• 締切済み

Okwaveのログインが継続されません、、、

Okwaveにログイン後、他のサイトを回って戻ってくると 再びログインを求められて困っております。 パスワードをPCに記憶させたくないのでオートコンプリートの 3項目はチェックを外していますが、それが原因なのでしょうか? ログイン画面に手動のログアウトまでパスワードを記憶する に チェックをつけているのですが、それでもダメみたいです。 解りやすく教えていただけると、大変たすかります。 アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#61554

みんなの回答

noname#111796
noname#111796
回答No.1

クッキーは削除してますか? してたらログインを求められると思いますが・・・。 あと、OKはそういう仕様なんじゃないでしょうか? 私もOKでチェックしてログインしてるのに、翌日にはログインを求められます。 確かにログインを求められる回数多いですね(私はクッキーの削除はしてないのにです)。 ログイン回数が多いのが面倒なんで、私はこちらを利用してますよ。 OKで登録したIDとパスワードがそのまま使えます。 http://kikitai.teacup.com/index.php3 ここは頻繁にログインを求められません(1度ログインすると、次回までに1~2ヶ月に1回の程度)。 今月くらいから仕様がOKと同じに変わったので、違和感はないと思います。 個人的には前の仕様の方が使いやすかったんですけどね。

質問者

お礼

☆こんにちは☆ 丁寧な回答ありがとうございます(#^.^#) 最初にすみません。私、勘違いをしておりました。 というのはログインページをお気に入りに設定して そこからID、パスワードを入力してOKwaveに入っていました。 その後他のサイトを回ってから再びお気に入りをクリックすると パスワード求められるのでおかしいと考えていたら、そのページ では何度も求められて、当たり前だと解りました。(>_<) そして、何度も試行錯誤しているとマイページをお気に入りに 設定するとログインが継続している間はマイページ画面になって 解除されるとログインページになる事を発見しましたので 今、その設定で落ち着いているところでございます。 なんだか、最後は報告になってしまいました(笑)