• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夢占いで当たったことありますか? (津波の夢))

夢占いで津波の夢を見た!実際に起きる可能性はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 夢占いで津波の夢を見ると実際に津波が起きる可能性があるのか気になった。
  • 自分は東京に住んでいないのに、夢の中で東京を家族と見物していた。
  • 津波の夢を見た人は同じような経験をしたことがあるのか、夢占いは本当に当たるのか疑問に思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189639
noname#189639
回答No.1

「占い」と、「予知夢」は違います。 私は最初、質問題名をみただけで、「占い」の類かな?とおもったのですけど、内容を読んでみて、どちらとも判断つかないなあと思いました。 私の場合、日ごろから意味のある夢をしょっちゅう見ますので、経験により自分なりの分別をしてますし、解釈をしてます。 わからないときは、そういう夢辞書のようなものも参考にすることもあります。 けど、決定的に「占い」の類ではないとわかるのは、神霊的、心霊的な夢の場合。 分別の目安は、心霊・神霊以外では、まるで映画をみてるようにカラーで鮮明なら、「意味がある」という棚にいれます。 その中で、現実に起こりそうなものは、予知夢かも?の箱に入れておきます。 ですが、それも、ひごろから、「私は稀に予知夢をみる」という人にだけ通用する目安であって、日ごろから見ない人はどうだかわかりません。 ただ、今、終末危機感をあちらこちらでいわれてまして、霊感?のようなものが覚醒する人間もでてるという話は聞いてますから、あなたの夢を、「どうでもいい夢にちがいない」とは言い切れません。 同様の夢を、1週間連続みるとかでしたら、「意味のある夢」に入れてください。

PerlLearner1
質問者

お礼

ありがとうございました、 自分にとって、意味のある夢とします。 同じではないけれど、自分は同じような夢を見ました。 今度は行ったこともないイスラエルに居る夢です。 イスラエルが地震かあるいは戦争である街が破壊されて自分はその中を車で走ったり、街の中を歩いたりしていました。何かストレスでも溜まっているのかもしれません。 霊感もない自分ですから、他の人たちにはあまり影響はない、意味のない夢と思いますので、気にしないことにします。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 津波と地震の夢

    今朝とても怖い夢を見ました。何を暗示しているのか、お分かりになる方…教えてください(>_<) ある見慣れない高校に私がいると、地震がきました。大きな横揺れで教室の床がしなるほど。 そして、家族が心配になり家へ帰る途中(普段の住まいは海辺ではありません) の海岸沿いの道路で、とても大きな津波に襲われますが高い建物に乗り移り、なんとか助かりました。 助かった瞬間津波は引き何事もなかったかのようですが、300mほど先にある我が家は浸水した模様。(建物は津波が引くと何もなかったかのように損傷はみられませんでした) 家には父と私の娘の二人がいました。 そこで夢は終わりました。安否は不明なままです。 分かりにくいかもしれませんが回答よろしくお願いします(>_<)

  • 津波の夢 どなたか夢診断してください

    目の前に大きな津波が現れて、なぜか恐怖心もなくそのまま津波にのまれましたが、もと居た場所からぴたりとも動かずのまれました。するとすぐに水が引き、なにやらたくさんの人が出てきました。周りは皆「助かった助かった」と喜んでいて、一人のサラリーマンは奥さんに「今から帰る」と喜んで電話したのですが急に仕事が入り「いつもどおり遅くなる」と言ってました。 初めて津波の夢を見たのでどなたか分かる方いらしたら教えてください。津波はきれいな津波でした。のみこまれるとき人の叫び声もありませんでした。なんだったのでしょうか。

  • 津波の夢が気になっています。

    今朝、とても怖い夢を見ました。 夢占いに詳しい方、ご意見を聞かせて頂けますか? 1、私の目の前でかなり大きな津波が起こりました。 一回目は私が道を歩いていたら、2回目は誰かの家。 海が見下ろせる高台に家はたっていたのですが、 少し距離があるにも関わらず、波は家に浸水してきました。 けれど、2つとも溺れるものではなくドカンと起こりさっと引きました。 そしていきなり職場にシーンがうつり、 仲のいい女の子2人から嫌がらせに近い言葉を言われました。 そして又家の中に戻り海を見ていたのですが、 穏やかでとても綺麗な景色が広がっていました。 2、知らない女性が小さな蛇を抱えていました。 私が怖がっていると「こうすれば大丈夫だよ」と ナイフで蛇の頭を切り落とし、殺しました。 その後も蛇はクネクネ動いていましたが襲われる事はなかったです。 お正月からとても嫌な夢を見たので不安です。 夢占いで津波は「急激な変化がある」と見たのですごく怖いです。 職場の人たちから仲間はずれにされるということなのでしょうか? 詳しい方、診断をお願い致します。

  • 夢占いをお願いします。

    以下のような夢を見ました。  高台にある建物の2~3階くらいの高さから、海を見下ろしています。 海を見ているので、顔の確認はしていないのですが、 横に女性の友達がいるようです。 海には無数のイルかが重なり合って泳いでいます。 私は、横にいる友達に「何でも、多すぎると気持ち悪いね」と言いました。 空も海もグレー色で、夢の中で 嬉しい感じはありませんでした。 目が覚めた時、夢の内容をはっきり覚えていて、 『何か意味があるのかな?』と気になりました。 どのような解釈をしたらいいのか、これから気をつけたらいい事など、 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 地震、津波の夢。地球がなくなる夢

    3/11の大地震以降 3日に1度くらい 地震と津波の夢を見ます 親には心配させたくなく まだ言えてません 夢を見た日は 気をつけてねって一言だけ 言ってます 1番最初は 友達の家にいた時 窓の外をみると 山より遥かに高い 津波がコッチに向かっていて 友達は親のとこへ逃げて 私はその部屋で1人 津波を眺めていました 怖くなってしゃがむと 津波が家を持ち上げ びちゃびちゃになって 崖から落ちたとこで 夢が覚めました 最初の夢は 詳しく覚えてます が、これ以降 詳しく覚えてるのと 覚えてないのが さまざまで… 次の詳しく覚えてるのは 朝学校に行くバスの中で 隣に座ってた学生が 外みて「カッケースゲー」って いってるので見てみると 空に半透明の 地球が浮いていて バス降りたら、周りで 街を歩いているみんなが 騒いでるから 地球のことで騒いでるんだなって 思ってまた空をみたら 地球になんかが 迫ってきてる映像が 頭に浮かんで怖くなって その後、場面が変わって ゲームセンターに逃げ込んで 何人か知らない人がいて なにが起きてるか 丸くなって話し合ってたら ゴォー!っておおきい音と 激しい揺れがきて みんなパニックになって また頭に映像が浮かんで 地球になんかがぶつかって 凄い勢いで地球が なくなっていってて もう終わりだって もう家族にも会えない って心で思ってると もっと大きくゴォーって音と 激しい揺れがきて 向こうの方から なにかが迫ってくるのが 見えて、 激しく 飛ばされて 夢が覚めました 無意識に泣いてました これは地震があったから なんでしょうか? 夢をみるたび朝は心配で どうにもならない気持ちになります 他にこうかた いらっしゃいますか? 夢に詳しい方も ほんとうにお願いします…

  • もし津波がきたら

    私は海が大好きで、よく海岸に行くのですが、「今津波がきたらどうしよう?」と考えてしまいます。とりあえず高いところに逃げるんでしょうけど、海沿いのホテルにいるときはホテルの上の階に逃げたほうがいいのでしょうか。でも建物潰れちゃう気もするし。観覧車とかじゃ逃げられないですよね。皆さんならどうしますか? それと、よく15メートルの大津波なんて聞きますが、どれくらい内陸にまで海水がくるのでしょうか。湾の方が高い津波になるそうですが、浜なら安全なんですか? 子供の頃に見た「未来少年コナン」の大津波がトラウマ?になって津波が怖くてたまりません。回答お願いします。

  • 夢占いをお願いしたいです

    普段から眠りが浅いのか夢はほぼ毎日見るのですが うろ覚えで目が覚めたり、覚えていても深刻というか 気にならない夢が多いのですが、昨晩、とても印象的(で怖い)な夢を 見ました。津波がメインの夢なのですが、インターネットで調べると吉凶色々な 意味合いがあるとのこと、少し気になったもので、夢占いの内容について お教えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 1、遠くのほうに大津波が見えるところから始まって  祖母、母を病院の高いところに避難させる。(現実では父は既に高い、  祖母は認知症というのもあって施設に入所させつつ、毎週顔を見に行ったり  好きな珈琲を飲みに喫茶店に連れて行っているので、そういう意味でこの二人が  出てきたのかな?) 2、二人を避難させた後、場面がぱっと変わり、なぜか学校のグラウンドで  津波が間近に迫ってくるのを何故か愛犬?とみている。(現実では飼ってません。) 3、いよいよ差し迫った頃、どなたかのトラックの荷台(運送会社のトラックのような)  に逃げ込む。そのままトラックが走り出す。 4、ところが目前まで見ていたのもあって当然逃げ切れず、トラックが押し流されはじめる。 5、そのとき、二台に逃げたはずの自分が助手席に居て、アレコレと運転手の男性に  指示を出している。結果、木?か何かに引っかかりやり過ごすことが出来る。 6、すると画面がまたぱっと変わり、津波が去って荒れた世界の中で、何故か上に書いた  学校とは別の学校の前に立っていて、そこの体育館に入る。すると、これまた何故か  焼きたてのパンが大量に置かれていて、その中のチョコパンを食べながら、一緒に居た  犬にもパンを与えつつ、運転手さんにも渡そうとするが断られる。 7、その後、トラックに乗って最初の学校に向かう、と、何故か祖母と母を避難させた  病院について、2人が無事なのを確認する。 8、再び走り出すと、今度は学校に着く。が、津波が発生した直後の海で先生が、また  海の直ぐ縁にあるプールで子供数人が泳いでいて、噴水が上がったり、昼間なのに  明るく花火が上がったり。あんなことがあった直後なのに、この子供や先生は  何やってるんだろう・・・?  と、疑問に思ったところで『○○に行かなきゃ(○○を覚えていません)』と行って 1人で歩き出したところで目が覚めました。  上記の通り、認知症の祖母(86歳)がいたり、一度倒れて緊急入院、もう危ない、と 診断された母(今は元気してます)がいたり、私個人では、来週に全員で住めるような 住宅の引渡しがあったり、先祖が残してくれた土地について、その土地の隣人との トラブルが裁判沙汰になりそうだったり、と、津波を凶の暗示とするならば それに関係してきそうなことがたくさんあるため気になってしまい、ここで質問 させていただいてます。もし気になること等ありましたらお教えください。 何卒、よろしくお願いいたします。(長文になってしまい、申し訳ありません。)

  • あなたが驚いた「夢」はなんですか?

    眠る方の夢です。 最近見た驚いた夢はなんですか? 自分は今日、津波のようなものに逢って逃げ惑う夢でした。 高い建物に入ろうとしてオートロックで困ったり妙にリアル。 ちなみに震災経験もなければ海も遠い(苦笑) いや~夢で良かったです。 楽しい夢も歓迎ですよ!

  • 津波の被害は政府の不備

    今回の地震は地震そのものよりも津波による人命被害が圧倒的に多くなると思います。 町を飲み込む津波はスマトラのときとまったく同じ光景。 にも関わらず日本はその教訓をほとんど生かせませんでした。 津波というのは本来、回避しやすい災害です。 津波そのものを防ぐことは出来ませんが、津波の陸上での速度は40km程度であり、 その驚異を理解し避難場所がわかっていれば命だけは助かるはずなのです。 政府はただ漠然と「高台に避難してください」と繰り返すものの、 どの場所が標高何mなのかなんて住民が知っているわけもありません。 建物の屋上に登りそのまま飲み込まれた人達もいましたし、 高台の道路に停車していて飲み込まれたトラック運転手もいました。 「○mの津波が来る」という警告は何度も何度も出すのに、 「○mの津波が来たときにどこに逃げれば良いか」がわからないのでは話になりません。 また、「波の高さ」は予測されているのに「その波が到達する距離」はほとんど予測されていません。 海岸沿いに住んでいる人ならともかく、 海岸から1km以上離れた場所に住んでいる人は まさか自分の所にまで届くとは思っていなかったというケースも多かったようです。 前置きが長くなりましたが、質問は 『政府が取っておくべきだった措置はどのようなものがあるか?』 ということです。 結果論としての話ではなく、費用対効果を考えても これぐらいはしておくべきだっただろうと言えるような内容をお伺いしたいです。

  • 江戸川区在住で津波が発生した時はどうすれば?

    江戸川区在住で今日も防災放送で津波に注意してください、って放送されてましたが 実際に津波が来たとしたらどうすればいいのでしょうか? 一般的には津波が来る前に高台に避難すべきだと思いますが 江戸川区含めた関東平野の中で 高台は半径数キロ以内にはないです。 うちは海外線から5キロぐらい離れたところで川からも1キロ近くは離れてます。 もし仮に東京湾に10メートルの津波が来ると警報が出た場合 どうするのがいいのでしょうか? 少しでも海外線や河川から離れるように移動するべきでしょうか? それともマンションの上階に移動して動かない方がいいのでしょうか? それとも他の方法がいいですか? ちなみに住んでいるのは5階建てのマンションの2階ですが自宅にとどまるのはNGですか? 今回被害がひどいのは東北ですが もし東京で起きたらどう行動するべきなのか? 前々から疑問に思っていたことですのでよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • EP-714Aでコピーの応用画面を表示する方法を教えてください。
  • EP-714Aのコピー機能の応用画面を開く手順を教えてください。
  • EP-714Aのコピーの詳細設定を変更するための応用画面を表示する方法を教えてください。
回答を見る