• ベストアンサー

超くだらない質問ですが、あの服は誰が買ってるの?

よく、パチンコ屋とか競馬場とかをウロウロしているおじさんや、下町の商店街なんかを闊歩しているおじさんが着ている 「101匹ワンちゃんの刺繍入りトレーナー」 「ミッキーマウスのパッチワーク付きスウェット」 「デフォルメしたブルドッグのプリント付きセーター」 とかって、そのおじさんが自分で買っているんでしょうか?^^; 服のキャラ自体はかわいい系なのに、おじさんはかなり強面の人が多いですよね。 奥さんが買っているのか、おじさんが自分で選んで買っているのか・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.3

最初は奥さんや娘さんが買ってくれます。 あなたは顔が怖いんだから、服だけでも微笑ましいようなの着なさいって(^^; で、孫とかが喜びますから、だんだんとそればっかり着たりして(^_^)v

tikaramoti
質問者

お礼

すみません!めちゃくちゃ御礼が遅くなってしまいました。 「顔が怖いんだから・・・」というところで笑ってしまいました^^ どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toturenzu
回答No.2

ぼぼ80%くらいがパートナーの奥さんか恋人が買っているのだと思います。 おじさんも通う場所で似たような服着てる人を発見して安心してるような気がします。 なんとなく強面だからこそ、服だけは可愛いものを選ぶのじゃないか、とも思うし、強面なんだけど実は可愛い物好きなのかもしれない。 わたしはキャラクターものの服は着まわしできないので家族の誰の服も買いませんが、主人も子供もフワフワのぬいぐるみ&可愛いキャラクターは大好きです。 好きなキャラものを着るっていうのは、ある意味すごく正直なのかも…。 憶測ばっかりになってしまいました。的外れでしたら、すいません。

tikaramoti
質問者

お礼

強面なのにあんなデザインのを着るもんだから、余計に別の意味で怖く感じるんですよ^^; でも、キャラはかわいくても全体で見るとめちゃくちゃいかついですよね。 やっぱり、パートナーが購入してるのかなぁ。 ありがとうございました。

• EX22
回答No.1

あははは。おもしろい質問に飛びついてしまいました(笑) 私の友人にもおりますが、まずは奥さんが買って(フリーサイズ)、そしてご主人の分を買うケースが多いようです。 あの手の洋服にも、専門店みたいなものがあって、むかーーし付き合っていた彼もイブサンローラン、ランセル、サンタフェ系が好きで、「ここで買う!!」ポリシーみたいなものを持ってました(笑) 類は友を呼ぶ・・・・・・。どんな世界にも、流行ってのがありますから、同じ世界で同じものを持ったり着たりしていないと不安になったりする要素もありそうですね。 

tikaramoti
質問者

お礼

おぉ!あれって奥さんの趣味なんですか~^^; 僕は大阪に住んでいるので、よくそういうおじさんに出会います。 一度買っているところ見て見たいですね^^