• 締切済み

超高級車かスーパーカー

フェラーリはレンタ可能でしたが、 ロールスは門前払いでした… ~ さておき、皆さまがプレゼントされるならどちらでしょうか? 記念日とか … 敢えてアメ車のリムジンとかレクサスで充分など横レスも○

• ALFa8C
  • お礼率99% (236/238)

みんなの回答

• tadasi8
回答No.7

レンタカーでも構わないので私なら絶対フェラーリですね、でも逆立ちしても購入できないので今は同じイタリア車のアルファロメオで我慢してますけどでもアルファロメオも運転して楽しいしフェラーリのルーツはエンッオ・フェラーリが昔レーシングドライバーをしたいのでヨーロッパの車メーカーに打診したがことごとく断られてアルファロメオがテストドライバーとして契約してその後アルファロメオを退社して自分でレースをしたいということでフェラーリを立ち上げ今にいたってます、ので私の乗っているアルファロメオ147のセレスピードもミハイル・シューマッハとフェラーリチームが1年間を棒に振ってF1でテストし今では当たり前になった技術をアルファロメオもフェラーリから技術供与を受けて搭載しているミッションですからある意味フェラーリとは親子か兄弟みたいだとエンッオ・フェラーリは言っていたらしいが、でもエンッオ・フェラーリは私はフェラーリ社を立ち上げて親を殺した・・・・・というコメントも言っていたらしいのでなんと最早・・・・・ですね!でもフェラーリは生涯憧れです(35年前にフェラーリ・デイノの中古車を知り合いから安く譲ってもらえる機会があったのですが保管場所の都合で残念ながら購入せず今だに後悔してますけど) それからレクサス???ロッテリアマークのエンブレムを貼った車を知らない見栄を張った成金趣味者の車としか思えませんね、初代のセルシオのほうが本当に素晴らしい車でした。***レクサスの成金オーナーからは非難轟々でしょうね***

ALFa8C
質問者

お礼

アルファは155、156経験あります! ~なかなか手ごわいですが楽しいですよね。 … レクサスはBMやアウディとはベクトルが異なりますが、 後ろに乗る公用車やハイヤーならインポートより快適かも!? 運転席ならインポートでしょう。

• souji77
回答No.6

もらうならカローラ以下。 維持費もずっと出し続けてくれるっていうのでなきゃデカイのもらっても困る。

ALFa8C
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

私は、高級車の方がいい。 スポーツカーは買い物に行きにくそう。

ALFa8C
質問者

お礼

レンタカーを書き損じました。 失礼しました。

• osamuis
回答No.4

プレゼントされるって維持費や保管場所も込みでしょうか。ならば四人乗り以上の4か5ドア車です。家族で楽しむ事がまずは重要ですから。スーパーカーはその次です。

ALFa8C
質問者

お礼

記念日~レンタカーを書き損じました。 失礼しました!

ALFa8C
質問者

補足

レンタカーのハナシです。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

超高級車もスーパーカーも要りません タダで貰えたとしても、その後の税金やら維持費だけでも けっこう大変ですので タダで貰えるんなら、FT-86で十分です まあ、これですら、私には高嶺の花ですけどね…

ALFa8C
質問者

お礼

レンタカーを書き損じましたm(_ _)m まぁ買えるクラスの方はキャッシュで予約でしょう… 86やロードスターも楽しいでしょう。

• ubku
回答No.2

ランボルギーニがいいです。アヴェンタドールなんかどうでしょう。 格下?になるのかな、NSXにも興味がありますね。いろんな意味で(^^;

ALFa8C
質問者

お礼

ウラカンは試乗当選経験ありますね。 NSXは超ハイテクですね~ GT-Rやコルベットも痛快さは○

回答No.1

フェラーリも良いですが、私の場合は ランボルギーニ アヴェンタドールSが欲しいです。 ファイティングブルのエンブレムとガルウィングドア、 後方視界を無視したインパクト重視のデザインが マニアの心をくすぐります。 また、エキゾーストサウンドは、雷鳴のごとく響き渡り 存在感を誇示する猛牛の様なスーパーカー。 素晴らしい車です。 庶民には高すぎて買えませんけど。

ALFa8C
質問者

お礼

自分もスーパーカー余波世代なのでランボ派ですが、フェラーリのが解りやすい?…と思いました。 記念日に~レンタカーを忘れてました。