• 締切済み

DVD ファイナライズについて教えてください

ファイナライズを忘れ、DVD読み込みが出来なくなりました。 下記サイトにフリーソフトの紹介がありましたが、データ紛失の可能性が示されていました。 安全なソフトや代行業者をご存知でしたら是非 教えて下さい。 今回のDVDは子供との思い出が詰まっており、絶対成功させたいので何卒 宜しくお願い致します。 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dvd-finalize.html

みんなの回答

• tamu1129
回答No.1

>今回のDVDは子供との思い出が詰まっており それならば、コピーガードがかかっている訳では無いので、PCでデータそのまま読み込んでもう一枚作れば良いだけでしょ ファイナライズしていないくてもPCからはディスクのファイルは見えますよ 作成したのがレコーダーならば、レコーダー内にデータもう一度取り込んで作り直しすれば良いだけだし コピーガードがかかっていないディスクが読めないとなると、ファイナライズしていないからなんて利用では無いでしょ? 最初は読めていたなんていうなら尚更だし ディスクに傷つけて読めないなんて事ならば、データ修復業者に依頼しないと出来ないでしょうね