• 締切済み

夢で白い大きな蛇に追いかけられた意味は?

夢の中で、大きな白い蛇(体の側面がエメラルドグリーンに光っている感じ)に建物(多分家)の中を追いかけられ、足を噛まれました。 そこで驚いて目が覚めたのですが、かなり鮮明な夢だったので、気になります。 白い蛇は金運上昇の意味があるとも言われているようですが、追いかけられたり、噛まれたりするのはあまり良い意味がないようです。 また、側面がエメラルドグリーンに光っていたのも気になります。 何か意味があるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.2

白い生き物は金運よりも健康への警告の方が大きいと思います。 蛇は性的トラブルを暗示し、緑は事故や突発的なトラブル。 足は油断からくるトラブル。 トラブルの大きさはわかりませんが、恐らく 蛇の大きさや怖さくらいではないかと思います。

noname#37971
noname#37971
回答No.1

僕も何回かシロヘビの夢を見たことがあり、気になったので母を 通して一度占い師の方に伺ったことがあります。 占い師の方の話によると、シロヘビが出てくる夢は質問者様がお っしゃる通り金運上昇を暗示しているそうで、襲われたり追われ るといったことは、特に気にしなくてよいそうです。(実際僕も噛 まれそうになりました) ただ、そのシロヘビの色に関しては、純白のシロヘビのみを金運 上昇の対象としてみるそうで、黄色身がかかっていたり異なった 色がついたものは、シロヘビではないらしいです。 なのでruby1999さんが夢でみた蛇がシロヘビであるかどうかは、僕 も判断できないですが、一般に蛇のでる夢はよくないといいますよ ね。 ちなみに僕は夢を見た後、特に金銭に恵まれたと感じれるような 出来事はありませんでした(笑) 回答に直接繋がる意見ではありませんが、少しでもお役に立てれば と思い投稿させていただきました。

関連するQ&A

  • 蛇の夢について

    今朝、目覚める直前に蛇の夢を見ました。 私は布団で寝ていて目を開けると目の前に綺麗な緑色で両側面ゴールド模様の大きめで太めの蛇がいました。 私が「蛇だぁ!」と言うと、蛇がスーッと私の隣りか背中(首もとあたり?)にきました。 特に噛まれたり睨まれたりしていなく、それで目覚めた感じです。 何となく気になる為、どんな意味があるのか知りたいと思い、質問させていただきました。

  • 蛇の夢

    蛇の夢を見ました。ここ3日間くらい見ている気がします。 前日の内容は忘れてしまいましたが、今朝見た夢は… なにかの講義みたいなところで、いろいろな蛇を見せてもらいます。その中の1匹が白地にピンクの水玉模様の細い蛇です。その蛇で太ももの太さを測ってみましようとなり、先生に私が抜擢されました。その後も私はその蛇と遊んでいたと思います。でも恐る恐るでした。 その後、その講義に参加していなかった一人の女性が自分も触りたいといい、その蛇にキスをしたり体を這わせたり遊んでいました。毒あるかもしれないからと言っても聞かず、長いこと遊んだあと唇を噛まれてしまいました。実際その蛇には毒があり、急いで保健室に連絡ましたが、あいにく保健室の先生が不在。職員室に連絡し、なんとか保健室の先生にも連絡がとれ…というところで目が覚めました。 蛇の夢にはいい意味のものと悪い意味のものがあると聞きました。この夢にもなにか意味があるんでしょうか? 細くて白地にピンクの水玉模様の蛇でした。私は噛まれてません。

  • へびの夢について

    先日へびの夢を見ました へびの夢はいいことも悪いこともあるというので気になっています 私は蛇年というのもあり昔からいい意味でとらえていました 私自身蛇の夢はあまり見たことがなく、何かの意味なのか?他の方の意見も聞いてみたくよろしくお願いします 突然に蛇が目の前に現れ、袋みたいなものの中に出たり入ったりしていました どくろは巻いてなく、攻撃するようなしないような・・・ 逃げることもなく・・・私もこわいな~逃げようとかの気持ちはあるが、何か冷静に蛇を見てる自分があり・・・目を覚ましても夢が現実かしばらくは呆然として、必死で今の夢を覚えておかなければ、思った自分がいました こんな感じなのですが、今大きい決断が迫っていますのでそうせいなのか? 蛇歳の自分にしたら、いい風に考えてしまうので、アドバイスありましたお願いします

  • 蛇の夢

    夢の意味を知りたいので解説やおすすめの夢占いサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 数匹の普通の大きさの黒い蛇がいます。 誰かが、「3種類の蛇で、これが~~、こっちが●●」などと詳しく説明してくれた後にそのうちの一匹を腰の辺りに持って来て服を引っ張ってウエストから中にいれようと(?)とします。 蛇が体に触れたので怖くて悲鳴をあげる。  というところで泣いて目が覚めました。 黒い蛇・腰の辺り…  内臓の病気の暗示!? と心配になりました。 昨夜ニュースを見て、「WHOの紋章はなぜ蛇なのだろう?」と思ったので蛇の夢を見たのであって欲しいと願っているのですが…

  • カラフルな蛇の夢を見ました

    今日自分の家の前に体が赤と青と黄色の蛇がいる夢を見ました。 でもその蛇にはムカデのように足がたくさんあり 耳のようなものもありました。 しかも本来の蛇のように太くはなくてムカデに似ています。 でも夢の中では蛇だと思って見ていました。 とても不気味でした。 単色の蛇の夢は検索してもあるのですが、一匹に3色の蛇のことは検索しても出ないので困っています。 誰か知っている人はいませんか??

  • 蛇に噛まれた夢を見ました。

    先ほど、蛇に噛まれる夢を見ました。 夢のだいたいの流れとしては 自分は今から海かプールかどちらかに泳ぎに行くところで、 その行く途中で蛇に噛まれるという感じです。 行く途中の道は、道端ではなく何か建物の中の廊下でした。 蛇の色は黒でした。太さは太くもなく細くもなく普通でした。 噛まれた場所は足の裏で、手で蛇をつかんで放り投げてもまた私に向かってきました。 痛みは感じたのですが、そこまで痛いと感じませんでした。 何かを警告している夢なのでしょうか。 不安でしょうがないです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 死んでる白い蛇の夢

    死んでる白い蛇の夢を見ました。 砂の中に両手を入れていると、 手に何か当たり、引き上げてみると、 白い蛇の頭と胴体の一部(1/3ぐらい)で、 すでに死んでいました。 蛇は真っ白な体で、おでこのところに 日の丸のような赤くて丸い印がついていて、 真っ赤な舌をだらんと出していました。 つかんだ蛇をもって悲しい気持ちになっているところで 目覚めました。 いろいろ調べてみたのですが、 白い蛇、死んでいる蛇との組み合わせにより どんなことなのか意味が分からず 不安な気持ちになっています。 こんなご時世ですし、 不安な気持ちでいっぱいです。 どんな意味を持つ夢なのか、 お分かりでしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 蛇に絡み付かれる夢について

    先日、父(71才)で亡くなり、葬儀等が終わり 相続関係の書類の手続きでバタバタしてる頃に 母(71才)が蛇に片足を絡み付かれるという夢を見ました。 少額ですが保険も貰えるし、父の預金も母の物になります。 普段から予知夢のような気配を知らせる夢を見る母なので 「それは、宝くじを買え」と兄弟にからかわれてましたが 足に絡み付く夢は、金運と考えるものでしょうか? それとも、寂しがり屋の父の愛? 絡み付かれた足の怪我等の予告? どう思われますか?

  • 蛇がたくさん出てきた夢

    今朝凄く変な夢を見ました 自分でも調べて見たのですが よくわからなくて質問させて頂きます 夢の内容としては どこか山奥の水辺付近で母親と蛇を取りにきた夢でした バケツの中には沢山の茶色の蛇たち 全部死んでホルマリン液? みたいなのにつけられていました そして帰る途中で目が覚めました。 蛇が出てくる夢は吉凶と聞きました わかる方良かったらこれが何を意味するか教えて下さい。

  • 蛇の夢を見ました。とても嫌な夢でした。

    昨夜、初めて蛇の夢を見たのですが、とても気持ち悪く嫌な夢でした。 沢山の蛇を殺す夢です。 どんな内容かとゆうと、、、 家の外に数匹の蛇がいたのですが、その蛇の頭を何か硬い物で叩き殺して退治します。 でも次から次へとどんどん蛇がわいてきて、とても沢山の蛇が家の中へ入ってきます。色は茶色だったか茶色と黒のジクザグのような模様だったか、、、蛇の大きさはバラバラです。 私と母・父と三人でひたすら家の中に侵入してきた蛇の頭を叩き、沢山の蛇を殺して退治するのです。 途中で一匹他のとは全然違う大きな蛇を見かけました。胴体の一部しか見えなかったのですが、青緑色のような太い胴体の上の方が黄緑色か黄色っぽく見え光ってるように見えました。他の蛇の退治に必死で、その蛇は視界に入った程度です。 次から次へと湧き出てくる蛇を殺しながらも、蛇の大群に追いやられてせまい台所にいました。 その辺りで目が覚めました。 とても気持ち悪くてとても嫌な夢でした。 こんな夢は初めて見たのですごく嫌な気分が残り、すごく気になります。 どなたか夢の事に詳しい方、どんな意味があるかとか教えていただけませんか? 宜しくお願いします。