IE11でのログインが持続しない!

このQ&Aのポイント
  • IE11でのサイトやアプリのログインができない症状が重症化しました。ログインしてもログアウトされてしまい、ダウンロードの表示もされません。
  • 以前はログインしても2-3日に一度勝手にログアウトされていたが、最近変な広告のようなアドウェアが出現し、システムの復元を行った後にログインできない症状がひどくなりました。
  • IEのリセットやオートコンプリートの削除などを試しましたが解決せず、どのサイトでもログインできず、ダウンロードボタンも表示されません。ご助言いただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE11のログインが持続しません!

E11でのサイトやあらゆるアプリのログインが保持できなくて困っています。元々2.3日に一回勝手にログアウトされて毎回ログインし直していましたが、先日変な広告みたいなのが出始めてアドウェアみたいな感じだったのでシステムの復元をしました。 その後PCはサクサクになり何の不具合もなくなりましたが、それからこのログインできない症状が重症化しました。 例えばヤフーのサイトを開くともちろんログアウト状態で、ログインしてすぐブラウザを開き直すと再びログアウトです。 もちろん新しいタブでも同じ事です。 これはどのサイトでも同じ状態です。 過去の質問などでIEのリセット、オートコンプリートの削除などもしましたがだめです。 どなたか知恵をお貸しください。 あと、ダウンロードの表示もされなくなりました。 ツールからダウンロードの表示をクリックしても表示されず、何かしらをブラウザでダウンロードしようとしてもダウンロードボタンも出ません。 一体何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)
回答No.1

下記のページを参考にインターネットオプションを確認してください。 ・IE11でユーザー名とパスワードが保存されなくなった時は・・・ http://yakudate.com/ie-password/

関連するQ&A

  • IE 11でログインが維持できません。

    IE 11でログインが維持できません。 Windows7を使用していましたが、興味半分でWindows8.1 Enterpriseの評価版をインストールしました。 が、IEでログイン状態が維持できないのです。ブラウザを閉じて再度立ち上げるとログアウトしてます。もっと醜いのは、ヤフーメールBOXから他のサイトにタブを開けるとそれだけで、ログアウトしてます。ヤフオクで出品しようと写真をUPさせようとしてもログアウトしていてリログを求められます。兎に角どのサイトでも一旦落ちるとリログしなければなりません。コンプリート機能は働いているようで、いちいちIDやPWを入力しなくても記憶してますのでログイン画面からログインをクリックするだけでいいのですが。(ヤフメなどはリログの文字認証まで求めてきてウザいです。)IEオプションを色々触りましたが無理ぽぃです。この入力もIEでは無理でしたのでGogleChromeで入力してます。IEがこのザマですのでGogleChromeを使うしか方法がありません。どうしてもIEが使いたいのですが、何方か解決策をお持ちでしょうか?このまま7を使う方がいいかもしれませんが、ただ、90日使えるので(リセットで180日)少しは使いたいのです。 なお、7のIE11は普通に使えてます。(デスクトップとノートP使用。)

  • IE8でログアウト

    昨日、IE8をインストしました。 自動的に現れたので、いつもの通り普通にインストしたんですが、これがちょっと間違いだったかなと・・・ 実は普段から遊んでいる「ピクミー」というサイトがあるんですが、メールアドレスとパスワードを入れて「自動的にログインする」というところにチェックをすると、IE7の時はブラウザを閉じてもログインが生きていました。 ところが、IE8にしてからは、ブラウザを一度閉じ、再び立ち上げるたび、また、タブを利用せずにピクミーのブラウザとは別に新たにブラウザを広げて作業をし、再びそのサイトを使おうとするとログアウトの状態になってしまうんです。 ここはオートコンプリートが効かないので、いちいちメルアド、パス、チェックと本当に面倒です。 これを回避する方法はありますか? ピクミーのサイトにも問い合わせてありますが、どこに問題があるのか。 また、IE8をやめて、7に戻すことは出来ますか? WindowsのサイトでIE7をインストしようとしたら、新しいバージョンに更新されているので無理!みたいに出てしまって・・・ ややこしい説明ですが、ヨロシクお願いします。

  • 「ログイン状態の保持」と「オートコンプリート」の関係

    IDとパスワードの入力をする場面で、「ログイン状態を保持する」というチェック項目があります。 オートコンプリートの設定で「フォームのユーザー名およびパスワード」にチェックを入れておけば、この「ログイン状態を保持する」にチェックを入れなくても、IDを記入すれば自動的にパスワードは入力されるようです。この場合「ログイン状態を保持する」のチェックは意味をなさないと言うことでしょうか? 「ログイン状態を保持する」と「オートコンプリート」との関係はどのような関係があるのでしょうか?

  • Internet Explorer 7をIE6のように使いたい

    こんにちは。 IE7をダウンロード&インストールして使っていますが、いくつかの不都合点があるので、その不都合点が設定によって改善されればいいなと思い、質問いたします。 まずひとつめは、IE6では普通にいろいろなサイトを行き来していた時にキープされていたいろいろなサイトの「ログイン状態」が、IE7だとブラウザを閉じるたびに毎回強制的にログアウト状態になってしまい、毎回ログイン操作をするのが少々面倒です。これは設定によってIE6のようにブラウザを閉じた後もログイン状態が保てるようになるのでしょうか? ふたつめはサイト内のリンクをクリックした際、そのリンクが別窓を開くように指定されたリンクだと、同じ窓の新しいタブではなく、新規の窓が開いてしまいます。これを毎回、新しいタブが開くようにしたいのですが、どのような設定をすればそのようにできますか? なお、OSはWindows XPです。 よろしくお願いいたします。

  • ログインて?

    教えて下さい ヤフオクでログインした時にパスワードを入力し Yahoo! JAPAN IDとパスワードを記憶にチェックを入れると電源を落としてもログアウトしない限り常にログイン状態になっていると思うのですが、たまにログアウトされていて又パスワードをいれてログインしないといけない状況になっています。これって誰かが外部からさわったりしているのでしょうか? 他のサイトも同じで、GOOのログインとかも知らないうちにログアウトされているんです。(ログインを保持にチェックをいれても) ちなみにパソコンは誰もさわっていません。 履歴を消したりもしていません cookieの削除やファイルの削除もしていません リンクした所は青からむらさきに表示の色は変わっているんですよ。 なぜなんでしょう??

  • 【緊急】XPが壊れてIEが使えなくなりました

    XPは起動するのですがIE6が起動できなくなりました。 再インストールは覚悟していますが、オートコンプリートを使ってログインしていたサイトがあります。 IEが動かないのでそのサイトのIDを確認することすらできなくなりました。 再インストール後オートコンプリートを復元させることはできるのでしょうか? できるのであればどのファイルをバックアップすればいいのでしょうか?

  • Okwaveのログインが継続されません、、、

    Okwaveにログイン後、他のサイトを回って戻ってくると 再びログインを求められて困っております。 パスワードをPCに記憶させたくないのでオートコンプリートの 3項目はチェックを外していますが、それが原因なのでしょうか? ログイン画面に手動のログアウトまでパスワードを記憶する に チェックをつけているのですが、それでもダメみたいです。 解りやすく教えていただけると、大変たすかります。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ID・パスワードの自動表示について

    ID・パスワードを自動表示させたいです。 最初にID・パスワードを入力するサイトへログインする際、 「Windowsにパスワードを保存しますか?」と出たので、「いいえ」を選択しました。 その後、やはり面倒なので自動表示をさせたく、 「ツール」→「インターネットオプション」の「コンテンツ」タブで、「オートコンプリート」ボタンより全てチェックをしてみましたが、 一度ブラウザを閉じてしまうとやはり残っていません。 ログアウトはせず、ブラウザの閉じるボタンで閉じても同じです。 解決方法はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • firefoxのログインデータ

    先程突然ログインデータがなくなってしまいました。 具体的には、ログイン保持されていたすべてのサイトがログアウト状態になってしまったようです。 クッキーデータや保存していたパスワードが削除されたわけではないようなのですが、ログインを必要としないタイプのブラウザゲームなどに関してははじめから状態になっています。 原因と復旧方法をご存知の方いましたら解決方法をお願いします。

  • ログイン状態保持期間

    よくサイトでログイン状態の保持というものがありますが、それにチェックを入れた場合、最大でどのくらいまでログインを保持していられるのでしょうか? また、ログイン状態を保持するなどのチェック欄がない会員登録サイトの場合、ログインした状態のブラウザを閉じると、ログイン状態はどのくらい保持されるのですか?

専門家に質問してみよう