彼女の服装がちょっといまいち…スタイルや顔はタイプなのでどのように伝えればいいか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 彼女の服装がちょっといまいちで、言いにくい気持ちになっています。でも、彼女のスタイルや顔は自分のタイプなので、交際を続けたいと思っています。しかし、服装は外見を強く印象づけるものなので、どのように伝えればいいか迷っています。
  • 彼女の服装がちょっといまいちで、どう伝えればいいか迷っています。彼女のスタイルや顔は自分のタイプなので、交際を続けたいと思っていますが、服装が気になります。外見は大切な要素であり、彼女に自信を持ってもらえるように伝えたいです。
  • 彼女の服装がちょっといまいちで悩んでいます。自分は彼女のスタイルや顔が大好きなので、交際を続けたいと思っています。しかし、服装が外見を損ねている気がして、どのように伝えればいいか悩んでいます。彼女に自分の気持ちを伝える方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の服がださいのですが。

スタイルや顔はタイプなので このまま交際を続けたいのですが 服装がちょっといまいちで 言うに言えません。人間中身が大事なのはわかってるんですが 来てくる服が例えば パーカーにミッキーマウスに似たキャラが二匹笑ってて背中にそのキャラの後ろ姿でフードがペタンとしたものや スエットの大きなスリットにチェック柄のフェイクの布が縫い付けてて かといって襟元からはチェック柄の襟のフェイクはなく 一体それどんな服みたいなのとか 普通のボーダーのカットソーはいいのですが なぜか両腕の上部にビラビラの白のレースが付いてたりと! 結構 顔は可愛いので残念です! 自分の事は棚にあげてなのですが、どのような言葉で伝えればいいですか?

noname#227769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.8

質問の終わりに、自分の事は棚にあげてと書かれていることを考えると、むしろ今のままの彼女を愛し付き合い続ける方が得策だと思います。 現状は可愛いけど服がださいことで、彼女と付き合おうと考える男は確実に少なくなっているはず。 そこに、いろいろプレゼントしたりファッション雑誌などを見せたりして、服装が洗練されていくと、誰が見てもいい女だなと思われるようになり、無駄にライバルを作ることにもなりかねません。 質問では、お二人が何歳で、社会人なのか学生なのかといったことも分からないので、何とも言えないところもありますが、交際を続けるだけでなく、結婚までして生涯を共にしたいというほどの考えを持つようなら、今のまま成り行きに任せるのが良いと思います。 時が経てば好みの変化も起きるでしょうし、年齢相応に着るものを選ぶようになることでしょう。

質問者

お礼

了解です。確かにライバル増えるのも嫌な気分ですね。自分で言うのも変ですがユニクロのCMに出てる今度 お笑い芸人と結婚する人に似てるんです。で服がダサい!で彼女のお姉さんは もっとキレイと思います。すでに結婚してますが。現状維持ですかね?検討しますね。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

彼女は歯科衛生士で私は社会人。車で通勤で職場ではすぐに着替えるのでダサいのは人目にはわかりません。まして車なので通常 人に見られる事はないんです。

その他の回答 (7)

回答No.7

私自信が元超ダサガールでした。 ギャル服にハマって露出狂レベルの服を着てました。 デートの時、「ドレスコードのあるホテルのランチやディナーに行こうかと思ってたけど、その格好じゃ無理だね、また今度にしようか」と言われたのがキッカケです。 自分が着たい服を着ると一緒にいる人が恥ずかしい思いをする事があるんだと知り、露出度の高い服は部屋着として楽しむようになりました。 それでもミニスカはやめられなかったのですが、彼の家に招待された時、お母様に短いスカートだから膝掛けが必要ね…と言われた事でミニスカも卒業。 あとはまともな服を着る度に彼から「そのスカート似合ってるね」とか「そのワンピース俺の好みだわ」と褒められたのが嬉しくて、今や初対面の方に女優さんですか?と頻繁に言われるほど改善しました。 あとはデパートで綺麗目ワンピースを定期的にプレゼントしてくれる人がいたので、綺麗な服を着る楽しさを知ったのが大きいです。 一度くらい「その服、部屋着みたいだね笑」とか、「小学生スタイルだね」くらいの事言って見た方がいいですよ、彼女のためにもデートでくらいきちんとした服を着て相手に恥をかかせない素敵な女性になる必要性を教えてあげるべきです。 現在交際中の彼も上下ピンクの奇抜で派手なファッションをデートにしてくるような人でしたが、私ジャケット着てる人に萌えるんだよねなどと言って誘導して矯正しました。

質問者

お礼

回答物様もダサかった?のですか!本人が気がつかないと難しい問題かもですね。実家はお金持ちみたいで 大きな家で高い刑務所みたいな塀があり外からは見えないような所に住んでるのに ZOZOの服は高いらしいんです。えっ?ですよね? 他人のファッション誉めまくり作戦もいいかもですね。回答ありがとうございました。

回答No.6

悩ましい問題ですね(笑)。まあ、誕生日や記念日に服をプレゼントしましょう。あとは、一緒に漫画喫茶とか行って、女性ファッション雑誌とか見て、いろいろ話してみてもいいかもですね。少しは意識が変わるかも

質問者

お礼

女性ファッション雑誌?その作戦いいかも。漫画喫茶ってどこにあるのかわかりませんが 女性ファッション雑誌が置いてある所って他にどういった所ですかね?自分的には無地の服を着てほしいのですが....冬のニットも全てなんだかLOVEって書いてたり 胸のとこに飛行機の刺繍があったりと なんだかな?って感じなんです。 アドバイス助かります。雑誌作戦やってみます。 ありがとうございました。

回答No.5

服装のセンスは、本人が目覚めないと、ナカナカ変わらないんですよね。 おしゃれな子が多い環境にでも入らない限りは、本人も「これじゃあまずいぞ」って 気がつかないしし改めにくいでしょう。 第三者にハッキリ「ださい」と言われるない限りむずかしいですね。 家族や彼氏というのは、第三者じゃないからね~ 電車に乗っているときや、車に乗っているとき、他、駅やレストランなどで、おしゃれな子を みかけたら 「アの子みたいな服を着てみたら? ああいうのが好きなんだ。似合うと思うから着てみたら」 と、言ってはいかがでしょうか。 彼女は何ていうかな? 反応をみながら、おしゃれをしない原因をさぐるといいと思います。 おしゃれでない原因は、お小遣いの事情なのか、どういう店にいったらいいのかがわからないのか、 ホンワカしたパーカーなどを着るのがポリシーなのか、とにかく糸口がみつかると思うので、 そこから会話を発展させてはいかがでしょうか。 「顔がかわいいのだから、もったいないよ」と言われたら、彼女も頑張りがいがありますよ。 「どういうお店で買えばいいの?」と訊かれたら、 たとえば・・・・〇〇デパートの「AAA」というお店とか、、、と具体的なことを答えられるように 準備しておきましょう。 本屋で雑誌をのぞくのもいいです。 どこまでも、さりげなく、というところが大事になりますが、 「一緒におしゃれを楽しもうよ」という気持ちであれば、彼女だって、自分を否定された ことになりませんから、うれしくなります。 素敵なカップルになってください。

質問者

お礼

お金がもったいないので安いのを買ってるのは以前聞きました。俺が出してやるよと言っても それだったら食べに行こっ?って言います。言われてみたらホンワカな服が多いような気もします。 歩いてるオシャレな人を誉めるのもいいかもですね。 アドバイスありがとうございました。

• gaurun
回答No.4

あなたの好きなタイプの服装をスマホなどで見せて、たまにはこういう服装とかどう?似合うと思うけど、と言ってみてはどうでしょう。出費は覚悟したほうがいいかもですが

質問者

お礼

出費は覚悟してます。てかUNIQLOみたいな普通の服を着てくれてもいいんですけどね! ありがとうございました。

• doraneko66
回答No.3

可愛いのにダサい、以上!笑 その服装、友達に何か言われない?笑とか 可愛いのにもったいない。とか 可愛いのにダセーなー笑笑 真顔でまとも言えば、それは角が立ちますが 笑顔でいじるくらいなら、良いのでは?? 昔付き合っていた彼女には、今日の服装やる気ないね。。。笑 って感じでいじったことはありますけどね。 向こうも言い分があって、バイト終わりで来たらから 今日は適当って言ってました。 そういうこともあるので、軽くいじるくらいは良いのでは?

質問者

お礼

いじって改善ですね?おとなしいタイプなので傷つくか、笑って終わるか分かりませんがタイミング図ってやってみます。zozoで売ってるような服を着てほしいのですが 高いと言ってたました。安いのもあるのですが困ってしまいます。 回答ありがとうございました。

• Sakura2568
回答No.2

3か月に1回でいいから服をプレゼントしてあげて。 あなた好みのトップス∔ボトムのセット。 それに見合った小物&バッグ&靴まで ひとつづつそろえていけばいいわ。 あなたがトータルコーディネートしちゃえばいいのよ。 普段は彼女の好きにしてもらって デートの時だけあなたの選んだ服を着てもらってね。 で、彼女にその気にさせるためには 「君の服がダサいから」ではなく 「一部分でいいから僕とお揃いにしようよ」と言って あなたと同じブランド、素材、色、等どこか一か所同じものをプレゼントすればOK。 それと彼女セレクトでもあなたの好みの服は沢山褒めてあげてください。 次もそれを着てくる可能性は高いですよ。 「それ、似合ってるね」だけでなく「これを着ている君は可愛い」「僕こういうの好きだ」 つまり語尾を愛情を込めた言葉にするだけでずいぶん違いますよ。 彼女があなたを好きならどんどん変わると思います。 彼女があなたよりも自分の心地よさを優先するなら変わらないでしょうけど その場で見限るよりはさらに頑張るようにすればいずれ周りが振り返る程になるかも。 しかしその後もあなたのそばにいるとは約束できませんので彼女の心はしっかりつかんでおく必要がありますよ。

質問者

お礼

わかりました。徐々に変えていきたいと思います。顔じたいは整ってて可愛いと思うのですが 服や靴が えっ?なんです。どこで買ってるのか 実家から持ってきたアイテムなのか、とにかく余計なデザインやプリントが好きみたいですね。確か可愛い感じの牛のプリントや背中にDrug Storeって書いてるスエットも着てました。困ったものです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

付き合っている男性から直接言われると、反感を買うだけです。 なので、彼女の女友達を通して言ってもらいましょう。

質問者

お礼

おとなしいタイプなのでヤバいかもですね。難しい問題です。直接はやめときますね。 アドバイスありがとうございました。