• ベストアンサー

ハイブリッドHDD交換できますか?

Acer(Aspire5750G)windows7sp1 i7です HDDが最近、重要なエラーで……とメッセージがでてネットで調べたところ、そろそろ交換の用意した方がいいみたいです。 Q、そこでハイブリッドHDDに交換できますか? 自分なりに調べたのですが、windous7はハイブリッドHDDは使えるという意見と、windows7sp1まではバグがでて使えないという意見。そして家電量販店で問い合わせしたら通販パソコンと店頭販売用では使用領域に制限があるので使えない場合はOSの入れ替えが必要になるかもしれないと言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

基本的には使えるでしょうけど、相性その他特定条件での不具合発生はあり得るので、あなたの環境で確実に問題なく使えるかどうかはわかりません

その他の回答 (2)

• haro110
回答No.2

自分のノートPC Windows7・8.1・10と4台交換して快適に使ってます。 普通にOK!です。とにかく起動が早くなって快適です。 SSDは高額だしそれ程耐久性が無くても価格面でハイブリッドは買い易いので手持ちのPCは全てハイブリッドHDDに交換しました。 それとHDDは消耗品と思ってますので極端な耐久性とかは気になりません。

• 486HA
回答No.1

ハイブリッドHDDはHDDにキャッシュ用のSSDを内蔵したものですが、 単に一つのドライブですからOSに依存することなく利用できます。

nekodon339
質問者

補足

早速ありがとうございます。 ハイブリッドHDDとして使えるてことでしょうか? 早くなるなら断然それにしたいのです