• ベストアンサー

APKファイルの名前の変え方

androidstudioにて APKファイルを作製する際、作成するAPKファイルの名称を変える場所ってどこだかわかりますか? (作成はしているのですが反映されなくて同名のファイルを同じ場所に2個作っている可能性があるので) 目的: APKファイルを作成途中だが作成先に何も作成されない。 なので作成先のフォルダに同名のファイルを二個作ろうとして既に一個あるので2個目が作られないのではないかと考えている。 同名のファイルにしない為作成するAPKファイル名を前回と別のファイル名にしたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>APKファイルを作成途中だが作成先に何も作成されない。 端末(又はエミューレター)内にインストールされているのでAPKファイル自体はユーザーからは見えません。 下記でAPKファイルを抽出できます。 ES ファイルエクスプローラー 4.1.6.2  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop Android 要件 4.0 以上 Widget(ウィジェット)も保存できる。 APKマネージャ:APKダウンローダー https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tktech.apps.apkmanager Android 要件:1.5 以上。 すでに端末にインストールされているアプリを"apk"ファイルとして「apks」フォルダーに保存できる(ただし、Widget(ウィジェット)は保存できない)。 基本、「APKマネージャ」の方が(操作法が)分かりやすいでしょう、ただしWidget(ウィジェット)は保存できません。