-PR-
解決済み

この言葉の意味を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93187
  • 閲覧数70
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (38/61)

楽譜にCorno di Bassettoと書いてあるのですが、意味がわかりません。ドイツ語でなんかの楽器の名前だと思うのですが。教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (156/340)

イタリア語ですね。バセット・ホルンのことだそうです。辞書には「クラリネット属の古い木管楽器」と説明があります。またイタリア語として「やや低音域のホルン」との説明もありました。この程度でよろしいのでしょうか?
お礼コメント
lovewing

お礼率 62% (38/61)

お礼がおくれて申し訳ありませんでした。わかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-22 19:40:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

手元にある「音楽小辞典」(音楽之友社)で調べたところ、
Corno di Bassetto=バセットホルン(イタリア語)とありました。
ちなみに英語では「basset horn」と表記するようです。

そこで「バセットホルン」の項目を見ると、次のような説明がありました。

クラリネット属の木管楽器。18世紀後半に考案された一種のアルト・クラリネット。中低音域は柔らかで美しい音色をもち、モーツァルトに愛好された。
お礼コメント
lovewing

お礼率 62% (38/61)

お礼がおくれて申し訳ありませんでした。わかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-22 19:41:15


  • 回答No.3

イタリア語で、バセット・ホルンという楽器です。
お礼コメント
lovewing

お礼率 62% (38/61)

お礼がおくれて申し訳ありませんでした。わかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-22 19:42:07
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 46% (12/26)

皆さんすばやい回答ですね。
参考ですがバセットホルンについてのサイトありますのでご紹介します。
お礼コメント
lovewing

お礼率 62% (38/61)

お礼がおくれて申し訳ありませんでした。わかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-22 19:42:36