• ベストアンサー

人を誘うコツ

人を誘うコツで、意外に使える言葉や方法を教えてください。 ※ 男性が女性を食事に誘うというものに限らず、同性でもビジネスでも。 あと、場合によっては、遠まわしな言い方もありでしょうか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

思いつくままに 「食事がまだなら一緒にどうですか。」 「気になる(行ってみたい)店があるんですけど付き合ってもらえませんか。」 「こないだの○○の(日頃の)お礼がしたいのでご馳走させて下さい。」 「あぶく銭が入ったのでご馳走するので一杯付き合ってください。」

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます!