• ベストアンサー

夢占いお願いします。

この間、2日にわたって蝶の夢を見ました。 1日目。(屋外) 夢に出てきたのはアゲハ蝶で、 私の周りを飛んでいました。 (私は蝶が苦手なので逃げていましたが…) その後、モンシロ蝶も出てきましたが一瞬だけでした。 2日目。(家の中) またアゲハ蝶が出てきました。 今度は母が追いやろうとしましたが、 最終的にはハエたたきで殺し、食べるという夢でした… 2日目は、あまりにも残酷な夢なのですが 何を意味してるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

夢の心理分析を行います、 揚羽蝶=華麗な変身、再生、霊的存在、エネルギー、 周りを飛ぶ=不健康、不安定、移り気、危機、 逃げる=不安、避難、怒り、欲情、 紋白蝶=一新、改まった、ひ弱、 蠅叩きで落とす=対立、不安定、 蝶を食べる=不可能な、受け入れがたい、葛藤、体調不良、 個々の分析を見て頂いて判る様に、 精神的身体的不安定な状態になっておられるようです、 「日常にある精神的不安定さを与える事がら、出来事」が原因の様です、 二日続けて同じような夢を見るのは相当なダメージが有ったようです、 不安定さをもたらしている原因がお判りでしたら、 その原因を取り除くことが肝要です、 上手に取り除くことが出来ないのならば、 身体的健康にご注意ください、 もしその後に同じような夢を見なくなっているならば、 原因が自然に取り除かれた事を示しています、 蝶を食べると言った気持ち悪い夢でしたが、 嫌いなもの(昆虫など)を食べる夢は、 困難や原因を克服しょうと努力している事を示していますので、 気持ち悪い夢ですが安心材料を示す夢ですのでご安心ください、 立ち入った回答でご勘弁いただきたいのですが、 もし異性関係でお悩みならば自然派生的な解決(時間が解決)等の方策を選ぶようにして下さい、 深刻になると肉体的だけでなく精神的不健康に見舞われる可能性がありますのでその点にもご注意ください。

2sryy5ri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 蝶が苦手なので、 本当に気持ち悪かったです。 たびたび夢に出てくるのは嫌になります。 でも、今のところ出てこないので精神的に落ち着いたのだと思います! ありがとうございました!