• ベストアンサー

夢占いお願いします

今日夢で津波が次々に起き 3回目の津波の時、自分の目の前で起きたので私はすぐ建物の中に入り 水の侵入が一切なく無事助かるという夢です。 逃げるまでの間周りが静かだった気がします。 そんなことよりも、津波がエメラルドグリーンの綺麗な津波だったので 1回目2回目はずっと見ていました。 全部で3回津波は起きましたが怖くありませんでした。 どういう意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 綺麗な津波=恋愛や健康で良い結果、実りのある旅行、良い変化 眺める=体験、学習、注意、自覚 建物で逃げ遂せる=開運、充実、可能性 恋愛、旅行、家庭、勉学、仕事・・・・・・・・ 全てに於いてやり掛け又は予定の事柄が全て良い方向へなびく傾向が有る このような状況を反映した夢です 貴方は思いこみが激しい方の様なので 現状を冷静に判断して対処しないと見誤る事が有りますので注意をして下さい。

wanaminaamika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#175405
noname#175405
回答No.1

その夢を見てから7日以内に、 予想していなかった、大きな災いがあなたの周囲で発生します。 ドミノ倒し的な、巻き添えの災いですが、 あなたはその災いを、注意していれば察知できるし、 現実的な努力と、スピリチュアルな努力で、被害は回避できるでしょう。 (あなたはスピリチュアリティーの重要性を理解できているし相当運も良い) また、見抜けば未然に防ぐことも、あなたなら可能です。 ただ、濁った水ではなく美しい水、それは単なる災難ではなく、試練です。 うまく利用すれば、災い転じて福と為せるでしょう。 これは、典型的な霊夢ですね。 コメントは、7日待ってみてからでも良いですよ。 霊夢の消費期限はだいたい7日間です。 その間に、なんらかのアクションを起こすべしというシグナルです。

wanaminaamika
質問者

お礼

7日以上経ってますが大きな災いは起こりませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします

    今朝みた夢です。 私は家の近くの小学校に居ます。 どうやら今から津波が来るので小学校へ避難するようです。 階段を何階分か駆け上がり、息も絶え絶えになって屋上の1つ下の階で立ち止まって、辺りを見回します。 暗い大人たちと、何も知らず元気にはしゃぎまわる子供たちが見えます。 窓から外を見ると、サーッと水が引いていき、かなりの距離があるのに、津波がが来るのが見えました。 私はここが安全だと思ったのですが、何となくもう少し上がっておこうと、屋上まであと何段かのところまで上がりました。 そして津波が来ました。 安全だと思っていたのですが、水は私を飲み込みました。 階段の手すりにつかまって必死で耐えました。 そしてあっさりと水は引いていき、周りの人たちも無事なのが見えました。 何人かの人が、(気絶してる?)他の人たちに声をかけているのが見えました。 私も何かしなければ、と見回すと階段の踊り場に、2人毛布(ビニールシートかも?)を被って倒れています。 私は「大丈夫ですか?しっかりしてください!」と声をかけますが、 心の中では、もう死んでいるだろう。と思っていました。 何故か、片方の方の手が黄色(黄土色?死んだような手)をしているのが目につきました。 ですが、2人は息を吹き返しました。 あ~良かった、本当に良かったと2人に何度も「ありがとう、ありがとう」と繰り返されると、私も嬉しくなって涙が出そうになりました。 ここで目が覚めました。 あまりストーリー性のある夢を見ないので、気になります。 夢占いのできる方ヨロシクお願いします

  • 夢で白い大きな蛇に追いかけられた意味は?

    夢の中で、大きな白い蛇(体の側面がエメラルドグリーンに光っている感じ)に建物(多分家)の中を追いかけられ、足を噛まれました。 そこで驚いて目が覚めたのですが、かなり鮮明な夢だったので、気になります。 白い蛇は金運上昇の意味があるとも言われているようですが、追いかけられたり、噛まれたりするのはあまり良い意味がないようです。 また、側面がエメラルドグリーンに光っていたのも気になります。 何か意味があるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 夢占いで当たったことありますか? (津波の夢)

    大津波が東京を襲う夢を見た。  自分は関東地方に住んでいないのだが、夢の中では、東京見物を家族としていた。 そして、どこか東京を高い丘のほうで見ようということになったらしい、高台から東京が見える。 夏のようでもあった、とてもいい天気で太陽が照りつける時だった。 家族と高台のどこかを歩いていると、後ろ方から、ものすごい音とともに茶色く濁った津波が街を襲い始めた。 みんなは驚いて、高台よりもっと高いほうへ逃げることにした。かなり走ったところで、一軒の高層ビルが建っていた。 ホテルのようでもあった。みんなはその頑丈だと思われる建物の上に上ることにした。避難者もかなりの人数になった。 その建物の窓から、津波の来るのが窺える。 その泥だらけの津波はさまざまな建物、電柱、交通機関(電車やバスなど)を飲み込んでいった。 低所に残った人たちは逃げ遅れ、そのまま津波に飲み込まれる者、建物ごと飲み込まれる者。車ごと飲み込まれる者。など様々な風景が窺えた。 高台の建物の真下に来た者たちには、早く登るように大声で叫んだが、地盤が軟らかくなってしまったのか、 津波に飲まれる前に、一人一人が軟らかい土の中へと蟻地獄の砂に埋もれる様な感じで、沈んでいった。 津波は一瞬のうちに何もかも奪ってしまい、海のほうへと帰って行った。 しばらくして、高台にある建物内の皆は、安全を確認し、外に出て行った。天気もいいせいか、かなり乾いていた。 自分も子供と妻を残し、外に出て様子を見に行くことにした。 荒れ果てた瓦礫や残骸で、前に進むことすらままならない。  その中を足早に下の方へ降りながら、どうやったら実家に帰れるかを探索した。 バスは立ち往生、人も少なかった。日が暮れる前に帰りたかったが、帰れそうにないことが分かったので一旦引き返すことにした。 引き返しながら、かなしくどうすることもできないないと思ったので、とりあえず九州の実家に安否を伝えようとスマートフォンを持ち出して実家にかけた。母が電話に出て、「早く帰って、こっちの方がもっとひどくなっている」とのことだった。それは、九州の方がもっとひどいという回答だった、母に「どうしたの、大丈夫?」と問いかけたが無言のまま、そのあと「大丈夫?」と何回も言ったけど無言のまま。 心配になった僕は電話を切り、急いで妻の待つ高台の建物に戻ろうとしたが、道に迷ってしまった。その間スマートフォンで何枚か悲惨な状況の写真を撮っていた。 と、ここまでが夢の内容。 なぜ東京なんてあまり行ったことのない場所に自分が居たのか不思議でした。そこで夢の内容を検索してみたら下記のサイトについて、「事態の好転」ありました。しかし、あまりにも鮮明に夢が起こったのが気になりました。 たかが夢と思いたいのですが気になったので投稿してみました。 皆さんも同じような経験ありませんか?  また夢占いは当たるのでしょうか? http://astrology.neoluxuk.com/dream/index.php/Cat1No/D130/Cat2No/340/

  • 夢占いお願いします

    10年前の外国人の友達と3F位の高さにある喫茶店にいたら(国はわかりませんが英語圏) 大地震がおきて建物が傾き崩れ自分が落下後、建物の下敷きになって死んでしまう夢を見ました。 ショックで目が覚め、鮮明に覚えていて後味もかなり悪かったので ネットで夢占いを調べて見ると地震がすごく悪いことのようですが、これはどう言うことを表しているんでしょうか? 自分自身大地震を経験したことや、それで周りの人が死んだり巻き込まれたりした経験もなく 急にこのような夢を見てすごく怖いです・・・。この質問をするためにこのサイトに登録したくらいです どなたか教えてください○┓ペコリ

  • 津波の夢 どなたか夢診断してください

    目の前に大きな津波が現れて、なぜか恐怖心もなくそのまま津波にのまれましたが、もと居た場所からぴたりとも動かずのまれました。するとすぐに水が引き、なにやらたくさんの人が出てきました。周りは皆「助かった助かった」と喜んでいて、一人のサラリーマンは奥さんに「今から帰る」と喜んで電話したのですが急に仕事が入り「いつもどおり遅くなる」と言ってました。 初めて津波の夢を見たのでどなたか分かる方いらしたら教えてください。津波はきれいな津波でした。のみこまれるとき人の叫び声もありませんでした。なんだったのでしょうか。

  • 夢占い

    詳しい周りの状況や場所などは覚えていないのですが、今日泣いてる夢をみました。 布団かベッド?に自分が横になっており、その状態で「ヒックヒック…」と軽くしゃくりあげながらすすり泣きをしていました。 そして、泣きつかれたのか暫くしてからそのまま目を閉じ、実際に目を覚ますと夢の中と同じようにすすり泣きをしていたんです。 この夢には一体どんな意味があるのでしょうか?夢占いなど詳しい方がいたら、ぜひ教えて下さいm(__)m

  • 娘が水に流される夢を見ました。

    場所は分かりませんが、どこかの建物内で家族と出かけてる時、娘の行方が分からなくなり探していて見つけた所で鉄砲水のような津波のようなとにかくすごい水で娘が連れて行かれる!って思って慌てていると、その水がなくなってずぶ濡れで泣きじゃくる娘を抱きしめてる…そんな夢を見ました。 目が覚めたとき、本当に怖くてしばらく動悸がおさまりませんでした。この夢が意味することがあるんでしょうか…? 娘は水が嫌いで、海やプールも全然好きではありません…。

  • 夢占いお願いします?

    今日、とても印象的な夢を見ました。空はとても綺麗な快晴でそこに小さめな綺麗な青水色の船がうたの周りを飛んでいるんです。キャッキャと声がするのでよく見てみると1、2歳くらいの赤ちゃんが楽しそうに、ずっと私に手を振っているんです。私は、写真にとらなければと思い、写真を取ろうと家から出ると目の前には、きれいな海が広がっていて、足を少しいれた状態で撮影しようとしたら、海の中に、これまた綺麗ないろんな大きい魚とかがたくさんいたんです。浜には、アニメのトリコに出てくるようなペンギンが色違いで20ほどいて、楽しそうにはなしていました。写真をとることを了承してもらい、いろんなイメージでとらせてもらいました。海の魚も、潜ってないのに潜ったような綺麗な写真がとれました。とてもすがすがしくて、気持ちいい夢でした。これは、どんな意味があるのでしょうか?わかるかた、お願いしますm(_ _)m

  • 怖い夢をみたので、夢占いをお願いします。

    テストか講義か何かの用事で木造の古い建物に来ていて、短い休み時間に急いでトイレに行きました。場所がわからなかったときに、途中で同級生にあってトイレを案内してもらい、用をたすまで、外で待っててもらう状況でした。建物自体がとても古いだけあって、トイレもねんきが入って、清掃もされてないのか汚くて、入って左側に和式、右に様式がありました。和式の水は溢れそうなくらいたまっていて、中には顔が背中側にひんまがった、片目がえぐりとられたぼろぼろのフランス人形があって、私は洋式の方に入ったのですが、ドアが壊れててそのフランス人形と目があったまま用をたすという状況。でもこわくて中々でなくて、フランス人形は口元が笑ってるような感じだし、そしてその人形がぶわってこっちに顔が向かってきそうなところで目が覚めました。久しぶりにこんな怖い夢を見て、夢占いでは何を表してるんだろうと気になって質問しました。わかる方お願いします。

  • 一つだけでもいいので夢占い、お願いします

    母と電車に乗ってます。どこかわからないのですが、目的地に行く為に降りました。 歩いて行くと学校がありました。体育館の中に生徒全員が集まっていて、体育館はアーチ状に造られていて、生徒がステージでお遊戯をしている所だけ明るく、周りは薄暗かったです。 その中で見知らぬ先生がいて私を見つけ、私が好きな人の職場兼家まで案内してくれると言いました。私は好きな人の所に何となく連れて行ってくれるのかな?と思い案内されるままついて行く事にしました。私はその女性の先生を知りませんが、向こうは私を知ってました。 案内してくれる内、母はいつの間にかいなくなっていて、ゆるやかな坂道の山道で、息子の転校する前の子供達が笑顔で話しかけてきました。一年しかいなかったので顔は覚えてませんが、夢の中ではそういう設定になってました。 覚えていてくれてありがたく思い、ひとなつっこいので、何だか心が和みました。 彼の所に着きましたが、彼の職場兼家なのですが、実物とは違い、田舎にありがちの民家風のどっしりとした家の玄関で、彼が出迎えてくれました。 見ると青い変わった帽子を被っていて、帽子はセガのキャラクターの髪型のような帽子だなと思いました。彼が現実の世界で、フェイスブックのお気に入りにしてたので青い帽子の夢を見たかわかりませんが、私は帽子の夢をはじめて見たからか、驚きました。その内、どこかに引っ込んでしまいました。 最近夢に彼が頻繁に出てきます。 居酒屋に隣同士で座っていて、彼の足の上に私は足をのせていて、彼にそれを指摘され、驚いてます。私達の前には4人の女性が座っていましたが、彼に好意的な女性が彼にお酌しようとしたので、私は遠慮して、席を代わろうとしたのですが、彼は飲まずに、どこかに行ってしまいました。 4人の女性は彼を追いかけ、私は1人になりました。どういう経緯かどこか一軒家に入って、何かしてましたが、胸がはだけていたようで、入り口に立っていた女性から、胸を見られたと思いました。 それから私は彼を探さなくてはと思い、探そうとした矢先、彼とすぐ会いました。彼も私のことを探していて、私を見つけると、どこかに行きました。4人の女性も一緒でした。 私は彼を追いかけようとしてたのかわかりませんが、実際は服を着ているようなのに、通りを裸で歩いていました。 それと何かが元気になったり変化したり、誰かが死んだと聞かされる夢を三回見ました。誰が死んだのかわかりませんが、その時、決まって路上に花束が置いてあります。 庭で死にそうな金魚の鉢に水をいれると見る見るうちに大きくなりいつの間にか、イカも混じっていて、元気になりました。 また、実家でゴキブリを殺そうと殺虫剤をかけたら、大きなカブトムシに変わりました。 一年ほど前は津波、地震、台風、嵐、川の氾濫、崖っぷちからダイブして、無事ですが、うなされる夢をよく見てました。 最近は彼と偶然会う夢を三回と、その内二回はもう少し待っててねといわれる夢と、一回は額にキスされる夢を見ました。 彼と隣同士にいる夢は彼はいつも無愛想で、すぐどこかに行きます。 ちなみに彼とはお互い周囲の噂で翻弄され、ケンカ別れになっています。別に肉体関係があったり付き合ってたりはした事がないのですが。 どの夢でも、一つだけでもいいので、占っていただけたら助かります。