• ベストアンサー

ハワイでテレビが安かった!

ハワイでテレビが安かった! オアフ島のウォルマートでサンヨーと書いた 55inchの薄型テレビが$435で売ってました 激安ですよね? でもサンヨーって…? あれはなんでしたのでしょうか?

  • yasun
  • お礼率40% (310/758)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

はじめまして♪ 昔の三洋電気に製品供給していた船井電気製でしょう。 昔のブラウン管テレビにVHSビデオを一体化した「テレビデオ」の安価な製品は、船井電機で製造し、SANYOブランドで販売されていました。 後に、熟れた技術で激安製品としてFUNAIブランドでの国内販売も出て来て、日本の家電企業が変化した後、国外ではフナイが製造し、SANYOブランドで販売している地域も在ります。 この他に、中国に展開していた合肥三洋株を米国のワールプール・コーポレーションに売却し、中国との合弁事業から撤退、米国でのSANYOブランドは今のPanasonic傘下のSANYOブランドとの関連が薄く成りました。 (株式だけの話ですから、おそらく製品供給は、船井電機かなぁ?) なお、インドでは昨年の夏、8年ぶりに「SANYO」ブランドが復活しています。これは、インド国内ではPanasonicブランドが定着しておらず、エアコン等ではいまだにSANYO人気が高かったため、同じ製品でも両ブランドで販売されるようになった(らしい)そうです。 (こちらは、「ブランド」だけの復活ですから、今のPanasonicーSANYOという生産体制でしょう。) いずれにしても、日本のテレビ放送とは違う、アメリカ方式に合わせて造られた製品ですから、日本に持込んでも「テレビ放送は見られない」ので。。。。残念

yasun
質問者

お礼

そう言う事やったんですね! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6675)
回答No.5

> あれはなんでしたのでしょうか? 既回答の「メーカ名」、「ブランド」などのほかに、「地デジ方式」はどうでしたか? ハワイではアメリカ合衆国の本土と、たぶん、同じ地デジ方式と思われますから、日本と「地デジ方式」が違うため、そのデビでは日本でテレビは受信しないでしょう。 世界の「地デジ方式」には、大きく分けて4つの地デジ方式があります。(この4つの方式からの「派生方式」もある) https://www.google.co.jp/#q=%E5%9C%B0%E3%83%87%E3%82%B8%E6%96%B9%E5%BC%8F+%E9%81%95%E3%81%84&spf=1 前記の検索結果の中からのサイトです。 https://matome.naver.jp/odai/2143382841064873701 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%94%BE%E9%80%81 ● アメリカ方式の「ATSC方式」 ● 日本方式の「ITDB-T方式」   ・ 日本方式から派生したブラジル方式「ISDB-Tb、SBTVD」 ● ヨーロッパ方式の「DVB-T方式」 ● 中国方式の「DTMB方式」 日本方式の「ITDB-T方式」の特徴は、テレビ電波が同一の周波数帯でテレビ向けと携帯端末向け(ワンセグ放送)が可能。 ------------------- ハワイの電圧、コンセントプラグ ● 電圧は110~120Vなので、機器の対応が100~240V対応なら、変圧器は不要です。 ● コンセントプラグは、日本と同じ「Aタイプ」ですので、変換プラグは不要です。 http://hawaii1.jp/hawaiijyunbi/henatuki.html

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.4

フナイが北米でSANYOブランド(ライセンス)を展開しています。 ハワイなのでアメリカだしこの製品が来ているのでは? http://sanyo-av.com/ 日本ではあまり製品を出していないので2流、3流メーカーに思われていますが海外で幅広く展開しており知名度が高いようです。 フナイのブランド http://www.funai.jp/jp/product/index.html

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.3

中国製のSAMYOじゃなかったですか? 中国には昔SOMYというプレーヤーがあったそうです。 そこで売っていたのはSAИYOかもしれないし もしかしたらSANY0(語尾がゼロ)かもしれません。 バカにしているわけじゃありません。 あとの回答者様にご期待を…。 ご参考までに。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.2

http://sanyo-av.com/product/index.php?category=tv これかな? 2016 FUNAI CORPORATION, INC. All rights reserved. と記載があるので気になって検索して見ましたが 勝算はあるのか! 船井電機が三洋事業の北米テレビ事業を継承 低価格路線で中国勢に対抗 http://www.sankei.com/west/news/141027/wst1410270062-n1.html と言う記事がヒットしましたね。どうやら船井がSANYOのブランドで売っているようです。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

中国製インチキ商品では?

関連するQ&A

  • ハワイみやげのチョコレートの値段

    ハワイの定番おみやげのハワイアン・ホーストのマカデミアナツチョコレート(もっともポピュラーな楕円形というか細長い形のもの、16個入り)はABCマートやウォルマートで何ドル位で売られていますでしょうか?

  • ハワイ島・オアフ島での過ごし方。

    11月にハワイ(ハワイ島3泊オアフ島1泊)へ行くことになりました!! そこで、質問なのですが・・・ (1)ハワイ島でレンタサイクルが出来るところってありますか?? (2)スーツケースが欲しいのですが、ハワイ島かオアフ島いずれかで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 ちなみに、レンタカーを借りる予定はありません。 宿泊は、ハワイ島ではヒルトンワイコロアビレッジ。オアフ島ではワイキキ周辺のホテルにしようと思っています。 そのほか、オススメの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

  • ハワイについて

    ハワイが大好きなんでが、なかなか行くことが出来ません!とくに、オアフ島が好きなんですが、パソコンでハワイに行った気になるような、サイトがありましたら教えて下さいm(__)m 写真など見れて、ハワイの雰囲気を感じれるものをお願いします。

  • ハワイで挙式

    ハワイで結婚式をしたいのですが、激安プランを知っている方いませんか?考えているのは2人だけで行ってビーチで一番シンプルなハワイアンスタイルで挙げて 記念の写真つき。出来ればビデオも付いていたらうれしいなぁ~という感じで探しています。ビデオなしで込みこみ1500ドルというのを見つけたのですが・・・。ハワイで結婚式を挙げたことがある方、何か情報をお持ちの方よろしければ教えてください。お願いします。

  • ハワイ旅行

    こんどのGWにハワイに行きます。 ハワイ島の方が観光する場所が多そうだったのですが、色々あってオアフ島に 二泊三日となりました。 そこで質問なのですが、 (1) オアフ島に三日は飽きそうなので、1日はハワイ島に日帰りで火山を見に行こうと思ってます。 ハワイ島はあまり交通の便が良くないと聞きました。 この場合、レンタカーを借りるより、どこかのツアーに参加するのが無難でしょうか? (海外旅行初心者です) (2) 残りの二日はオアフ島で過ごしますが、調べてみると オアフ島は海とショッピング?がメインのようですが、 その二つ以外で何かお勧めはありますか?

  • ハワイに行ってみたいです。

    今年27になる女です。 今までの旅行はヨーロッパが多く、ハワイには一度も行ったことがありません。 先日、宮古島に行ってビーチリゾートにすっかりはまってしまいました。とても暑い時期だったので蒸し暑かったのですが、ハワイは夏でも湿度が低いから過ごしやすいと聞きぜひ行ってみたいのですが、 オアフ島以外では車がないと旅はできないでしょうか? オアフ島はバスがたくさん走っているので観光はできるそうですが。 せっかく行くなら、ハワイ島やマウイ島へ行ってみたいです。 オアフは常に人であふれているイメージがあります。 7月に1週間の旅行期間で考えていますが、詳しい方の旅のアドバイスをいただければと思います。 ひとり旅で、宿泊費は安く抑えたいです。 のんびりとハワイを満喫したい!というのが希望です。 よろしくお願いします。

  • ハワイのツアーについて

    挙式を兼ねた、新婚旅行でハワイへのツアーを探しています。 挙式はハワイ現地の会社に依頼したため、旅行は自分で手配することになります。彼も私も海外旅行に慣れていないため、個人手配ではなくツアーでの手配を考えています。 オアフ島(ハレクラニ)へ4泊、その後ハワイ島(ホテルはまだ決めていません)へ3泊したいのですが、オアフ島→ハワイ島のツアーが中々見つかりません。離島の後、オアフ島へというツアーなら沢山あるのですが。。。 JALのI'll(アイル)にはオアフ島→ハワイ島があったのですが、オアフ島でのホテルが限られてしまいます。 どこかお勧めの旅行会社、または希望するツアーを組んでくれるような会社がありましたら教えて下さい!

  • 薄型テレビの選び方を教えてください。

    こんにちは。2011年からに備えて、 液晶テレビかプラズマテレビを買おうと思います。 そこで、今見ているテレビは、29インチですが、 薄型テレビにすると何インチにすれば見やすいですか。 教えてください。

  • ハワイ島単独?オアフにも行く?

    12月にハワイに行く計画をたてています。最初の予定ではハワイ3泊、オアフ2泊全7日の日程で、ハワイでは自然を満喫、オアフでは買い物をしたいと思っていました。 ところがオプションなどの計画を練っているうちにハワイ島で行きたいところが色々あり過ぎて、友達から「ハワイに全泊しない?」との声が出ました。わたしもハワイ島で色々行きたい所があるし、3泊では足りない!と思っていたのですが、正直オアフも行ったことないので行ってみたい&買い物したいです。 そこで質問です。ハワイ島でも買い物を楽しむことは出来ますか?(わたしがオアフでしたかったのはDFSで化粧品を買う、現地のスーパーなどで現地の雰囲気を味わいつつ買い物、アラモアナショッピングセンターをブラブラしたかったという感じなので近い事ができれば) またハワイ&オアフで泊まった、ハワイのみで泊まった方どちらが良かったとかありましたら意見待ってます。よろしくおねがいします。

  • ハワイ島 ツアーかドライブか

    近々、夫婦二人でハワイ島2泊、オアフ島3泊で旅行へ行きます。オアフ島へは4回行った事がありますが、ハワイ島は初めてです。 そこで、溶岩と星のツアーを申し込もうと思っているのですが、自分たちでドライブをして行ってみたいという気持ちもあります。 ヒロにも行ってみたい為、実際ハワイ島1周ドライブになってしまいます。運転は夫と私ですが、ほとんど夫だと思います。(海外での運転は初めてです)体力等心配です。 ツアーで行くとヒロ・火山・星など全て行ってくれますが、一人当たり150ドルほどかかってしまいます。レンタカーもフルステイで借りているので、あまり使わなくなってしまいもったいないかなとも思っています。 どちらか経験ある方、どうでしたか? よろしくお願いいたします!