• ベストアンサー

保険満期でドルを円に今年中に変えますが

先月変えようと思ってから毎日下がり続けてしまって どんどん円高になってしまって変えるタイミングつかめませんでした 今後数ヶ月でどうのようなるかは誰もわからないと思いますが 自分全く無知なので詳しい人に予想が聞きたいです アメリカ大統領の支持降下や戦争の不安で今後円高な気がしますがどうでしょうか? そもそもトランプは円高になるようにしていますよね? 今日108円ですが、もっとさがる不安があります、すぐにでも円にしてしまったほうがよさそうですか? 半年以内に円に交換しないといけないんでアドバイスお願いします

  • nspopo
  • お礼率95% (425/447)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は、FXをしているので毎日のようにドル円とにらめっこしていますが、正直誰にもわからないのではないでしょうか。アベノミクスで1ドル125円までいくと公言していた時も次の月には112円切りましたし、トランプ大統領が誕生すれば100円を切ると言っていたのに次の月には118円にまで円安になりました。 ただいえるのは、今月は北朝鮮関連の不安が膨れ上がっているので完全に円高傾向です。触れない方がいいとは思います。円高に進んだとしても核戦争でも始まらない限り今の水準には戻ってくるでしょうし。答えにならない回答ですみません。

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます 詳しい人はいても上がり下がりが読めたら大金持ちになれますからね いまの水準ってことは、このまま下がっても円安に戻るって事ですか 保険の満期が近いので円安のいいとこで解約したいです 期限が今年内なんで、ずっと110円割れてたらと思うと心配です トランプだめそうなんで。いますぐ解約したほうがいいのかと思っている次第です

その他の回答 (2)

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.3

てか満期償還金はそのままUSDで受け取るのは?三菱東京UFJに外貨普通預金を作りそこを受取口座に指定するのです。これなら口座登記料(受取手数料)は不要です(海外からの直接送金なら2500円必要な場合も)。

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます 〆わすれてました>< アリコのドルでの積み立て型の保険なんで満期か解約で円で受け取るんです ドル口座作ってドルで受け取りも出来るようですが。円にしちゃいたいです

回答No.1

半年以内にどうしても使途のあるお金ならば、円にするのも良いと思います。 当方は110円を切ったので、余裕資金のうち結構な金額を円からドルに変えました。

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 てことは、円安になる見こしという事ですね

関連するQ&A

  • ドル円83円台

    ドル円83円台 先月に「ドル円86円台」の投稿をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q6044509.html もう、86円台で驚いていた頃が微笑ましいくらいですね(笑) どこまで円高が進むのか想像がつかなくなってまいりました。 政府・日銀もようやく重い腰を上げ始めたようですが大したカードもなさそうですし、 そもそもアメリカが円安を容認している現状で果たしてどこまで効果が見込めるのやら。 反発を期待しての「逆張り」のドル買いがぼちぼち増えてきたとのことですが http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-100820X983.html 個人的には、もう一段階円高は進むと思っています。 さすがに70円台はないと信じたいですけどね^^; 皆さんは今後の展開についてどのように予想されていますか?

  • 円とドルの為替変動

    質問というより知的探究心での質問です。 今後、円とドルの為替がどうなると思いますか? 私は・・・ 1、アメリカのイラクとの戦争に関してドルが強くなる。 2、たんに円高がそろそろ底にきているのではないか。   (塩川さんは130円くらいが好ましいといっているのもあり) ということで浅はかではありますが円安になると思っています。 皆さんはどう思いでしょうか?

  • トランプは選挙に勝つために中国と武力戦争しますか?

    アメリカが中国の人工島を破壊するかもしれないと予測している人たちがネット上にいますが、トランプが支持率を上げるため、選挙に勝つためにそれを行う可能性はどれくらいですか? それをこえて、選挙に勝つため、支持率のためトランプは中国と全面戦争する可能性はどれくらいですか? 過去に戦争をした大統領は、支持率がかなり高くなるらしいので、トランプもそれを狙って中国と戦争するでしょうか? 戦争すると経済が良くなるらしいので今の下がった経済を回復させるためにもやるのでしょうか? また、アメリカはコロナウイルスが広がったのは中国のせいだと主張していて、中国に賠償金を要求しています もし中国がそれに応じなければ、アメリカは同じように中国に要求している国と団結し、武力戦争してでも取るつもりですか?

  • ドル円の今後

    ズバリそのまま、今後の流れはどうなると思いますか? 年末の来年予想(つまり今年)は、 私の手元の情報では、 「更なる円高」「1ドル70円台も!」「100円台には数年かかる」 現在のところ半分以上がはずれのプロ予想でした。 今後どうなると思いますか?

  • 1ドル100円以上になる日は来るのでしょうか?

    手元にドルを持っているのですが、 円高になってしまい、円に戻せずにいます。 ここ1年以内の間に 1ドル100円以上になる可能性はあると思いますか? 予想で構いませんのでご意見をお聞かせ下さい。

  • コロナが原因で米国が中国に戦争をしかけますか?

    アメリカは中国に戦争をしかけますか? コロナウイルスでアメリカ人はとある戦争以上かそれ並みに人が死んだらしいです それの報復?みたいな形でアメリカは中国に宣戦布告をして戦争をしかけますか? また戦争をした大統領は選挙で勝つ確率が上がるらしく、過去に戦争をした大統領は支持率が高くなったみたいです 他にも戦争で経済が儲かるそうなので、 トランプが大統領選で勝つ確率を上げるため 戦争で経済をまわすため コロナウイルス被害の報復? を理由としてアメリカが中国に戦争をしかける可能性はありますか?

  • 来年のドル円は上がる?

    サブプライム問題などで低迷しているドル。 しかし、これはアメリカ政府の予定であり、シナリオ通りのようです。 (銀行などをFRBで回収など) そして、安くなった株・原油などを買い取ったので、あとは上げるだけ。 マケイン大統領に決定でしょうか? そして、なんらかの政策を行うらしく、それらによってドル円120-130になるのでしょうか? また、上げるために、中東戦争もアメリカが仕掛けるらしいですが、 本当にまたイラクのように吹っかけて、やり出すのでしょうか? すでにレバノンなどでの内部工作は順調に進んでいるようです。

  • ドル円予想とFXが、なくなる日はあると思いますか?

    ふとした疑問ですが、FXがなくなる日はあると思いますか? 例えば、完全になくなるのではなく、個人への規制で市場縮小の可能性はあると思いますが、 戦争や経済事情で、ユーロ崩壊などで通貨バランスが崩れ、IMFが通貨統一で、 今の様な複数通貨ではなく、世界が1つの通貨で運営されるなど、あくまで予想で構いません。 あと、今後のドル円は、円高に向かうと思いますか? 素直に円安に向かうと思いますか?

  • もし今後80円を切るような円高になったら

    こんにちわ。今仕事の輸出関係で為替の勉強をしています。そこで率直に教えていただきたいことがあります。もし,今後数ヶ月以内に1ドル80円を切るような円高になれば,日本経済に与える影響というのは具体的にどのようなものがあるでしょうか?また,友人がしきりに今後数ヶ月以内に80円くらいになる!と言うのですが,今後そのような円高に進む可能性というのはどの程度なんでしょうか?いろんなサイトで半年くらい先までは90~93円程度で推移という予想も出ているようですが。よろしくお願いします。

  • ブッシュ大統領の強いドル発言について教えてください。

     ブッシュ大統領はアメリカ経済の「双子の赤字」を受けて、強いドルを支持するという発言をしたそうですが、これは詳しく言うとどういうことなのでしょうか?  具体的にいうと、「強いドル」というのは円に対しては円安ドル高にするということですよね?しかし、現在(11月23日)は円高ドル安になっています。。。  財政政策として、ドル高にするとさらにアメリカの財政赤字が増えるような気がするんですけど。  日本においては、円安ドル高にすると財政がよくなりますが、アメリカでは逆なのでしょうか?  どなたかわかりやすく解説お願いします。