性欲を発散する場所がないからかと思い6~7分程触られてました。 女性に見られているのでしたらもっと身だしなみに気を付けスタイルが少しでも良く見えるようにしなければと思います。

専門家に質問してみよう