• 締切済み

悩んでいます

通信制短大にいきたいと思っています。 行く理由は、 将来取ろうかな?と思っている資格が短大卒以上 そしてTOEIC600点をとりたいです。 しかしお恥ずかしながら英語が苦手で中学1年生レベルだと思います、 簡単にいってしまえばまったくわからない状態だと考えいただきたいです。 そこで悩んでいるのが、短大のコース決めです。 英語コースにするか他のコースにするかです。 英語コースについて問い合わせたところTOEIC450ぐらいからはじまるといわれました。高校生レベルです。 こういった場合 通信制の英語コースにするか 他のコース+自分で勉強をしTOEIC600点を目指すかです。(中学の参考書から始めようと思っています。) TOEIC600点をとりたいのだから英語コースにした方がいいのかな?でもまったく英語がわからないし、ぶっちゃけていうと英語が苦手なのに通信制で英語コースを選択したらついていけなくなって他の勉強がてにつかなくなってしまわないかな?といろいろ考えてしまいどちらがよいのかが決めらずにいます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ご質問を読む限り、短大の授業を受けるのはまだ早いとご自身で書かれているように読めるのですが。 英会話教室などで短大の入り口の学力を付けてからでないと、学費がもったいないだけかも。

回答No.1

Q、どちらがよいのか? A、普通は、希望とか目標で決めます。  希望みしていないコース、目標の即していないコースを選択しても中途で投げ出すのがオチ。人は、ダメ元でアタックして挫折し失敗してこそなんぼ。人の能力の開発と成長は、成功することでもたらされるもんじゃーないです。挫折と失敗こそが開発と成長を促進します。 >他の勉強がてにつかなくなってしまわないかな?  そんな心配よりも、それを乗り越える策を考え実践するのが先決。あーでもない!こうでもない!と躊躇している間に、人としての学習期は過ぎ去ってしまいますよ。そうして、残るは後悔のみ。  人生は、誰もが普通に考えるだろうことを普通にやるだけですよ。難しく考えてはダメ。 と、思うが・・・