オートコンプリートが記憶されない

このQ&Aのポイント
  • オートコンプリートの内容が突然記憶されなくなりました
  • ログイン画面や小さなウィンドウでも記憶させるオプションがなく、非常に不便です
  • WindowsXP Home(SP2)でSleipnir Version 2.10を使用していますが、設定やシステムの復元でも解決しません
回答を見る
  • ベストアンサー

オートコンプリートが記憶されない。

なぜか突然にオートコンプリートの内容が記憶されなくなりました。この教えて!goo のログイン画面でIDとパスワードを入力してEnterを押すと『記憶させますか?』と確認画面が出て『はい』を選択しますが、即座にログアウトしてブラウザを再起動させてからもう一度ログインしようと先ほど記憶させたオートコンプリートを呼び出そうとしても、何も記憶されていません。  また、ID/パスワードの入力を求める小さなウィンドウでも『記憶させる』のチェックボックスがなく、記憶させられません。ログインが必要なページが多く、非常に不便で困っています。  オートコンプリートの設定では、Webアドレス以外はチェックを入れています。システムの復元もダメでした。  WindowsXP Home(SP2)で、Meからのアップグレードです。主に使用しているブラウザはSleipnir Version 2.10です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.3

こんばんは!! 下記のページ 「IE でパスワードが保存できません」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#1405 から 「Outlook Express のメールパスワードが保存されません」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#982 や 「Windows 2000 または Windows XP で、Outlook Express のパスワードが保存されない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882872 と辿って パスワードの誤った情報が書き込まれているレジストリキーを削除して修復出来るか確認して下さい。 レジストリを書き換えますので、必ずバックアップを取られて、間違った場合にも直ぐに元に戻せるようにしてから、問題のキーの削除へと進んで下さい。 「Technical Support Knowledge Base レジストリのバックアップ方法」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020308022342953 ページをプリントアウトされて、モニタ画面と照らし合わせながら進まれると、キーを見つけ易いですし、画面の様子も判りやすいと思われます。 充分に気を付けて進んで下さい。

hero0124
質問者

お礼

ご回答いただいた「Outlook Express のメールパスワードが保存されません」と「Windows 2000 または Windows XP で、Outlook Express のパスワードが保存されない場合の対処方法」で、解決いたしました。前者のようなページもあるんですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

hero0124
質問者

補足

再びご回答いただきまして、ありがとうございます。  せっかく投稿いただいたのですが、多忙だったために明日以降に試してみますね。試行してみた結果を後ほどご報告いたしますので、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• Yamatuki
回答No.2

こんばんは!! 下記のページの修復方法を試してみては如何でしょうか?? 「オートコンプリートでユーザー名とパスワードが保存されない」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;306895

hero0124
質問者

補足

ご回答いただきまして、ありがとうございます。  上記のURLにアクセスして4通りある解決方法を試してみました。4つ目の新しいユーザーを作成するを試したところ、新しいアカウントではオートコンプリートは正常に動作していました。で、続けて元アカウントの設定を移行して試してみると、同じように機能しなくなってしまいました…。もう一度やり直してみます。  また、他に別の情報があれば、ご提供お願いします。

noname#14267
noname#14267
回答No.1

>即座にログアウトしてブラウザを再起動させてからもう一度ログインしようと先ほど記憶させたオートコンプリートを呼び出そうとしても、何も記憶されていません。 たまに起こります。 gooのIDメモリを980円で購入しました。 便利です。

hero0124
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。  >gooのIDメモリを980円で購入しました。  シェアウェアを買ってまで、改善しようとは思いませんよ。でも、どうしてもダメな場合は…。参考にさせていただきます。