• 締切済み

ストレス回避の方法

いま、強いストレスを感じることがあって とてもやばい状況にあります 回避できる方法なんでもいいので思いつくものを教えてください。

みんなの回答

回答No.5

お風呂の「15分」くらいつかる。(シャワーじゃなくてお湯につかる) 浮遊感があるので、少し落ち着くかも。 入りすぎると、血液がドロドロになって危ない。 汗がたれてきたらすぐに出る。

noname#226159
質問者

お礼

ありがとう 入りすぎたらやばいんですか? 長いときは2時間はいっています・・・

• sugiraito
回答No.4

やばいというのがどれくらなのかですね。不眠、目まい、耳鳴り、その他身体の不調などがあるのなら病院に行ったほうがいいかもしれません

質問者

お礼

ありがとう

• kaitara1
回答No.3

当面の課題に部分的でもよいからできることを丁寧にやってみるほうがストレスがなくなるのでは。できることをやっても無駄だと思わないで、やってみるほうがよいと思います。気休めではなくできる限り丁寧にやってみることだろうと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます できないことに対するストレスではないので・・・ でも、別の機会に役立ちそうです

• mpascal
回答No.2

マインドフルネスを一度試されてみては? http://jimleadership.org/detail.html

質問者

お礼

ありがとうございます

• barugas
回答No.1

一番は歌を思い切り歌うのが良いそうです! >大声で歌う 一番多かったストレス解消の方法は「歌を大声で歌う」というものでした。大きな声で歌えばそれだけでストレス解消になります。また、好きな歌を歌えば楽しい気分になれて、イヤな事だって忘れられます。 環境的に大声を出せない場合は、風呂場で歌ったり、車を運転している時に歌ったりと工夫してみましょう。中には、ベッドで布団をかぶって大声で歌う、という方もいました。 カラオケなどを利用するのもよいでしょう。最近は「ヒトカラ」という言葉もあり、一人でカラオケに行くことの敷居も低くなりました。カラオケボックスに入れば、気兼ねなく大声で歌うことができます。 一人で行って、思う存分歌ってもいいし、もちろん友人と一緒に行ってみんなでストレス解消してもいいと思います。 似たような解消法で、ストレスが溜まると、好きなアーティストのライブにいって大声で歌ったり、踊ったりするという方もいました。思いっきり声を出し、ヘトヘトになるまで踊り続け、とてもスッキリするようです。 http://seseragi-mentalclinic.com/stress/

質問者

お礼

ありがとうございます 今は仕事中なので実践できそうにないですが、 あとでやってみたいと思います