- ベストアンサー
高速(夜行も含む)路線バス
「いすゞ」と「ふそう」のPCSについてメーカーから教えてもらいましたが、「日野」に関しては、まだ教えてもらっておりません。 もし、わかるようであれば教えて下さい。 お願いします。
- 山口 英則(@vewa)
- お礼率99% (1996/2001)
- 路線・駅・電車
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
今、いすゞと日野は「共通仕様」でバスを作ってますので、 いすゞと日野は「全く同じ車」だと思って間違いないです。 日産ディーゼルが撤退した今、日本のバスは「エアロ」と 「セレガ・ガーラ」の原則2車種しかありません。あとは 輸入物の「ヒュンダイ・ユニバース」が目立つ程度です。
関連するQ&A
- 高速路線バス(夜行高速バスも含む)
最近、高速路線バス(夜行高速バスも含む)を利用しておりますが、 7速MT車に当たる日もございます。三菱ふそうには6速仕様までとなっておりますが、 いすずや日野には7速仕様の設定もあるようです(三菱ふそうの46人乗り仕様になります)。 ちなみに、私は日野の46人乗りの7速仕様によく利用します(岩手県北バス=岩手県・盛岡市本社)。 将来的には、8速以上のMT車の登場もございますか? わかるようであれば、お願いします。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 日本のトラックメーカーの特徴
お世話になります。国産普通トラックメーカー各社を勉強中です。 日本の普通トラックメーカー4社あります。 日野、いすゞ、三菱ふそう、UD これら4社の特徴などありましたら 教えてください。
- ベストアンサー
- 国産車
- トラックのメーカーについて
閲覧ありがとうございます♪ いすゞのギガ 日野のプロフィア ふそうのスーパーグレード UDのクオン 上記のメーカーの車種で 性能や丈夫さやその他で どの車種がいいですか? できれば理由もお願いいたします♪ その他に 外車メーカーがいいという方は メーカーや型を 教えてください!!('◇')ゞ
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 商用車メーカーの今後
現在日本には、4社の商用車メーカーがありますが、 現在の自動車(世界)恐慌の果てに生き残る企業はどこだと考えられますか?私個人としては、三菱ふそう、日産ディーゼルが厳しい立場になり、現在の4社がいすゞ、日野の2社にまで減ると思います。 皆様の単純な予想でもいいのでお聞かせください。
- ベストアンサー
- 経済
- 22tダンプを新車で購入しようと検討しています。
22tダンプ(セミロングダンプ)を購入しようと検討しています。 日野グランドプロフィア・いすゞギガ・ふそうスーパーグレート・UDクオンではどれが燃費が良いですか? 実燃費で比較して頂くとありがたいです。 あと、ここが良い・ここが不満などありましたら合わせて回答をお願いします。
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- トッラクの整備帽
三菱ふそうの整備帽は持っているのですが、他社のいすゞ、日野、UD、といった整備帽の購入にたどり着きません。 インターネット検索しているのですが、購入方法が見つかりません。 購入方法がわかる方は教えていただけますか? 因みに、三菱ふそうの整備帽は、整備管理主任者の資格取得の講習会に出席したときに、ただで、取得しました。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
お礼
お礼を言いたいと思います。ありがとうございました。
補足
参考になりました。