• 締切済み

被子植物だけ生えなくさせる方法はありますか?

トクサとシダ、古い植物には枯れて欲しくありません。 でも雑草(多くが被子植物)がワサワサと生えて来ます。 除草の手間を減らしたいです。 被子植物だけ生えなくさせる方法ってあるんでしょうか?

noname#228046
  • 農学

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

これはありませんね。除草剤を使用すると全ての雑草と草花が 枯れてしまいます。残したい植物があるなら、取り去りたい雑 草は地道に抜き去るしか方法はありません。

質問者

お礼

無いんですね。 特定の遺伝子配列だけに作用する薬が将来開発されたなら 応用した除草剤が開発される事もあるのかもですが。 ご回答ありがとうございます。