• 締切済み

VISTA

CDは再生出来るのにDVDが認識されないのですが対処方法を教えてもらえないでしょうか? DVDを挿入してコンピュータからDVD-RWをダブルクリックすると、DVDを入れてるのにDVDを挿入して下さいと出ます

みんなの回答

• shochuu
回答No.1

DVDは認識・再生できても、DVD-RWは駄目というドライブもありますから、マニュアルを調べてみてください。 それで、大丈夫の場合、うまくゆくかどうかは保証の限りではありませんが。 量販店などに行って、DVDレンズクリーナ(千-千五百円前後)を買ってきて試す。 湿式の方がダメージが少ない様な気がします。 私の場合は、これでエラーばかり出ていたDVDも幾つか再生できるようになりました。