• ベストアンサー

Gmailからドコモへ 送信エラー

今まで問題なく送信出来ていた先が 3日ほど前から送信エラーになっています 特に何もしていないのに急にです Gmail→ドコモ(特定の人しかためしていない) NG Gmail→au OK 同じ状況の人いたりしませんか 解決策を教えてもらえませんか

  • Gmail
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.4

他のメアドに送信できていることから、 送信側の問題ではなく受信側に、 なんらかの変化があった可能性があります。 直接に電話でお話して確認することが 一番だと思います。 別の確認としては、別途Gmailアカウントを作り、 そちらから送信してみることです。 それで同じエラーなら@gmail.com全て拒否 と考えられます。 送信ができてしまったなら、 質問主さんのGmailを特定して拒否の可能性があります。 ただこれは結果しかわかりません。 お相手の気持ちは、直接聞く必要があります。 私は過去に、親しい好きな友人のアドレスを 間違って拒否したことがありました。 まったく記憶がないのですが、、、 そういうこともあると思います。 参考にならなかったらごめんなさい。

kaiketum
質問者

お礼

ありがとうございます 今回は別の連絡方法でメールが送れないことを伝えていました 受信側の初期設定の問題だった様子 ありがとうございました😃

その他の回答 (3)

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6286)
回答No.3

>送信エラーになっています エラーメッセージを教えてください。 単に「エラーが出る」だけでは、 いかんともしがたいです。

kaiketum
質問者

お礼

解決しました ありがとうございました、

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

質問内容だけでは分からない案件です。 例えば・・・相手に嫌われて着信拒否されちゃった!とか?汗・・・

kaiketum
質問者

お礼

解決しました ありがとうございました

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

先方がキャリアメール以外を弾く設定にしたんじゃないんです? スマホ全盛時代に無茶なことだと思いますけど。

kaiketum
質問者

お礼

ありがとうございました 解決しました

関連するQ&A

  • Gmailで送信したメールが文字化けします…

    先日auのXperia acro(IS11S)を購入しました。 しかし、キャリアメールに9月末まで対応していない為、Gmailを使うことにしたのですが、 送信したメールが全て英数字に文字化けして困ってます。 何人も試した訳ではないのですが、docomoの人は問題なく読めているようです。 auとiPhoneの人はダメでした。 解決策を探して、いろいろなサイトを見ているのですがいまいちよく分かりません。 Gmailの設定で“送信メールにUnicode(UTF-8)エンコードを使用する”を選択しても、文字化け しています。 どなたか詳しい方、解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • Gmail 送信エラー

    Gmailについて、質問です。 先ほど、いつものようにGmailからzipファイルを添付して送信しようとしたところ 『実行ファイルが含まれています。セキュリティ上の理由により Gmailではこの種類のファイルを送信できません』 と表示されました。 先日まで普通に送信できていたファイルです。 zipファイルの中身はgifのみです。exeなどは含まれていません。 何度やっても上記のように表示され、送信することができなかったので 圧縮せず、gifをそのまま添付したら送信することができました。 今後、圧縮せずに送信というのは、少々厳しいので 解決策をお教え頂ければと思います。 また、何故急にこんなことになってしまったのでしょうか? 何か原因があるのでしょうか? 恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

  • gmailで送信エラーになる

    スマホ初心者です。au携帯(高齢者向けのガラケー)へメールをgmailを使って送信すると。 英悟のエラーメールが戻ってきます。 向うからのメールはちゃんと受信できます。 他のau(スマホ)は送受信とも問題ありません。 何が悪いのか分からず困っています。 ご教示お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • GmailではDocomo携帯メールへ送信できない

     アメリカにあるパソコン(PC)から、Gmail で 日本のDocomo 携帯メールアドレス宛てに「メール」を送信しようとすると「エラー・メッセージ」が送られてきてしまい、結局、何度試してみても送信できません。 なお、相手が 日本のau 携帯メールの場合は問題なく送受信できます。  どなたか、このようなトラブルの原因と対処法をお教え下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • gmail.comからdocomo.ne.jpへ

    私はPCのgmail.comのアドを持っています。 相手(見知らぬ人で他に連絡を取る方法がない)はdocomo.ne.jpにアドを保有しています。 私(gmail)から相手(docomo)へ送信したのですがエラー(不着)となります。数回やり直したのですが不着のまゝです。 どうも相手が暗号設定をしていないらしいのです(それが本当の理由かは分かりません、単なる推測です)。 相手(docomo)からの私(gmail)への送信は普通に出来ています。時間的には相手からの送信が早いのです。それを私が受け、返信しようとすると常にエラー(不着)となります。 電話番号も知らないし、連絡の方法も知りません。 どうしたらこの状態を脱し、相手に送信する事が出来るのでしょうか?やはり方法は無いですか?

  • メールの送信エラー

    添付ファイルをつけてメール送信しますとエラーメッセージが出ます。 しかしエラー詳細には何も出ません。 送信済みあいてむには乗りませんが相手先には送信できております。 このようになったのは今週からです。 この問題の解決策を教えてください。

  • PCからドコモの携帯への送信

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=347383 を読んでも具体的解決策が出てこなさそうなのでドコモの事情に詳しい方ご回答お願いします。 最近急にPCからドコモの携帯端末へ送信してもまったく届かなくなりました。いったいドコモに何が起きているのですか? ●自分はauの携帯を持っていて、PCからそのau携帯に送ると即受信できるのでPC側の問題ではありません。 ●そのauの携帯からドコモの携帯にメールを送ってみても即受信しているので、ドコモのサーバー側の問題ということでもなさそうです。 ●ドコモ携帯を持っている友人や家族の全部の携帯に送れない。(その端末には自分のPCアドレスは入っている) ●携帯端末側で着信拒否等の設定は一切していない ●かならず「4時間待ってみても送れませんでした。あと5日間送信してみます」「5日間経っても送れませんでしたので削除します」の英文メールが来る ●メールアドレスを間違えていることは絶対にありえない。(返信だから) 最近ドコモが一斉にPCからのメールを規制して、登録したアド(またはドメイン)以外からはすべて弾くってことは無いですか?いわゆる「受信拒否」設定を各端末がするのではなく、ドコモのセンターで一括で行ってしまったとか。 ちなみに使用しているメーラーはOEの5くらいです。OSは98SEだったりMEだったりです。 かなり不便で困っているので解決策を教えてください。

  • gmailから携帯への送信について

    仲間内の連絡用にgmailを設定しました それ専用なのでmyコンタクトに登録した人全ての携帯アドレス(20人くらい)にチェックを入れて一斉送信したら、たくさんの『Mail Delivery Subsystem』メールが返ってきました。 メッセージは >elivery to the following recipient failed permanently: - 元のメッセージを隠す - 送信先アドレス@docomo.ne.jp Technical details of permanent failure: Google tried to deliver your message, but it was rejected by the recipient domain. We recommend contacting the other email provider for further information about the cause of this error. The error that the other server returned was: 550 550 Unknown user ※※※@docomo.ne.jp (state 18). となっています。ただ、一番下の※※※アドレスの人というのは、送信先の人とは違います。一斉送信したうちの一人ではありますが・・・ そして、他の数件も同じ内容のメールが返ってきましたが全て※※※が同じ人なんです。 そして、時間が経ってから返信が来てわかったのですが、結局※※※さん以外の人には、上記メッセージが返ってきたにもかかわらずメールが届いていました。 docomo側、携帯アドレス側に問題があることがあることがあるということは調べてわかりましたが、※※※さんのアドレスは問題ある形式ではありません。PC拒否などしていないか、再度確認中で、後で個別で送ってみますがgmailでdocomo携帯を含むアドレス宛に一斉送信して連絡をまわすことは難しいのでしょうか?それとも、何か設定すれば大丈夫ですか? ※※※さんが解決しなかったら、一人だけ別アドレスから送信するしかないのでしょうが(手間ですけど・・・)、その人を外せば普通に届くのか、前回は上記メールがたくさん返ってきたのに届いていたので心配です。 解決法をおしえてください。

  • Gmailの送信エラーについて

    Gmailの送信エラーについてです。 宛先に複数の連絡先を3件記入し、3件ともアドレスが間違っていました。 Gmailから「送信できませんでした」という内容のメールが届きますが、 Delivery to the following recipient failed permanently:というメッセージの下には、間違ったアドレスのうちの一つしか書かれていません。 残り2件のアドレスにもメールが送信されていないということは確認できないのでしょうか? 次の状況で検証してみました。 3件のうち、1件は正しく(A)、2件(B、C)が間違っていた場合、 Aにはちゃんと届きました。 間違っているB、Cについては送信エラーで返ってくるはずですが、 Delivery to the following recipient failed permanently:の下に Bのアドレスしか記載されていません。 今回はCのアドレスは意図的に間違ったアドレスを記入しましたが、 正確に記入したつもりが、偶然Cのアドレスを打ち間違っていた場合、 Cにメールが届いていないことを確認する方法はないのでしょうか? 長くなってしまいましたが、返答のほど、お願いします。

  • 送信メールエラーがくる

    私はauの携帯電話を使用しています。 docomo携帯電話(それも恐らく特定の人?)からメールを私宛に送ると、以下の内容の送信メールエラーがくるらしいのです。 メールフィルタなど設定を確認しましたが、特に制限はしておりませんでした。 何が原因なのでしょう?auやvodafone、パソコンからメールしても本件起こらないようです。 送信メールエラーの内容 送信元:Postmaster@ezweb.ne.jp 相手先ホストの都合により送信できませんでした。 Receiver's host can't accept your mail 宛先: <xxxx@ezweb.ne.jp>