• 締切済み

総支払い額の安いスマホ

先日、LiveDoorブログで・・・ YモバとUQでスマホ本体19800円ぐらいで購入して 使用料が月々300~500円程度の物が紹介されていました。 今現在ソフトバンクのガラケーで支払いは1300円/月ぐらいです。 メールも音声通話も数回/月と少なく・・・ ネットはやりません。(家と職場でPCと決めてます) 携帯(スマホ)も一度購入したら故障するまで使います。 今の物は8年ぐらい使ってます。 スマホの寿命が短いのでそこまで使えないと思いますが、 総支払い額の安い物ってどれなんでしょうか? (ブログの物が見つかりませんでした)

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

simフリー版のスマフォを購入すればガラケーの契約で使用可能です。 スマフォは概ね四年ほどでOSのサポートが終了し、修理が出来なくなります。 通話のみならソフトバンクシンプルスタイル(ガラケーコース) とすれば待ち受けのみなら年間三千円です。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

料金に一番影響があるのが、使用法です。 >メールも音声通話も数回/月と少なく・・・ *1回当たりの通話時間が重要なのです。月当たりの回数では無く。 例えば1回の通話が5~10分以内でキチンと収まりますか?!=重要。 格安スマホで安く上げるには、通話時間を出来るだけ削る事が必要。 その辺りは大丈夫ですか?!名前が格安スマホでも、必ず安くなる 訳ではありません。逆にキャリアより高くなる事もあります。 極最近、問題になっていますが・・・ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000049-zdn_m-sci 格安スマホに関連したトラブルが急増しています。 格安スマホはキャリアに比べ、サポート体制が薄いです。 大体、一番最初の初期設定から、自分で行う必要がありますから。 これがキャリアなら、全て向こうで行ってくれますが、格安スマホ は自分で行う必要があります=自助努力が必須です。 名前が格安スマホでも、それは極力サポートを削り、設備投資を 抑えた結果の安さなのです。最近、書店などで、格安スマホの 専門記事を載せた雑誌が増えていますが、これが、勘違いを生む 原因の一つだと思います。 ぱっと見の安さに惑わされず、自分の場合はどうなるか、 シュミレーションを十分行う事が必要でしょう。 *少いサポート体制や自助努力の必要性を十分理解されましたか?! その上で使用してみたい。という事でしたら、少しはお手伝い 出来るかも知れません。私はソフトバンクを止めてから、格安 スマホ業者を3社、実際に利用してみました。現在利用している のはフリーテルです。https://www.freetel.jp/  フリーテルはMVNOの中で、唯一、自社開発のスマホを販売して います(他社製も扱ってはいますが)。この自社開発の端末が、中々 コスパが高い品があります。細かいラインナップはWEBサイトで 確認されたい。個人的お勧めは『麗』です。発売当初より、大分 値下げされています=私はコレ、出たばかりで買いましたorz 機種代を下げるにはPriori 4の方が良いですけど。 https://www.freetel.jp/product/smartphone/rei/ https://www.freetel.jp/product/smartphone/priori4/ *現在フリーテルが一押しのプランは スマコミ+ です。 他社には無い、面白い構成のプランです。『とりかえ~る』が 非常に画期的と思いますね。

回答No.3

追加で。 たぶん、一番安いのは、フリーテル見るとわかりやすいかと。 通話なしで月399円、通話付きで月999円。 先に書いたY!mobileと違って、これが素の契約ですから、キャンペーンを狙うとさらに安くできます。 例えば。 https://www.freetel.jp/campaign/camp_20160908/ スマホはKATANA01をセールで狙うと7000円を切ります。 ご質問のケースより月払いは少し高いですが、こんな感じ。 ちなみに、ご質問への回答ってだけで、おすすめはしません。

回答No.2

私、Y!mobileで6.5ギガ毎月使えるプランで、先月の請求、1400円ちょっとです。 一番安い契約を結んでたとすると、基本料金がいまより1000円安くなりますから、ご質問くらいになります。 ウィルコムやイーモバイルユーザーの移行用キャンペーンで、2年くらいこの値段にできます。 もっとも、ウィルコムのときは本体代を払えばただで2年使えるキャンペーンもあったので。 1980円まで落とせたら、Wバリュー割をかければご質問の当たりになるのでは? http://www.ymobile.jp/plan/data/valuestyle/index.html Y!mobileに二年以上の縛りがあると思ってる人は、このWバリュー割当たりのことですね。 解約料は年一度の契約月以外だと必ずかかりますから、縛り以前の話です。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

YモバとUQ双方とも悪くは無いですけど違約金制度縛りですので この目まぐるしい時代に2年間も先まで縛られるのは如何なものか?と思います。 とにかく2年は長過ぎるし、しかも自動更新ですので超勝手な横暴な縛りだと思います。目を覚ませ!日本の消費者!って感じ。。。 スマホはそこそこ良い物を買えば長く使えます。 後はバッテリーを自身でネット等で調達して自身で交換する程度のスキルを持てば安く快適に使えます。

関連するQ&A

  • スマホについて教えてください

     楽天のスマホを購入しようかと考えていますが、スマホを持ったことがないのでまったくわかりません。基本料金が2980円からなどと書いてありますが、あれはネット代も含めて月にそれだけしかかからないということなのでしょうか? 私はガラケーで月々4000円ほどかかっているので、もしそうならばネットが使える分同料金程度のもののほうが得だと考えています。また、楽天の携帯は電話もかけ放題になるのでしょうか? 今はソフトバンクなのですが、今後ソフトバンクのスマホもそれほどの安さになるのでしょうか。また、楽天のスマホの欠点があったらそれも教えていただけたらと思います。   ちなみに動画はそれほどみません。3ギガ?ほどあれば十分なものでしようか?

  • ガラケーとスマホどっちがおすすめ?

    ソフトバンクに入っていて現在ガラケーです。 基本的な使い方は電話をよくかけるだけです。今後ネットを使うかはわかりません。 スマホに機種変更してもワイモバイルとかでは、通話料無料で月々3000円とかで安いプランがあるみたいです。こんな安いならネット使わなくてもスマホでもいいのかなとも思います。 機種変更する場合はガラケーにするのかスマホにするのかではどちらが安いですか? またどちらにするのがいいのでしょうか?

  • AUスマホ購入して四ヶ月目・・・安くしたい

    ガラケーで友人に馬鹿にされたのがきっかけて見栄を張ってスマホに変えましたが 月々の支払い額が高すぎて後悔しております。 AUのXperia(TM) UL SOL22を購入して36回払いで四ヶ月目です。 パケ放題とLTEプランで月々8000円程の支払いです。 最初は便利だと思って使ってましたが、一人暮らしをはじめて 携帯の支払いを抑えようと思いました。 ここから料金を抑えるにはどうすればいいのでしょうか。アドバイスおねがいします。 ネットもたまにしか使ってません。正直もっと調べてから買うべきでした。 せめて3000円前後に抑えたいです。

  • スマホ全然分かりません・・・^^;;

    現在はドコモのガラケーを使っています。スマホは買ったことも触ったこともありません。 通勤電車で新聞広げて読んでる人もめっきり少なくなったし、常々スマホデビューしようかと思っているのですが、どこのどんなスマホにしたらさっぱり分かりません。 格安スマホとか言っていますが格安スマホって?って感じです。 格安SIMとかSIMフリーとかいう言葉は耳にしますが、そもそもSIMって何?どこで売ってるの?それって食べれますか?みたいな知識レベルです。 シムって「傷口がしみる」の関西弁の事?くらいのレベルの低さです。 ガラケーで通話とメールで月々2000円前後ですが、当然スマホにすれば多少料金が上がることは覚悟していますが、5000円も6000円も払う気はサラサラありません。 インターネットやfacebook、新聞をネットで見れるくらいで構いません。ゆくゆくはLINEとか言うものもやってみたいと思います。 どのような物をどこで購入したらいいのかご指南下さい。もうさっぱり分かりません。

  • 高齢者が初めて使うスマホ選びについて

    65歳の母がガラケーからスマホに変えたいといっているのですが、 現在契約中のソフトバンクの中では、 シンプルスマホ3かiphone seが比較的月々の価格も安かったので こちらの2機種で今検討しています。 高齢者ならやはりシンプルスマホ3の方が良いでしょうか? ショップの店員さんには、エクスペリアの最新機種やiphone7を勧められましたが 月の支払いが8千円越えのため断りました。 seの場合高齢者には画面の文字が小さくないかという不安もあります。 私自身もガラケーを使用していて自分は今後も変えるつもりがないので スマホの使用感が分からず決めかねています。 何かアドバイス頂けたら宜しくお願いします。 母の使い方は音声通話がメインでガラケーで6千円平均支払っています。 メールも使用します。 ガラホでもいいとは思うのですが、デビュー割を使えばスマホでもいいのかな と思っています。

  • ガラケーからスマホ

    ガラケーからスマホにしようかなと考えています。 現状、メールと電話しか使っていません。 家族で契約していて(2台。ガラケー。ソフトバンク)、月々全体で7千円くらい払ってます。 スマホに変えたら、電子書籍は利用したいです。 機能的に可能なら、会社のPCに入ってるデータを持ち出して、外出先でスマホで確認したいです。 また、アウトルックに予定表をいれているのですが、そのデータがスマホの中の予定表と一緒にすることができたらうれしいです。 スマホで出来ることや料金プランをいろいろ調べても、さっぱりわかりません。 携帯屋さんに行く前に知識を仕込みたいのですが、2台ともスマホに変えて、上記のようなことが出来て、でも出費は今までと変わらず、などという機種・プランってありますか? 電話番号さえ継続できれば、メルアドは変わっても構いません。(ソフトバンクではなくても良いです)

  • 格安スマホについて

    通信費が高いので格安スマホに替えたいと思っています。 今はdocomoで月々の通信費が7000円前後あり残り2Gとなっていることが多いです。 スマホには本当に疎い&仕組みがわかっていないので、どれを選び、どうすれば良いのかサッパリわかりません。 今の端末を使い続けたまま、通信費を月1000円くらいにできる格安契約(UQモバイル等)があると聞き調べましたが、イマイチ サイトの説明が理解出来ません。 スマホは基本的に家でWiFi環境のあるところで使います。 一番使うのはYou Tubeで、休日は音楽かけっぱなしにしたりします。 その他は検索とLINE少々で たいした使い方はしません。 このような使い方で今の端末のまま通信費を月々1000円程度に抑えられるプランと、その詳しい方法(乗り換え方)を知っておられる方がいらっしゃれば教えて下さいm(_ _)m

  • fomaのスマホ

    今、docomoのガラケーを使っているのですが、 スマホに変えようかなと思っています。 fomaのスマホの方がxiのスマホより少しだけ月々の料金が安いと聞いたので、fomaのスマホにしようと思いました。 質問なのですが、 今私はfomaのガラケーですが、fomaのスマホに変えると月々の基本料金はガラケーと同じなのでしょうか…? でもやっぱりfomaよりxiの方がいいですか…?

  • ソフトバンク ガラケーからスマホ?ガラケー?

    ソフトバンク ガラケーからスマホ?ガラケー? 先日、使用中のガラケーが破損(真っ二つに割れた)しました。 で検討中なのが ガラケー→ガラケー ・ショップにて修理(安心保障パック加入) ・オークション等で同等機種の白ロム購入(5000円前後) ガラケー→スマホ ・ショップにて一番安い機種を購入 ・オークション等で型落ちスマホ購入(5000円~) の4つのうち事務手数料を含めた料金で一番安くなるのはどれですか?

  • スマホデビュー

    そろそろスマホデビューしようかと思っているシニア世代です。 現在はドコモのガラケーを使っています。 スマホデビューするにあたってドコモとauとソフトバンクの中で、どこがいちばん毎月の支払いが安いでしょうか? 私なりに調べたらソフトバンクが安いように思いますがよくわかりません。 データ量は1GBで十分だと思います。私は動画を見ることはあまりないと思いますし、使用目的は主にちょっとした調べもの、メールやカメラ、地図などです。 現在ガラケーの料金は2300円位なので、スマホになっても3000円台が希望です。 ちなみに格安スマホは購入対象にしていません。 よろしくお願いいたします。