• ベストアンサー

夢占いお願いします。

この間、2日にわたって蝶の夢を見ました。 1日目。(屋外) 夢に出てきたのはアゲハ蝶で、 私の周りを飛んでいました。 (私は蝶が苦手なので逃げていましたが…) その後、モンシロ蝶も出てきましたが一瞬だけでした。 2日目。(家の中) またアゲハ蝶が出てきました。 今度は母が追いやろうとしましたが、 最終的にはハエたたきで殺し、食べるという夢でした… 2日目は、あまりにも残酷な夢なのですが 何を意味してるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

夢の心理分析を行います、 揚羽蝶=華麗な変身、再生、霊的存在、エネルギー、 周りを飛ぶ=不健康、不安定、移り気、危機、 逃げる=不安、避難、怒り、欲情、 紋白蝶=一新、改まった、ひ弱、 蠅叩きで落とす=対立、不安定、 蝶を食べる=不可能な、受け入れがたい、葛藤、体調不良、 個々の分析を見て頂いて判る様に、 精神的身体的不安定な状態になっておられるようです、 「日常にある精神的不安定さを与える事がら、出来事」が原因の様です、 二日続けて同じような夢を見るのは相当なダメージが有ったようです、 不安定さをもたらしている原因がお判りでしたら、 その原因を取り除くことが肝要です、 上手に取り除くことが出来ないのならば、 身体的健康にご注意ください、 もしその後に同じような夢を見なくなっているならば、 原因が自然に取り除かれた事を示しています、 蝶を食べると言った気持ち悪い夢でしたが、 嫌いなもの(昆虫など)を食べる夢は、 困難や原因を克服しょうと努力している事を示していますので、 気持ち悪い夢ですが安心材料を示す夢ですのでご安心ください、 立ち入った回答でご勘弁いただきたいのですが、 もし異性関係でお悩みならば自然派生的な解決(時間が解決)等の方策を選ぶようにして下さい、 深刻になると肉体的だけでなく精神的不健康に見舞われる可能性がありますのでその点にもご注意ください。

2sryy5ri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 蝶が苦手なので、 本当に気持ち悪かったです。 たびたび夢に出てくるのは嫌になります。 でも、今のところ出てこないので精神的に落ち着いたのだと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初夢占いお願いします。

    初夢でなんだか意味深な夢を見ました。 夢占いをお願いします。 愛している人(夢で具体的に誰とはわかりませんでした。しかし、男性だと思います。)が 蝶のさなぎに変わってしまいました。 私は虫かごに入れ、悲しみにくれます。 夢の中で号泣します。私の記憶をなくしてしまった・・と。 蝶は、羽化し、大きなアゲハ蝶になります。 見たこともない、立派で美しい 水色のアゲハです。 夢はそこまでです。 ちなみに私は既婚・女性です。

  • 夢占いをお願いします。

    気になる夢を見たので、夢占いに詳しい方、診断をお願いします。 道を歩いていると、ふらふらと1匹のキレイな蝶(私の大好きなアオスジアゲハ)がまとわりつくように飛んできて、私が思わず手を差し出すと、手に止まってくれました。 しかし、連れて帰ろうと思い、上から蓋をするように手を重ねた瞬間、蝶は死んでしまいました。とてもショックを受けました。 次に、自分が歌手としてステージで歌わなければいなけいということを思い出し、死んでしまった蝶を持ったまま、公園のようなところに向かいました。 すると、ステージには私の次に歌うはずだった友人が立っていて、手を×マークにして謝っていました。 どうやら、時間がなくなったので、私の出番はなくなってしまったようでした。 しかし、呆然としていると事情をしった別の友人が、そんなのはおかしいと怒り出し、主催者(?)に抗議をしてくれました。 すると観客の間でも署名運動が起こり、「(私の名前)は歌うべきだ!」というデモがおこるような状態になりました。 大事になってしまったな、気持ちはありがたいけど困ったな…などと思っているところで夢は終了です。 特に気になったのは、ステージに立っていた友人は本当の友人なのですが、抗議を始めた友人は誰だかわからないところです。 夢なので支離滅裂ですみません。 妙に心に引っかかるので、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 昔のモンシロチョウって・・・

    前回速攻で回答いただいたので、調子に乗ってもうひとつ質問! うちの父は「私が子供の頃、モンシロチョウは今のアゲハチョウくらいの 大きさだった!」って言うんです。 そんなばかな・・・と思い、1歳違いの母に聞いてみたところ 「確かに大きかったよ」との返事。 40年ぐらいの年月で、ここまで大きさが変われるのかあっっ!? ご存知の方、教えてください。

  • とても気になる夢を見ました。夢診断お願いします

    すっきり晴れた天気で、細い道を歩いていたら3匹の犬?オオカミ?みたいなグレーの獣が知らない家の敷地に入っていきました。そのまま私は道を進みしばらくすると今度はキレイな光沢のキジのオスが3匹いました。これはキレイだなぁと思いながら更に歩いていると今度はトンボ(オニヤンマ)がいて、噛まれない様にそっと進みました。最後に緑のキレイな花が一本咲いていてその回りを元気にアゲハ蝶が2匹飛んでいました。特に蝶はキレイだなぁと清々しい気分になりました。何か意味はあるのでしょうか?お願いします。

  • 夢占い

    凄く嫌な夢を見て目が覚めました。 凶夢じゃないといいのですが、不安なのでどなたか詳しい方がいらっしゃればこの夢の意味するところを教えてください。 私は祖母の家に居ました。 どうやら私が良くない行動をしたらしく、(入ってはいけない地に足を踏み入れてしまった、とかそういうたぐいです) 母親が神仏にお祈りを捧げてくれることに。 母親が祈りを捧げてくれている間、私は母と接触出来ません。 その間私は、祖母に言われ様々な場所の掃除や、家の戸締り等を手伝います。 しばらくして、お祈りが終わったのだとなんとなく分かるのですが、母の姿が見当たりません。ただ、なんとなく締め切られた部屋にいるのだろう事は分かりました。 しかし、何故かまだ母が居る部屋へ入ってはいけないような気がして入れないままでいました。 その間、全く落ち着かずウロウロするのですが、不安な気持ちにかられ、私もまた自然と神仏へ祈りを捧げるのです。 どうか、母を守って欲しいと。 ただ、祈っている最中、身体に不調が出て来て、またなんとなくまだ許されていないのではないかと感じます。 その後、また祖母の手伝いをしようと母が居るであろう部屋とは別の部屋に入ると父が首を吊っているのを見つけました。 私は驚いて、祖母を大声で呼びながら父を降ろすと父が息を吹き返しました。 と、そこで目が覚めたのです。 凄く生々しい夢で、寝覚めが悪く落ち着きません。 様々な夢占いのサイトなどで気休めの為、調べたのですが抽象的な事が書いてあるだけで不安を払拭できずにいます。 若干まだ混乱しており、支離滅裂かと思いますが、どなたかこの夢の意味を教えて頂けないでしょうか。

  • 夢占いお願いします。

    目が覚めると息切れしていて、内容もあまり良くない夢だったので不安になり質問しました。夢占い分かる方ご回答よろしくお願いしますm(__)m 内容は下記のとおりです。 私は母と一緒にお風呂に入り、間もなく母が足が痛いと言い出した。母の左足を見てみると、母の骨か異物なのか分からないが、膝の裏側から骨のようなものが出っ張っていた。今は裸だし、とりあえず放っておいたが、しばらくしてまた母が今度はひどく痛そうに足の痛みを訴えてきたので、また左足の膝の裏を見ると、異物か母の骨かが、足の皮膚を破らんばかりに突き出していた。とりあえず私は皮膚から突き出たら大変だと思い、その出っぱりを戻そうと母の足に押し込もうとするが、収まるどころかどんどん出てくる。これはいけないと思い、救急車を呼ぼうと思って電話をかけたところで目が覚めた。 ※実際母は膝が悪いのですが、それは右足です。

  • 夢占いお願いします。

    とても怖い夢を見ました。 何だか意味が気になってしまい、夢占い、夢診断に詳しい方いましたら教えて下さい。 まず私は母家族といまして 場面が変わり外国人もいるパーティーに。 私が調子にのってしまい?主人に怒られますが無視して楽しんでいました。 そして地下のようなところで楽しんでいると外国人のような人が今から皆を眠らせると言い、お金を取る詐欺師と分かり慌てて逃げ出し上に上がるエレベーター?ゴンドラのようなものにギリギリ間に合い乗ることができました。その際主人の手は赤い?からと赤い手を見つけて主人を引き上げました。そして車で逃げるのですが、周りから嫌がらせを受けます。そしてなんとか逃げ切り喫茶店のような祖父母のいる家に逃げ込みました。そして私は豆を探しています。祖父母が豆はないからどうしよう?と言っていて、私は大豆でもいいから!と言っていました。 そこにまた悪い人が現れ、隠れましたが下が筒抜け状態で、悪い人は這う怪物のような人で私は見つかると思い、走って建物から出ました。しかし見つかり追いかけてきたのでこれはだめだと諦め、泣きながら戻りますが、なぜだか逃がしてくれ、歩いて家に帰る。という夢でした。 なんでこんな夢を見たのだろう?というぐらいあまり現実味のない夢でとても怖かったです。 この夢の意味を教えて頂きたいです。

  • 夢占いお願いします

    今日夢で津波が次々に起き 3回目の津波の時、自分の目の前で起きたので私はすぐ建物の中に入り 水の侵入が一切なく無事助かるという夢です。 逃げるまでの間周りが静かだった気がします。 そんなことよりも、津波がエメラルドグリーンの綺麗な津波だったので 1回目2回目はずっと見ていました。 全部で3回津波は起きましたが怖くありませんでした。 どういう意味があるのでしょうか?

  • 夢占い

    最近よく夢をみます。今日はあんまりよくない夢をみたので、意味が分かれば教えて欲しいです。 昼間、両親と出かける準備をしていたら、突然母が息苦しさを訴え、倒れてしまいました。 私と父はパニックになりながらも救急車を呼びます。サイレンは聴こえないけれど救急車が到着。場面が変わり、お医者さんと看護師さんが処置してくれて母は助かりましたが、 今度は私が父と大喧嘩。父と口をきかなくなった所で、今度は私が息苦しくなり倒れました。 ーーー また場面が変わり、今度は学生時代に戻り、親友が朝の登校前に家に迎えに来てくれて一緒に玄関を出て、私が鍵をかけようとするが、なかなか鍵が閉まらない。 焦って何度も、試してやっと鍵をかける事が出来て、廊下を歩いていたら、、目の前にハンマーを持った男性(65歳くらい)が立っていて、 「鍵はちゃんとかかったのかい?」と聞かれたので、鍵については少し不安だったけれど、「しっかりかかりました。」とだけ返事をして、気味がわるかったので足早に階段を降りました。 そしたら、その男性が追いかけてきて、「ねぇ!もう一度戻って、鍵を確かめてみない?」と言うので、 すごく怖くて、振り向かずに「いえ、大丈夫です!」と言いながらマンションの一階の正面玄関から私は逃げるのですが、 音で、親友がハンマーでその男性に殴られ倒れたのが分かりました。 焦って、外に出て、親友を助けるのに、警察と救急車を呼ばないと!と携帯を取り出したところで目が覚めました。 なんだか良い気がしません。 何か悪い暗示でしょうか。 昨日は、洞窟を探検してずっと上り坂下り坂をぐるぐる回って、迷ったりしたけど、何とか洞窟から抜け出せて気分がスッキリする夢をみました。 夢占いの暗示は、昨日観た夢はもう関係なくなり、今日みた夢に塗り替えられてしまうのでしょうか? 例えば、昨日が良い夢でも、今日悪い夢を見たら、次の夢をみるまで、悪い夢の方が反映されてしまうのでしょうか?

  • 夢占いお願いします。

    基本夢占いは自分で検索して見つける方なのですが、今回いくら探しても見つからないというか見当がつかない夢を見てしまったのでどなたか夢占いお願いします。 とても怖い夢でした。 今日まで夏休みでしたが、明日からまた平日が来るなーと思って、最後に昼寝を試みました。 (↑ここまでは現実の話です。以下から夢です。) 始めはいつも通りの何の変哲もない、記憶にも残らないほどのどうでもいい夢を見ていました。 が、その夢の中で「そろそろ起きて部屋の片づけをしないと…」と思い、起きたくはなかったのですが無理矢理目をこじ開けました。 目を開けると自分はいつもの自分のベッドに右向きに横たわっている状態で、視線の先にはいつものように壁があり壁ぎわにダッフィーのぬいぐるみがいました。いつも通りの現実の光景です。 「さてと。どれ、片づけをするか…」と起き上がってベッドから降り立つと、そこでがくんと膝の力が抜けました。 そして気が付くと自分の部屋のベッドに右向きに横たわっていたのです。もちろん視線の先には壁とダッフィー。 「あ、目覚めたのは今だったのかw」と思って、また起き上がってベッドから降り立ちました。 今度は膝の力は抜けません。しかし部屋中を見まわすと、部屋はきれいさっぱり片付いてしまっていたのです。 「しまった!寝てる間に母が片づけてしまったのでは…だとしたらお礼を言わないと」と慌てながら、母に確認を取りに下の階の茶の間までいくと(母は現実ではそんなことしたことありません)、平日の真昼間なのになぜか父も母もみんな茶の間にそろってくつろぎながらホラードラマを見ていました。 母に話しかけようと口を開いた瞬間、 また気づいたらベッドの上でした。自分は右向きに横たわっていて、視線の先には壁とダッフィーです。 「ああもう!またか!今度こそしっかり起きてやるからな」と思って手と足に力を入れ、ベッドの上に立ち上がり部屋の片づけを始めようとしますが、 また気づくとベッドの上…視線の先には壁とダッフィー… 「起きたい!」の一心でそれからも何度も起きては目覚め起きては目覚めを繰り返しました。 その一夢一夢がとても現実味が強くて、本当に起こった出来事のようでした。 夢のゴールは、起き上がるときに一度左側に体の向きを変え、そのまま体をうつぶせにしながら手と足をついて起き上がることでした。 それが本当の現実でした。 夢の最中、もう二度と私は夢から出てこれないのではないかとすごくおびえました。怖かったです。 今もまだ夢なんじゃないかと(考えすぎ)…。 こんな奇妙な夢は見たことがありませんが、ネットの夢占いでもこれに当てはまるものが見つからないので、詳しい方判定お願いします。

専門家に質問してみよう