• ベストアンサー

四六時中場所問わず女性を見ちゃう。

街中、店、コンビニ、ショッピングモール、駅、電車内等々、男は常に女性を目で追ってしまったり常にかわいい女の子はいないかなと無意識に女性を探している。 大抵の男性はこのような習性がありますか?

noname#226292
noname#226292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.5

 男女が街を歩いているときの視線を確認する実験を番組でやっていました。女性は男性よりも同性である女性の身なりが気になるようで確か半々くらいでした。しかし、男はほとんど同性には目もくれず、女性ばかり見ていました。  自分も含めて男ってそんなものです。イケメンよりも不細工女性のおっぱいとか脚に視線が行きます(笑)

noname#226292
質問者

お礼

実験結果は予想通りですね。(笑) ありがとうございました(^ω^)

その他の回答 (4)

noname#228819
noname#228819
回答No.4

そういうことになります。 アバターを女性にしている人は釣りでもない限り男(というのは常識ですが)で、常日頃リアルやTVやビデオやグラビア、なんでもいいですが女性を眺めまくっている人です。ネット漬けになることもそうですが、要するに「それが私」という状態にまでなっちゃっているわけです。

noname#226292
質問者

お礼

アバターって何ですか?

回答No.3

理由なんてありません、オスの本能だからです。

noname#226292
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。(^o^)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.2

普通だと思います。あれこれ考え過ぎです。大丈夫ですよ。(笑)

noname#226292
質問者

お礼

ありがとうございます!(°∀°)

回答No.1

至って普通の事だと思いますよ。

noname#226292
質問者

お礼

普通のことなんですか?何故見ちゃうのかな? (´・ω・`)b

関連するQ&A

  • 男性の性。本能。

    街や駅や電車内で男ならば絶対に女の子を見ちゃいますよね。かわいい女の子や美人はいないかなとついつい探しちゃいますよね。 私は常に女の子を無意識に見ちゃったり探しちゃってます。もちろん不審者にならぬように気を付けてます。 男性ならばみんなこんな感じだと思います。 平静を装ってますが若い女の子がいたら見ちゃいますよね。 男性の性ですか?本能?

  • 痴漢、盗撮

    電車内での痴漢行為、駅、ショッピングモールなどのエスカレーターでの盗撮行為。 これら犯罪行為をしている男性が目の前にいたら迷わずに取り押さえられるか?

  • 初めて好きな女性と食事に行きます。

    恋愛経験なしの24歳男です。 職場の21歳の女の子と食事をすることになりました。 その女の子は焼肉がすごく好きだというので、「美味しい焼肉屋知ってるから行こう」と誘うと了承して頂けました。電車を使って行くのですが、地元から6駅ぐらいでの所で駅から歩いて5分ぐらいの所にあるお店で、全体としてお店に着くまで35分ぐらいかかるのですが、あまりよろしくないでしょうか? 人生で初めてのデートでわからないことだらけで、お店は予約しますし、食事代も全部負担しますが、なるべく女性をつかれさせないようにするためにもっとお店は近場でチョイスした方が良いでしょうか? どうしようもない質問ですみません。

  • 主に女性に質問。

    男性は、例えば町中で女性器(胸やおしりなど)に目が行き「セクシーだな~」と性的に感じるのが普通の男だと思うのですが、だったら女性も男性の性器(股間(恥)など)を見て「セクシ~」と思ってしまうものなんでしょうか?

  • 連想する時に使う思考力

    寝る前に、連想する時ってあると思います。それは、あんまり頭を使わなくてもよくて、無意識に使える思考力だと思います。 その思考力は、例えばショッピングモールに行ったらいろんなお店の場所を無意識に覚えたりとか、いろんなところで使うと思います。 その思考力の正体って何なのでしょうか?

  • 男性だけで女性趣味的な場所へ行って何が悪い!

    男性だけで女性趣味的な場所へ行って何が悪い! 問1 男性だけで女性趣味的な場所(女性向けの小物店、女性趣味的な装飾のレストラン、ぬいぐるまの店) 女性が多い店へ行くと変な目で見られることが多いです。 例えば、彼らはゲイではないかとか?これって男性差別ですよね? なぜなら、女性だけで男性趣味的な場所(鉄道や自動車の博物館、昔の機械を展示した施設、居酒屋)や男性が多い店へ行っても変な目(あいつらはレズではないかとか)で見られないからです。 「男性だけでこんな所には入りづらい」という台詞はよく聞きますが、「女性だけでこんな所には入りづらい」と言う台詞はあまり聞きませんし(女性一人では入りにくいという台詞は確かに聞きますが、集団で入りにくいと言う台詞は聞いたことありません)。 僕自身がそういう経験をしたわけではありません。僕は、女性趣味的な場所へはあまり行かないので。 でも小さい頃はありました。女の子向けの本を読んでいたら女子に「女の子向けの本よんでる~」とってからかわれました。 ドラマや漫画などでそういう場面があったりします。オトメンという漫画でもそうです。 問2 私は以前こういう質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q6212770.html その質問の問1で書いた「女性が好きそうな集まりそうな場所にいる男性はその多くが女性と同伴の方で、男性1人や男性グループなど男性のみで来ている人はほとんど見かけない」 という理由ですが、「男性だけで女性趣味的な場所、女性が多い店へ行くと変な目で見られることが多い」というのも大きい理由だと思いませんか? 問1 問2 に対応する形で回答をお願いします。

  • ヘルメットを脱ぐ場所?

    今日はロードバイクで湖まで80km一人で走ってきました! 皆さんのおかげで、ロードバイクをたっぷり楽しんでます。 走っているときはいつもヘルメットをかぶっていますけど、 途中でコンビニやパン屋さんやショッピングモールなどお店に入る時、 ヘルメットをかぶったままはよくないんでしょうかね? 長時間いるお店は別ですけど、コンビニとかペットボトルを買ってすぐに出てくるので、 ヘルメットを脱いで汗の髪を直すのがちょっと… ヘルメットを脱ぐか脱がないかは、どんな感じなんでしょうか?

  • 初めて女性と2人きりで買い物行きます。

    今度好きな女の子と2人で買い物に行くんですが女性と買い物に行くのは 初めてです。大型のショッピングモールに行くんですがどんな感じに 進めていけばいいんでしょうか?

  • 男性はどうして痴漢など女性が嫌がることをするのか

    男性は、女性を痴漢をしたり犯したりする人がいます。 犯して、殺めたりすることもあります。信じられません。 もちろん、そのような男性ばかりではないし、女性でも 痴漢をする人もいるかもしれませんが、圧倒的に男性が多いです。 電車内、路上などで痴漢に遭遇したことがあり、涙を流すほど ショックでした。 好きで満員電車に乗っているわけではないし、女性専用車両が 常にあるというわけでもないし、電車内で男性がいるだけで 気持ち悪いです。隣に座られるだけでも、不愉快です。 夜道の一人歩きは避けたいのですが、駅から 帰宅するまでの道など、常に明るい時間に帰れるわけでもなく、 歩いているだけで、怖くて仕方がありません。 男性は、どうして女性の嫌がることをするのでしょうか。 電車内で男性がいるだけで気持ち悪いのはどうしたらいいでしょうか。

  • 女性を見てしまう自分が嫌です

    28歳会社員男です。 通勤中や街中でついつい女性を見てしまいがちです。 美人か?胸が大きいか?脚はきれいか? 等を無意識に気にしているためだと思います。 今までまともに女性と関わってきてないからだと思います。(彼女・女友達いない歴=年齢) 女性への憧れがどうしてもある為だと思いますが、 ついつい見てしまう自分が気持ち悪く思ってしまいます。 現に見られているのを悟られて睨まれることもあります。 女性経験がある男性なら街中の女性なんて、 よっぽど綺麗な人とかじゃない限り気にもしないと思いますが、どうなんでしょうか? どうすれば、この気持ち悪い癖を直せるんでしょうか?

専門家に質問してみよう