gmail.comからdocomo.ne.jpへのメール送信エラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • gmail.comからdocomo.ne.jpへのメール送信がエラーとなる問題について解決方法をご紹介します。
  • 相手が暗号設定をしていない可能性があるため、送信エラーが発生しているのかもしれません。
  • 連絡方法がわからない場合は、別の方法で相手に連絡を試みるか、問題が解決するまでしばらく待つことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

gmail.comからdocomo.ne.jpへ

私はPCのgmail.comのアドを持っています。 相手(見知らぬ人で他に連絡を取る方法がない)はdocomo.ne.jpにアドを保有しています。 私(gmail)から相手(docomo)へ送信したのですがエラー(不着)となります。数回やり直したのですが不着のまゝです。 どうも相手が暗号設定をしていないらしいのです(それが本当の理由かは分かりません、単なる推測です)。 相手(docomo)からの私(gmail)への送信は普通に出来ています。時間的には相手からの送信が早いのです。それを私が受け、返信しようとすると常にエラー(不着)となります。 電話番号も知らないし、連絡の方法も知りません。 どうしたらこの状態を脱し、相手に送信する事が出来るのでしょうか?やはり方法は無いですか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

相手側(docomo側)のメール設定の迷惑メール設定が「パソコンやサイトからのメールを拒否」する設定にしている可能性が高いです docomoのメール設定は初期状態では各携帯会社のアドレスのメールのみ受信し、パソコンやサイトからのメールは拒否する設定になっています 相手側にこちらのアドレスを指定受信するアドレスとして登録してもらう必要が有ります それ以外にこちらで行える事はありません

その他の回答 (1)

回答No.1

エラーが返ってくるのは相手の設定と関係ありません。 ふつうはアドレスのミス(誤記)です。

sqqrcxvx
質問者

お礼

アドとか数字の間違いはよくある事ですよね 回答ありがとうございました。