• 締切済み

ingBurnメデイアレスキュー操作

windows7 32bitです。 DVD-RW挿入後下記URLのメデイアレスキュー説明の通り 「Tool」 → 「Drive」 → 「ReZero」または「Sync Cache」の順にクリックしましたが何も起こりません。 他にクリックする箇所あるのでしょうか? http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/use_imgburn.html

みんなの回答

• maiko0333
回答No.3

リンク先にそのような説明はありません。 なのでどれでも良い(設定しなくてもよい)かと思います。 あるいはリンク先の説明でその上に「モード」を「書き込み」 にしていますので試してみてください。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます、やってみます。

• maiko0333
回答No.2

>「デイスクのベリファイ」なのか「検出」なのか そんな文言、あなたの質問にも、リンクにも存在しませんが。 「デイスクのベリファイ」/「検出」はどこで設定していますか?

umimonogat
質問者

補足

imgBurnのメインメニュー「モード」の中の ・読み込み ・構築 ・書き込み ・ベリファイ ・検出 のどれを選べばいいのか? 又はモード選択は不要で直接「ツール」--「ゼロ」を選べばよいのかです。 後者を選んでも何も画面表示は変化なく待機状態のままです。

• maiko0333
回答No.1

ツールバーの[Tool] → [Drive] → [ReZero]または[Sync Cache]を利用すると、ライティング失敗したディスクの救出する事が可能です。 [ReZero]:レーザーの位置を強制的にLBA 0の位置に戻し初期化を行う事が出来ます。 [Sync Cache]:ライティングに失敗したDiscの同期を取り直します。 DVD-RWなど再利用可能なメディアは、[Sync Cache]・[ReZero]を行った後にImgBurnでフォーマットを行うと効果的です。 注意 1. 全てがこれで解決する訳じゃありません。 2. この方法でDVD-RWの救出する場合がある事は確認できましたが、ライトワンスなメディア(CD-R/DVD-R/BD-R等)がこれで復活できるかどうかは確認していません。 <復活できなかったのではないですか?

umimonogat
質問者

補足

質問したのはどのモードで行うのかです。 「デイスクのベリファイ」なのか「検出」なのか、、、、、、