• 締切済み

高校生彼女になめられてる?

僕は高校生で付き合ってもうすぐ4ヶ月ぐらいで、デートに4回ぐらい誘っても断られて理由は家族旅行、いとこが来る、空いてる日がわからないなどです。5回目やっと6月の学校の終わった日でほんの2時間半ぐらい遊ぶ時間しかない日でした。 一回しかデートに行ったことなく僕のこと嫌いか聞いたところ、好きとは言わず嫌いではないと言われました。 彼氏ではなく男友達としてしか見られていない気がします。 あなたならどう思いどう気持ちを伝えれますか? 別れるのは覚悟しています。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

別になめてなんていない。 そう感じてしまうのは・・・ 同じ4カ月の交際歴の中でも、 凄く意識して(むしろ自意識過剰)、 そんな自分としてあくせく過ごしている貴方と。 貴方との交際歴や交際感覚、 それを全然背負わずに身軽に過ごしている彼女と。 その圧倒的な「差」に対して、 貴方は今イライラやきもきしているんだよ。 余りにも違い過ぎて。 貴方にとって彼女は、 4か月前から交際中の「彼女」。 彼女と向き合う貴方は、 自分は「彼氏」なんだ!「彼氏」なんだ! そう強く意識してしまう。 意識は、 貴方自身の心を武装させる。 彼女の前で貴方は、 全然リラックスした接し方が出来ない。 「彼女」を目の前にして、 一々「彼氏」として考え、過度に緊張してしまう。 結果、 言いたい事も言えず、 自分自身を素直に出す事も出来ずにいる。 当然距離も縮まらない。 そんな貴方のガチガチと正反対の彼女。 彼女は、 未だに意識の段階にさえ入っていない。 彼氏になった貴方の事も全然特別扱いしない。 4か月前の自分と大して変わらずに、 今も平熱状態で淡々と過ごしている。 そんな彼女を前にすると、 余計に貴方は自分の温度(差)の一人相撲。 自分だけが一人バタバタして、 それを冷静な彼女に空かされ続ける・・・ そんな空回りした状態にしんどくなる。 自分ばかりがこんなにしんどくて、 彼女の方は全然意識さえしてくれていない! 貴方は、 自分と彼女の世界の違い、 それに対して寂しくなっているんだよ。 寂しさが歪むと、 相手を責める感情さえ生んでしまう。 ⇒俺、舐められている? 真実はそうじゃない。 彼女は貴方を舐めていない。 ただ、 彼女にとっては、 貴方と付き合うと決めた事は・・・ 貴方が考える程大きな変化じゃ無いんだよ。 認めるのは寂しいかもしれないけれど、 それが彼女側の真実。等身大。 4か月前の彼女と、 4か月後の今の彼女は余り変わっていない。 貴方は、 付き合うと決めてから(下手したら決める前から) 交際とか彼氏彼女云々を強く背負ってしまっている。 すっかり変わってしまっている。 変わってしまった分、 友達的にリラックスして絡む事も出来ない。 彼女の前で気負い、自分が出せず、 ただ不器用にガチガチに彼女をデートに誘う「だけ」 それしか出来なくなっている。 その違いだ、という事。 別れる覚悟が既にあるなら、 最初で最後になるとしても、 彼女の前でもっとほぐれた自分を出してみる。 最後まで、 重たい「彼氏」の鎧武装では無くて。 もっともっと優しき気持ちで、 コミュニケーション自体を楽しめる心のゆとり。 それを取り戻してみる。 彼氏彼女や恋愛という言葉、 その呪縛から自分を解いて向き合ってみるんだよ。 そうする事が、 結果的にはまだ意識云々を背負っていない、 彼女の目線に「合わせる」事でもあるんだから。 お互いに心地良さを担い合えてこそ深まる縁。 大切にしてみて☆

回答No.3

高校生だとそんなもんかな。女の子ならまだまだ家族と行動を共にする年齢だ。 大学生以上になればまた違ってくるけどね。 文面からはわからないけど、君達2人は他の高校生(同級生、先輩、後輩)からどう見られているか、そこが重要だ。 彼女が君と付き合っているのを隠したいという意識があれば、そっけない態度になるのは当たり前かもね。 別れるも何も恋人にすらなっていない場合がある。 いずれにしても、「まずは友人から」だな。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

つまらない他と遊ぶ。だけかな。 相手のこと考えるだけ腹が立つだけでしょう。 色々な意味で、やる気のない人と付き合っても 意味はありません。 ファザコンだかマザコンだか知らないけど ちょっと幼稚な理由だと付き合いきれません。。 私が若い時は、家族なんか無視して遊んでたし 家族も子供無視して、旅行してました。 それなりの年になれば、そうなるもんだと個人的には 思いましたけどね。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

>彼氏ではなく男友達としてしか見られていない気がします *その通りでしょう。ただの友人ですね。 >高校生彼女になめられてる? *この表現は、貴方自身が彼女より上の(立場)存在であると 思い込んでいる証左ですね。もし貴方と彼女に年齢差(学年差)が 有るとしても、本当の意味で付き合って(交際して)いるなら、 立場は同格(同等)ですよ。相手の立場を尊重出来ないのは悲しい 話ですね。 >好きとは言わず嫌いではないと言われました。 *もうそれが彼女の回答(気持ち)ですね。『彼女』『交際相手』 では無いという事です。 >別れるのは覚悟しています。 *相手側から見たら、そのそも付き合っていないと思われますね。 ですから、別れる、とか言う話ではありません。 

関連するQ&A

  • 彼女が箱入り娘?

    彼女が箱入り娘? 私の高校の彼女が箱入り娘だと思いますか? 1 帰宅は夜の7時 それ以降だと危ないらしい 2 学校が私立 元女子高 3 家族に送り迎えしてもらうことがある 4 家族と旅行することが多々ある 5 真面目で物静か (友達は一人と長く連んでいる 6 デートに断れる。家族と旅行に行く、いとこが来る、家族と出かける(誕生日) もし、箱入り娘ならどう付き合っていくこつみたいなのありますか? デート関してはラインで誘い、4回も断られてます 。3か月付き合って1回しかデートしてません。 嫌いか聞いたところ嫌いではないそうですあなたなら誘いますか?

  • 私は高校3年生で、同じ学校に通う同じ年の彼氏がいま

    私は高校3年生で、同じ学校に通う同じ年の彼氏がいます。 付き合って1年半ぐらいです。 毎日、メールは彼から送られてきますが、 デートに誘うのはいつも私からです。 たまには誘ってよ~ と言いましたが、 部活が忙しいからね~ と言われました。 デートや、遊ぼうと誘ってくるのは 2ヶ月に1回ぐらいです。 その他はほとんど私からです。 私に興味が無くなってしまったのかと 最近不安になってきています(T_T) 喧嘩もよくするので・・・。 考えすぎでしょうか。

  • 高校退学・・・

    僕は、私立高校に通っている一年生なのですが、 学校を辞めたいと思っています。 理由は・・・自分でもわかりません。 ただ学校が嫌いなんです。 イジメに遭うとか無縁で、友達も多い方だし、学校は楽です。 授業は座ってるだけ、学校サボったり、 休み時間にタバコ吸ったり・・・ 毎日、遅刻と服装で起こられるだけ。 最近、学校に行きたい気がしません。 家族は、行かないなら辞めろと言っています。 でも、辞める理由になる理由が見つかりません。 担任には「人生を甘く見るな」とか言われてしまいます。 どう説明すれば先生は納得してくれるでしょうか? 辞めた場合どういった人生が送れるのでしょうか? 教えてください。

  • 高校生です。彼との進展がありません。

    16歳女です。 私には付き合ってもうすぐ1年経つ彼氏がいます。 彼とはとても仲良く、良い関係でお互いの支えになっていると思います。 だけど・・・その・・・ 彼との進展が全くと言っていいほどないんです。キスもしてません。 同じ学校・学年なのですが、クラスの関係で学校で顔を会わす事は2日に1回くらいです。 デートは月に2,3回くらいです。 彼は私の家に来たこともあります。 その時も特に何かが起きるという雰囲気ではありませんでした。 付き合って半年くらいの時までは 「まあ高校生だし。お互い照れてるんだろうからマイペースに!」 なんて思ってましたが、最近変わった事と言えば彼がデート中に一人でソワソワ(?)しだすだけで、さすがに1年経って何もないとなると「私に魅力がないんだろうか」と不安になってきました。 友達の話や他の質問を見ていると「高校生男子はそんなことばかり考えている」とよく聞きますが、私の彼のことを見ているとあまり当てはまらないような気がします。 私からキスを奪ったりするのも考えたのですが、やっぱり最初は男性からして欲しいな…なんて思ったりもしてしまって((汗 こういう何も進展がない状況って、彼が私に興味が無いってことなんですかね? それとも他に何か理由があるんですかね? アドバイスが欲しいです。

  • 彼女が高校生と寝た・・・どうしたらいいのか。。

    私は24歳の社会人で彼女は19歳で定時制の高校に通っています。 付き合って1年半で、彼女には3歳になる子供がいます。 昨日の晩、とんでもないことを彼女から打ち明けられました。 先々週に同じクラスのつるんいでる友達と寝たという事実を。 彼女が19にして高校生という時点で心配はしていましたが…心配が現実となって言葉も無かったです。 社会人になってなかなか会えなく、2週間会うことが出来なかった時に同じクラスの男友達に誘われ、やってしまったということです。 相手は高校生の17歳。 彼氏がいるのに寝ることを拒まなかった彼女も悪いとは思いますが…私のイラダチは彼氏がいることを知っていながら抱いた男友達に向いています。 男として彼は覚悟をした上での行動だろうと思っています。そうでなければ… 昔の自分ではこんなことがあったなら。。。 即電話で呼び出して説明させ、その上で納得できないなら暴行を加えてると思います。 しかし、一端の社会人として今は冷静に気持ちを押し殺す状態を保てている自分がいます。 別れないと、ずっとこのことを引きずって付き合うことになるかもしれません。。。 悩んでいます。 今の状態は、彼女に「考えさせてくれ」というメールを打って以来、連絡をとっていません。 彼女は子供がいます。 私から彼女を奪おうとした気持ちで、この先本当に幸せにするという気持ちを持っているなら…話だけで終わらせると思いますが、中途半端な気持ちの男だったら許せません。 高校生といえども男として、自分のとった行動に覚悟を持ってると思います。説明させた上で、ただ遊びの延長のようなことを言った時は…加えようと思っています。 私は間違っているでしょうか? どうすればいいのでしょうか? 特に男性でこのような経験をお持ちの方、アドバイス下さい。

  • 彼女の事で悩んでいるのですが…

    質問を投稿するのは初めてです。よろしくお願いします。 僕には付き合って一年半の彼女がいます。 学校も一緒のところに通っていて月に1~2回くらいデートをしています。 (高校生なのでデートがあんまりできないんです…) 前に一度、彼女の男好きが原因で別れました。 でも、その時は彼女が「お願い。もう一回付き合って。」と 必死で言ってきたので、もう一回付き合う事にしました。 けど、最近また彼女の男好きが復活してるみたいなんです。 一昨日、こっそり彼女のメールを見ました。(悪いとは思ったのですが…) そこには学校の同級生の男からいっぱいメールが来ていて 信じられないような事が沢山書いてありました。 (裏でも何かやってるみたいです) 何とかして止めさせたいんですけど、どうしていいかわかりません。 その男とは一回も喋ったことがないし、彼女に言うにも言いにくいので… 何かアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の家に行くこと

    私は現在付き合って1年半になる彼氏がいます。 この1年半で、彼の家に行くことが頻繁でした。(彼は一人っ子で、ご両親と3人家族で住んでいます) お泊りもしていたりもして、今更ではあるのですが彼の家にあまり行かず(お邪魔する時間を短くして)デートしたいなと考えるようになりました。 理由としては(本当に今更なのですが・・・)、ちょっとおうちにお邪魔しすぎてご家族もよく思っていないかもというところからです。 (特に何かで察したわけではなく、自分の憶測や気が引けているところから) 彼に言われるがままにお邪魔していた私が悪かったのですが、今からでもきちんとしようかなと思ってきたところです。 今のところは月に2~3回会っているのですが、会う期間はそのときによってまちまちです。 初旬と下旬で1回ずつの2回もあれば、同じ週の日曜日と(5日経って)土曜日など。 何度か、お邪魔しすぎているからと彼に言ったことはあるものの、「次に会うのは2週間後になってしまうし長く一緒にいたい」など言われ、ついつい流されお泊りが多くなってしまいました。 印象は変わらないかもしれないですが、このままではいけないと思い、改善しようと思っています。 彼氏の家に行かないためには外出のデートをすればいいのですが、彼氏があまり外出を好む人じゃないのです。 私が一番気にかかっているのは、いつもご飯をごちそうになってしまうことと、ほとんど泊まってしまっていることです。 彼氏の家に行かないで毎回外出となるとお金もかかってしまうでしょうし、何かいい方法ありませんか? 自分で決めているのは、「泊まらないようにする」ということだけです。 質問がまとまっていませんが、 ・彼氏の家に行くとき、好ましい時間帯は? (私は外食でもいいのですが、自然にお母様が作ってしまっていることが多いです。彼もそのほうが楽に感じているみたいです;) ・彼氏の家におじゃまして、毎回ご飯をご馳走になるとして、その期間がどれくらい空いていればいいと思いますか? ・彼氏に「しばらく泊まらないようにする」といいたいのですが、本当の理由を言うと丸め込まれそうなので、何かいい理由はないでしょうか。 (案としては、今まで2連休とって彼のところへいっていましたが、連休にせずに日帰りデートにすればいいかなと思っています。 ただ、彼は少し疑り(?)深く、日帰りが続くと理由を聞いてくると思います;) このあたりです。 みなさんの知恵をお貸しいただけると嬉しいです。

  • 彼女デート断られる

    僕は高校生で、彼女がいます。付き合ってもうすぐ3月です。ですが、誘っても誘っても断れます。 一つはデートに誘うと「空いてる日があれば言う』と言われました。 2つ目はテスト期間に勉強会に誘いしたが、前日に熱をだしていけなくなったとのことでした。 別の日に勉強会に誘ったが『テスト前日だから』と断われました。 そして、テストが終わって1週間後、彼女の誕生日にデートに誘ったところ、『家族と出かける予定があるから』と言われ断られました。 いつ行けるか聞いたところ『まだわからない 3月後半かな?』と言われまた、断れそうだなと思い『僕のこと嫌い?』って聞きました。『ううん』と言われ理由を聞かれたので、答えました。 まだ、一回も彼女からデートに誘われたことがないのですが待つべきですか?

  • 高校生の時に付き合った経験がある人に聞きたいです!

    皆さんは高校時代、彼氏または彼女とどのくらいの頻度でメールしたりデートしたりしていましたか? 自分は高校1年生です。3週間前に初めてお誘いをもらった子と計2回デートをしました。(1回目は2時間くらいの短いデートです) その子とは頻繁に会いたいですし週末には長めのデートもしたいです。しかしその子は公立の高校生なのに対し自分は私立で運動部なので、会える日は月曜の放課後と日曜の部活後くらいしかありません。またうちの家庭は厳し目なので夜遅くまでデートというのはなかなか出来ません。 彼女と仲良くやっていくには、どれくらいの頻度や長さで会う、メールやLINEするのがベストなんでしょうか?皆さんの体験で構いませんので教えてくれるとありがたいです。 付き合う前と付き合ってからで頻度とかが変わったなんてこともあれば教えて欲しいです。

  • 高校生で復縁したいです。

    高校2年の女子です。 私は1ヶ月半前に、2ヶ月ほど付き合った彼氏と別れました。 理由は私が彼を好きすぎて、そんな私に彼が「(私の名前)がしたいような高校生みたいな恋愛はしたくない」と言われて…。 元彼はどちらかというと彼氏というよりかは旦那さんってタイプで、草食で私が初めての彼女でした。 別れてから1ヶ月半経って今思うのは、あのとき彼がそばにいてくれるだけでよかったんだということ。 1ヶ月ごとの記念日なんかそんなの関係なくて、2人で居られることだったんだってことです。 付き合う前に彼に部活のことで相談したとき、ものすごく響くアドバイスをくれて、後からこの人と支え合っていきたいなって思ったんです。 今元彼と塾が同じで、日曜日には同じ授業を取っているので、学校で中々会わなくても週1でそこで会ってしまうので、冷却期間は多分作れません。 お互い新しい恋人はいませんし、多分ですが好きな人もいません。 私はこの気持ちを彼に伝えていいのかどうか迷っています。 1ヶ月前の自分とは違うと言うことや、あのとき大事なことに気づけていなかったのは私の方だったことも言いたいです。 彼はAB型で私はA型です。 どうしたらいいか、アドバイス等よろしくお願いします。