• ベストアンサー

ノートのHDD交換

今のHDDの寿命が近く交換したいんですが、 NECのLaVieのLT900/BDでOSはXPのSP2です。 HDDのリカバリ領域やDフォルダを全部Cフォルダにまとめてしまい、リカバリーディスクもありません。 そこでリカバリーディスクを購入し内蔵HDDを交換しようと思うんですが、内蔵HDDの交換の方法について詳しく書いているサイトなどよくわかるものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226524
noname#226524
回答No.1

お使いの型番のものが見当たらなかったので参考になるかどうか わかりませんが・・・ http://www.iodata.jp/support/service/hd/nec/index.htm http://www.logitec.co.jp/connect/note_hd/nec.html 私が使っているDynabookはネジを取ってフタを開れば 簡単にHDを取り出すことができ、戻す時もそのまま差し込むだけで 交換できましたが、LavieはHD交換が厄介なようですね。 上にあげたページの交換方法を見ても、難しそうです・・・ 多少繋がりにくいかもしれませんが、NECのサポートセンターに 問い合わせ、交換方法を詳しく聞いてみるのもよいかもしれません。