• ベストアンサー

高速(夜行も含む)路線バス

「いすゞ」と「ふそう」のPCSについてメーカーから教えてもらいましたが、「日野」に関しては、まだ教えてもらっておりません。 もし、わかるようであれば教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

今、いすゞと日野は「共通仕様」でバスを作ってますので、 いすゞと日野は「全く同じ車」だと思って間違いないです。 日産ディーゼルが撤退した今、日本のバスは「エアロ」と 「セレガ・ガーラ」の原則2車種しかありません。あとは 輸入物の「ヒュンダイ・ユニバース」が目立つ程度です。

vewa
質問者

お礼

お礼を言いたいと思います。ありがとうございました。

vewa
質問者

補足

参考になりました。