• ベストアンサー

Gmailからドコモへ 送信エラー

今まで問題なく送信出来ていた先が 3日ほど前から送信エラーになっています 特に何もしていないのに急にです Gmail→ドコモ(特定の人しかためしていない) NG Gmail→au OK 同じ状況の人いたりしませんか 解決策を教えてもらえませんか

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.4

他のメアドに送信できていることから、 送信側の問題ではなく受信側に、 なんらかの変化があった可能性があります。 直接に電話でお話して確認することが 一番だと思います。 別の確認としては、別途Gmailアカウントを作り、 そちらから送信してみることです。 それで同じエラーなら@gmail.com全て拒否 と考えられます。 送信ができてしまったなら、 質問主さんのGmailを特定して拒否の可能性があります。 ただこれは結果しかわかりません。 お相手の気持ちは、直接聞く必要があります。 私は過去に、親しい好きな友人のアドレスを 間違って拒否したことがありました。 まったく記憶がないのですが、、、 そういうこともあると思います。 参考にならなかったらごめんなさい。

kaiketum
質問者

お礼

ありがとうございます 今回は別の連絡方法でメールが送れないことを伝えていました 受信側の初期設定の問題だった様子 ありがとうございました😃

その他の回答 (3)

• asuncion
回答No.3

>送信エラーになっています エラーメッセージを教えてください。 単に「エラーが出る」だけでは、 いかんともしがたいです。

kaiketum
質問者

お礼

解決しました ありがとうございました、

• haro110
回答No.2

質問内容だけでは分からない案件です。 例えば・・・相手に嫌われて着信拒否されちゃった!とか?汗・・・

kaiketum
質問者

お礼

解決しました ありがとうございました

• Eureka_
回答No.1

先方がキャリアメール以外を弾く設定にしたんじゃないんです? スマホ全盛時代に無茶なことだと思いますけど。

kaiketum
質問者

お礼

ありがとうございました 解決しました