• ベストアンサー

画面コピーをペイントに貼り付け

takurankeの回答

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.3

一つのキャンバスに複数画像を張り付ける場合、 「編集」→「ファイルから貼り付け」でもいいですし、 重なるので、ドラッグで移動。 最初に貼り付けた画像が一番下になります。 一つ目貼り付けて終了させて、 新規でペイントを立ち上げ、 二つ目の画像をコピーし、、 貼り付けると一つ目の画像が貼り付けられるのであれば、 二つ目の画像をコピーしていないか、 二つ目の画像と勘違いして一つ目の画像を再度コピーしたかだと思います。 ちなみに、 連続して貼り付けが一つのキャンバスに一つの画像で 連続してファイルをつくるのであれば無理だと思います。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました 一つ目貼り付けて終了させて、 新規でペイントを立ち上げ、 二つ目の貼り付けを行うとき、新規でペイントを立ち上げなかったのです。新規で立ち上げると、解決しました。、