- ベストアンサー
Gmail エラーメッセージ#825
Gmail エラーメッセージ#825 Gmailでエラーメッセージ#825と出ますが、いろいろ探しても何のことなのかわかりません。どなたか、解決策を教えてください。ちなみに同じGmailでも他のアドレスでは、このメッセージがでないのです。普通に使えます。 825が出ると、自動アップロード、送信などができなくなり、つねに上のほうに、「何秒後にトライ」とでて、 3、2、1、秒と変化し、まだアクセスできないことが続くと、また、8秒後、それでもだめなら16秒後、どんどん 5分数秒後などと、アクセスまでの時間が増えていきます。初めての現象です。教えてください。
- 3419696
- お礼率21% (326/1526)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数5
- ありがとう数6
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
#3 です >削除を試してみる価値はありますでしょうか? 特定のアドレスだけでしたら、削除する価値など小指の爪の先ほどもありません セキュリティ対策ソフトを削除してウイルス感染したらもっと面倒なことになります 質問者さんのことを考えない書き込みをするのは恥ずべき行為だと考えます そんなことをせず、こちらのリンクから意見を送信してみましょう 意見を送信 - Gmail ヘルプ http://mail.google.com/support/bin/request.py?contact_type=survey&forum=1&hl=ja
その他の回答 (4)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
>でもある特定のアドレスだけというのが、おかしいと考 えています。他のGmailのアドレスはまったく正常なのです。今でもまだおかし いのですが、昨夜より少し(たまに受信箱に入れる)もどっているようです。と くに自分では何もしていないのですか? ところで、メールソフトでお勧めはどういったものでしょうか?教えていただけ ると助かります。 いずれにしてもサーバがおかしいと思うので、Google側に対応してもらわないと直らないと思いますよ。 メールソフトのお勧めはShurikenです。お勧めする理由は、常時着信監視が可能だからです。着信監視中は専用プログラムが常駐しますので、Shuriken本体は終了させておくことが可能です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html
お礼
ありがとうございます。サーバーがおかしいのですか?ではユーザー側ではどうにもならないですね。フィードバックで内容を送るしかないのですね。エラーコード825というのが見つからないので、どんなことが起こっているのかさっぱりと言う具合です。ありがとうございました。
- MNH10W
- ベストアンサー率48% (2859/5927)
セキュリティ対策ソフトを削除する、メールソフトを使う前に こちらでチェックしてみるといいかもしれません エラー メッセージ - Gmail ヘルプ http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=12336
補足
ありがとうございました。ご指示のとおりしてみましたが、まだ同じ問題が起こっています。 不思議なのですが、他のGmailアドレスはなんともないのです。 このアドレスだけで、しかも「受信箱」に行こうとするとエラー825なのです。 エラー825、自分で検索しても見つからないのですが、何かアドバイスはいただけるでしょうか。 今からセキュリティーソフトを削除する、ということをしてみたいと思います。 軽いからと薦められて、AVGというソフトが入っているのですが、削除を試してみる価値はありますでしょうか? アドバイスいただけると助かります。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
>Gmail特有の数分ごとに勝手に新しいメールを受信することを意味したのですが、おかしい表現でしたらごめんなさい。 最初から書いたら良かったのです。勝手に造語しては駄目です。 そういうことなら、サーバの問題かどうか切り分けした方が良いでしょう。 他のブラウザでも同じなら、サーバが原因だと思いますね。その場合は、Google側の対応を待つしかないと思います。 回避策ですが、メールを随時チェックしたいなら、メールソフトを利用されると良いと思います。この場合でもメールサーバに不具合があれば遅延などは生じると思いますが、これはやってみないと分からないですね。当方はメールソフトで常時着信監視していますが、今の所不都合はないです。
補足
ありがとうございます。でもある特定のアドレスだけというのが、おかしいと考えています。他のGmailのアドレスはまったく正常なのです。今でもまだおかしいのですが、昨夜より少し(たまに受信箱に入れる)もどっているようです。とくに自分では何もしていないのですか? ところで、メールソフトでお勧めはどういったものでしょうか?教えていただけると助かります。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
>825が出ると、自動アップロード、送信などができなくなり 自動アップデートとは何のことですか? メールソフトの話をしていないですか? セキュリティ対策ソフトが原因ではないのでしょうか? セキュリティ対策ソフトを削除しても駄目でしょうか?
補足
メールありがとうございます。自動アップロードですが、Gmail特有の数分ごとに勝手に新しいメールを受信することを意味したのですが、おかしい表現でしたらごめんなさい。 現在、新しいメールを受信できない状況です。しかし、一度サインオフしてさらにサインインすると、最初の15秒くらいは来ているメールの内容をあけることができます。その後はまた、受信箱をクリックしても、受信箱に入っているどのメールをクリックしても、上のほうに「あと○○秒で再度トライします#825」の表示が出始め、受信箱や受信箱内のどのメールをクリックしても反応しない状態になってしまいます。セッティングのオフライン内で、オフライン機能は「無効」になっていますし、ここをいじったこともありません。ちなみに、Gmailのほかのアドレスではこれが起こっていないので不思議です。 ほかにどんな解決法がありそうでしょうか?
関連するQ&A
- gmail を outlook express で送信できない
gmailをOutlook Expressで送信するための設定が上手くできなく、送信エラーとなります。Outlook Express 6を使用しています。http://webtech.akijapan.com/oe/gmail/ に、設定の仕方が載っていますが、ここのSTEP 8 の画面で私のgmail アドレスが全く表示されません。POPアドレスのみが表示されています。おそらくこのためだと思われますが、STEP 12まで完了しても(STEP8は除いて)、いざOutlook Expressで Gmailの返信を送ろうとしてもエラーとなってしまいます。返信時にサーバーにアクセスできないようです。どなたか解決策をご存知でしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Gmailからドコモへ 送信エラー
今まで問題なく送信出来ていた先が 3日ほど前から送信エラーになっています 特に何もしていないのに急にです Gmail→ドコモ(特定の人しかためしていない) NG Gmail→au OK 同じ状況の人いたりしませんか 解決策を教えてもらえませんか
- ベストアンサー
- Gmail
- Gmailの復元でerrorが出ます
お世話になります。 メインで使っているGmailが10GB近くなり、かといって、ビジネス関係のメールも多く、 あまり削除ができないため、サブのアドレスを取得し、そちらにメインのGmailの内容を 丸々移動してしまおうと思い、色々調べて専用ソフトのGmailを使い、データを バックアップし、サブの方へRestoreした所までは良かったのですが、3.5GB程復元した所で 何度トライしてもerrorになってしまい、最後までバックアップが完了できません。 エラーメッセージは -------- Error: IMAP: APPEND command error: BAD ['[ALERT] Message too large. http://support.google.com/mail/bin/answer.py?answer=8770'] -------- とあります。 添付ファイルの容量が大きすぎるのが問題のようですが、このメールを飛ばして残りの物を ダウンロードする方法がわかりません。 「gmvalt」というソフトも試してみましたが、同じ所でエラーになるようでうまくできません。 ThunderbirdのIMAPを利用したものも、試してみましたが、フォルダ分け等の面で余りうまく できませんでした。 どなたか、解決策、または他の方法で別のアカウントに現在のメールの内容を写せる方法を ご存知の方、ご教授をお願い致します。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- gmailのエラーメッセージ
こんにちは。 gmailから、 「This is an automatically generated Delivery Status Notification THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY. YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE. Delivery to the following recipient has been delayed: Message will be retried for 2 more day(s) Technical details of temporary failure: Connection was dropped by remote host (SENT_MESSAGE)」 と届いたのですが、3月1日午前一時ごろに相手先に送信し、 gmailのエラーメッセージがその一日後に届きました。 このメッセージの内容は送信到着が二日ほど遅れるとのことだと思うのですが、 相手先に私が送信したメールが届く表示日時は3月1日午前一時ごろとなるのでしょうか? または、相手先にメールが到着した日時で表示されるのでしょうか?
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- gmailでサーバーにメッセージを残したい
Gmailでのアカウント設定で、受信したメッセージのコピーをサーバーに残すの項目にチェックを入れると、 「 (POPサーバー名)では、サーバーにメッセージを残すことができません。」 とエラーが出てしまいます。 エラーが出るアカウントと、出ないアカウントがあるのですが、プロバイダの問題なのでしょうか? メーラーでも受信をしたいので、なんとかサーバー上にメールを残したいです。 解決策がありましたら宜しくお願いします。 OS:WinXP メーラー:outlook express6
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- スカイプのエラーメッセージ
スカイプのソフトをダウンロードし、インストールしようとすると以下のようなエラーメッセージが表示されます。 Access violation at address 77CF8D4E in module user32dll. Read of address FFFFFF83 どなたか、解決策を教えてください。宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- gmailからgmalに送信エラー
件名の通り、gmailから特定のgmailアドレスに送信するとエラーになります。 受信は可能です。初めて来た友達からのメールに返信したのですが、下記エラーが返ってきます。 アドレスは伏せています。 Delivery to the following recipient failed permanently: ※※※@gmail.com Technical details of permanent failure: The email account that you tried to reach does not exist. Please try double-checking the recipient's email address for typos or unnecessary spaces. Learn more at http://support.google.com/mail/bin/answer.py?answer=6596 ----- Original message ----- 省略
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 存在しないアドレスなのにエラーメッセージが来ない
質問させていただきます。 ○○○@×××.jpに、GmailとYahooメールでメールを送信しました。 ○の部分は間違えており、×の部分は企業名で実際に存在するドメインです。 ○の部分は確実に間違えているのに、エラーメッセージが返ってきません。 ※その企業の方にお願いして、企業名のアカウントで私が間違えて送ったメールアドレスに送ってもらったらエラーメッセージが来ていたので、アドレスは存在しないことが分かっています。 なぜ、GmailとYahooメールにはエラーメッセージが来ないのでしょうか? 時間が経てば戻ってきますか? この場合、メールは読まれずに削除されますでしょうか? メールはどこへ行ったのか…? よろしくお願い致します。
- 締切済み
- Gmail
- Gmailの送信エラーについて
Gmailの送信エラーについてです。 宛先に複数の連絡先を3件記入し、3件ともアドレスが間違っていました。 Gmailから「送信できませんでした」という内容のメールが届きますが、 Delivery to the following recipient failed permanently:というメッセージの下には、間違ったアドレスのうちの一つしか書かれていません。 残り2件のアドレスにもメールが送信されていないということは確認できないのでしょうか? 次の状況で検証してみました。 3件のうち、1件は正しく(A)、2件(B、C)が間違っていた場合、 Aにはちゃんと届きました。 間違っているB、Cについては送信エラーで返ってくるはずですが、 Delivery to the following recipient failed permanently:の下に Bのアドレスしか記載されていません。 今回はCのアドレスは意図的に間違ったアドレスを記入しましたが、 正確に記入したつもりが、偶然Cのアドレスを打ち間違っていた場合、 Cにメールが届いていないことを確認する方法はないのでしょうか? 長くなってしまいましたが、返答のほど、お願いします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
ありがとうございます。そうですね。確かに一つのアカウントの問題で全体のリスクを見失うところでした。ヘルプにはもう2度ほど内容をメールしたのですが、24時間以上たってもまだ回答無しです。今古いバージョンのほうに変えて使っていますが、これは問題無しです。ただし、ちゃっとができないですが、問題です。。。。。 もう少し返信を待ちます。
補足
もう一つ、今新しいバージョンにしてまた問題が続いていることを確認したのですが、さらに、スパムメールに行き、 全部を消去 しようとすると、完全にスタックします。つまり、「例外なく」825が出現し、どうにもサインアウトしか 選択肢がなくなります。これも何かのヒントになるでしょうか?