• 締切済み

夢で白い大きな蛇に追いかけられた意味は?

夢の中で、大きな白い蛇(体の側面がエメラルドグリーンに光っている感じ)に建物(多分家)の中を追いかけられ、足を噛まれました。 そこで驚いて目が覚めたのですが、かなり鮮明な夢だったので、気になります。 白い蛇は金運上昇の意味があるとも言われているようですが、追いかけられたり、噛まれたりするのはあまり良い意味がないようです。 また、側面がエメラルドグリーンに光っていたのも気になります。 何か意味があるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

• 15baby
回答No.2

白い生き物は金運よりも健康への警告の方が大きいと思います。 蛇は性的トラブルを暗示し、緑は事故や突発的なトラブル。 足は油断からくるトラブル。 トラブルの大きさはわかりませんが、恐らく 蛇の大きさや怖さくらいではないかと思います。

noname#37971
noname#37971
回答No.1

僕も何回かシロヘビの夢を見たことがあり、気になったので母を 通して一度占い師の方に伺ったことがあります。 占い師の方の話によると、シロヘビが出てくる夢は質問者様がお っしゃる通り金運上昇を暗示しているそうで、襲われたり追われ るといったことは、特に気にしなくてよいそうです。(実際僕も噛 まれそうになりました) ただ、そのシロヘビの色に関しては、純白のシロヘビのみを金運 上昇の対象としてみるそうで、黄色身がかかっていたり異なった 色がついたものは、シロヘビではないらしいです。 なのでruby1999さんが夢でみた蛇がシロヘビであるかどうかは、僕 も判断できないですが、一般に蛇のでる夢はよくないといいますよ ね。 ちなみに僕は夢を見た後、特に金銭に恵まれたと感じれるような 出来事はありませんでした(笑) 回答に直接繋がる意見ではありませんが、少しでもお役に立てれば と思い投稿させていただきました。