• ベストアンサー

楽譜の標語(イタリア語)の意味を教えてください

ピアノ初心者です。  練習しようとしている楽譜に、 senza di tempo quasi candenza という標語が 付いているのですが、この意味が分かりません。  一語一語を調べる限り、たぶん即興の意味だと思うのですが、 全体でどういう意味なのか確信できていません。  ご存知の方、お教えいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

candenza? _誤記でしょう? senza tempo/senza rigore di tempo quasi cadenza/quasi una cadenza …で調べ直してみましょう。 ---------- 自由なテンポで 即興のように …というような意味に辿り着きましたでしょうか?

sauke4
質問者

お礼

日本人編曲者によるイタリア語であるため、確かに誤記かもしれません。音楽用語の本にものっていませんでした。 了解しました。即興のように、と解釈してみます。 ご回答ありがとうございました。