• ベストアンサー

女子高生又は若い女性にお聞きしたいです

仕事柄、街中を車で走行する機会が多い私なんですが、最近暑くなってきたせいか、短いスカートを履いて自転車をこいでいる女性が多く、私も男なのでついつい目が行ってしまいます。 見るのはすれ違い様の数秒か信号待ちで見る程度なのですが、女性の中には見られるのを察しているのか、こちらを見てくる女性が結構居ます。 ◎そこで質問なのですが・・ (1)なぜこちらを見るのでしょうか? (2)こちらを意識している女性には、足元見るのを止めて顔を見る様に(エロオヤジと思われたくないので)しているのですが、こちらが足ではなく顔を見ていて目が合ったらどう思いますか? (3)その他、この件についてご意見等ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozu0604
回答No.4

(1)他の方も仰っているように 視線を感じれば、私も見返します。 (2)ジロジロ見られたときは、 「あれ、私何か変なものでもついてんのかなぁ・・」と 心配になります(笑) もしくは、「知り合いに似てる人がいるのかなぁ」 と思います(^^) 信号待ちの間など、チラ見程度でしたら全く気になりません(^^)

kazu105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(^^) 見返すんですね・・。(^^:) 変な物付いていないか、知り合いに似てないかですか・・ そういう事を思う場合もあるんですね。 チラ見・・ チラー見かもです(笑)(^^;)

その他の回答 (4)

noname#36463
回答No.5

3です。 今ミニなどはいたら、犯罪だという自覚は、ありますので、17~8歳の時の心理を思い出してみました。 サディスティックとは、ドSのことです。 あえて言葉を選ばないで、当時の心理を言うと 「そんなに、あたしが気になる?このエロ親父」 です。 別にスタイルが良かったわけでもないので、ただの思い上がりです。 あの時、睨んだおじさまがたすみませんでした。 若いというだけで、何でも許されると思い込んでいました。

kazu105
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます。(^^) ドSですか?調べました・・ サディスティック=相手に苦痛を与える事によって性的満足を得る異常性欲。 ・・だそうです。(^^;) 足元見ても顔見ても同じ様に思われるなら、見たい足元を見た方がいいかも知れませんね。(^^;)

回答No.3

元女の子ですが、いいですか? なんでしたら、娘にも聞いてみますが。 1 サディスティックな気持ちになっているときもあります。 2 「なに見てんだよ」と、思います。自分がミニをはいていることは、棚にあげています。 3 その年頃の女の子は、不遜な生き物なのです。不快かもしれませんが、許してあげてください。

kazu105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(^^) 関係無いですが、久々のいい天気で洗濯中です。(^^;) 元女の子でも構いませんよ。 ミニスカートを履いている女性は若い方や女子高生が多いので、限定してしまいました・・すいません。 1.サディスティックですか?調べてみます。 2.顔を見ていても「何見てんだよ」と思う方もおられるんですね・・意外でした。 3.私自身は不快ではないですが、女性はどう思うのかなと思いまして・・ 見てしまうのは、男の性分ですので許して下さいね。

noname#48915
noname#48915
回答No.2

(1)の答えとして、目線を感じたから。たまたま目が合ったってくらいか。かっこいいと思った人だから?ではないでしょうか。 (2)あっ、目が合ったってフツーに思うくらいか、あっやばい目が合ってしまったって思うか、なんで見んだよっと不愉快に思うとか?人それぞれだと思います。 (3) よく電車とかでチラッと目が合うことありますよね。女性の間でもありますよ。 あーあの口紅の色いい色だなぁ、どこのだろうと見たとき、目が合ってしまったとか。 嘗め回すように女性を見なければ、普通に目が合うくらいは気にしないですよ。

kazu105
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。(^^) たまたまかカッコいいかと思ったからなんですね。 人それぞれ・・そうですね。 あなたがどう思うかを教えて頂ければ結構ですよ。 嘗め回す様には見た事は無いですが、気にしない様ですね。

noname#46629
noname#46629
回答No.1

1、偶然。たまたま目が合った。そりゃ見られたら、見返します。 または、自信があるので見せ付けている場合もある。 または、見られたくない。「何みてんの?」。 この場合、夏のファッションで短いものを履いているだけで、多少見えることには抵抗ないけど、あえて見られるのは嫌だという意味。 またはミニははきたいけど、当然じろじろ見られたくないので、 見るなよーと、見返す場合もあり。 2、そもそも、足元を見るのをやめたなら顔もみる必要がないと思います。 目が合っても、何もおもいません。 「見られちゃったかな」か「気持ち悪いな」くらいでしょう。 3、意識しすぎだと思いますが。

kazu105
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。(^^) 自信があるので見せつけている場合もあるのですね・・。(^^:) ミニは履いているけど見るな・・ですか、女性側と男性側とでは考えが違う様ですね。 足元を見るのを止めたといいますか、足元を見ていて気付かれたので慌てて顔に目線を移したって感じでしょうか・・。 意識し過ぎてはいませんよ、ちょっと疑問に感じた程度です。 別にジロジロ見ている訳ではなく、一定で走っている時や信号待ちで暇な時に目が行ってしまう程度です。