• ベストアンサー

ライトノベル

ライトノベルを中学生が読むべきではない理由と根拠を知りたいのですが。出典が明確な物をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naclav
回答No.2

https://togetter.com/li/1075475 出典はこれでしょう。というかこの人しか言ってないと思います。 本文中の「フィクションの評価ができるのは、ファクトをわかってこそだ。」がその主張の理由であるとすると「子供は作り話よりもまず現実を知れ」と言いたいようです。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

どういう年齢の人がどういうジャンルの文学作品を 読むべきか、あるいは読まざるべきか、などという 決まりは一切ありません。