• ベストアンサー

恋愛って。

出会い頭の交通事故のようだと。 皆さんは恋愛でどんな怪我をしましたか? ( ; ゜Д゜)

noname#225994
noname#225994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.3

私は強いことが良いとは思わない。弱いままでも良いと思う。だから自分が強くなろうとは思わない。ただ、他人の痛みを推し量ることのできる人間にはなりたい。自分の経験をその糧にしたい。 で、話が全く変わるのですが、最近の反省より自分の心がけていることを貴下にもお伝えしたくて蛇足です。 勤務先のことでです。始業前に少し考え事をしていたのですが、アシスタントのバイトの人に「なんでそんな怖い顔をしてるんですか」と言われました。自分では普通の表情をしていたつもりでした。よっぽど目つきでも悪かったのでしょう。それ以来、少し笑う練習をしています。実際やってみると「にやっ」となったり「にたあ」となったり「でへっ」となったりでなかなか「にっこり」になりません。表情も練習ですね。自然に心から「にっこり」ができる人はすごいと思います。 貴下もどうですか、「にっこり」の練習。

noname#225994
質問者

お礼

煦レ堊爺恆恆様、再度のご回答ありがとうございます。 にっこりですか。( ̄▽ ̄;) ハゲチビデブブサイクの私には必須テクニックになるでしょうね。(笑)ハゲチビデブブサイクで怖い顔じゃ誰も寄って来なくなりますからね。 ピアノ教室に通うことになった今、少なくとも人と出会う可能性が上がったのは間違いないので笑顔は必ず必要ですね。 せっかくの煦レ堊爺恆恆様の提案ですから採用させていただきますよ!(笑) 魅力的な笑顔の練習、やります! (^o^) ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

昔気になる人に酒の場で付き合おうと告白されました。 しかし酔った上の冗談だと考えて流してしまいました。 後日素面で言い直してくれるかと期待して待つも何も無し、 数年後にあの時は本気だったと笑いながら言われました。 その後、私から告白するも、冗談言えるようになったんだと笑われました。 私の心が折れる音が聞こえた気がするので、 恋の骨折ってとこですかね。

noname#225994
質問者

お礼

なんか・・・恋の骨折!(^^; オシャレな言い方ですね。(笑) すれ違いになっちゃいましたね、残念でした。(^^; ありがとうございました!(・∀・)ノ

noname#244420
noname#244420
回答No.2

面白い表現ですね!? 確かに痛々しい事故かも・・・(苦笑) おっさんです。 既婚、現在進行中です! 娘(長女)が今年秋に結婚予定があり、先日両親の顔合わせを済ませ、5月には結納を控える父親です。 妻には口が裂けても言えませんが、今日仕事の帰り道に、新卒就職以来(30年近く経ちます。)私が好意を寄せていることを知っている彼女(歳からするともう随分叔母さんですが)の親父さんが先週末に亡くなられて、日曜日が家族葬ということだったので改めて今晩彼女の実家に立ち寄ってみました。 あの序、遺品整理しているところへお邪魔したら、寄り添って来たので、そっと抱きしめました。 私たちにとってごく自然な行為なのかも。 彼女の素性をもう少し話すると、2姉妹で其々結婚し社会人の子供もいます。 腐れ縁と申しますか、妻より付き合いが長く、若い頃は子供を実家に預けてデート(残念ながら体の付き合いは無く、子育てや旦那の相談事が多かったですね。近々離婚するそうです。)もしましたし、親父さんとも何度か酒を飲んだ仲です。 一週間前に彼女から数ヶ月振りにLINEがあり「お元気ですか?」から始まる文面。 私が何も状況が分らず返信すると「寂しかったので・・・。」と意味深な言葉が綴られていました。 今、思えば、、、数日の間が山だと死の宣告を受けていたのではないかと想います。 3年前に御袋さんが亡くなり、その年に親父さんの白血病宣告を受けてから献身的な看護を続けてきました。 私はそれを旦那よりも知っているので、思わず「お疲れさん!」の言葉と頭を撫でた後に抱きしめました。 私の妻の両親は遠方で未だ健全(歳なりに・・・)です。 いつどんな形で死を迎えるか分りませんが、妻に対する感情はまた違うでしょうね。 何か終始寂しい話しをしてしまいましたが、年輪を重ねると男女?を超越したような感情が湧き出るのは不思議なものです。 ズッーとそっとしておいてほしい怪我もあるんです。

noname#225994
質問者

お礼

ふぅぅぅ~~~私のような若輩者には理解し難い大人な世界ですね。 coffee0413さんやまわりの全ての方々に幸せが訪れますように・・・願っております。 m(__)m ご回答ありがとうございました!(・∀・)ノ

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.1

痛い目にあわせてしまったし、痛い目にもあわされた。 両想いだったのにタイミングが合わずに実らなかった。 色々な人を傷つけたし、自分も傷ついた。 恋愛は必ずしも幸せな思いばかり運んでくるものではないと痛いほど知った。 でも、それぞれの人に出会ったことは後悔していない。

noname#225994
質問者

お礼

煦レ堊爺恆恆様・・・・・・思い通りにはならないのが人生ですね。酸いも甘いもある。傷付け傷付けられそうやって強くなっていくんだよ。 煦レ堊爺恆恆様は強くなっているんですよ。そしてこれからもまだまだ成長していくんですよ。 恋愛には覚悟が必要だよ・・・・・・痛みを受け入れる覚悟。 私にはまだまだ遠い世界ですがね。 煦レ堊爺恆恆様、ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どこかに良い新しい出会いはあるのかしら・・・?

    少し前に交通事故にあい、今は、友達とも会っていません。会うのが怖いです。(ケガのキズを見られるのが怖くて)ですが、最近、すごく、すごく淋しいです。 良い恋愛をして精神的に満たされたいのです。 今いる知り合いとは別に、新しい出会いがしたいです。(知り合いは事故のことを知っていて、同情されるのが苦痛なんです。) 事故で仕事も辞めてしまって、今は、ホントに1人です。 こんな私にも、この先出会いはありますかね?都会でないので、ナンパなどされないし、就職も直ぐには出来そうもないし…。 友達と食事にも行けないので、出会いなんてないのかなぁ…。 みなさんの意見きかせてください。

  • 恋愛感情がわきません

    恥ずかしい話なんですが、最近好きとかときめくとか全くありません。 もう三十路なのですが( ;´Д`) 恋愛はしたいのですかわどうしても男性を好きになれません。 過去になにがあったわけではありません。 あったとしても去年ぐらいまでは普通に恋愛していました。 今年に入ってから出会いはあるものの、イケメンにあってもあちらが好意を示してもなにも起こりません( ;´Д`) 同性が好きなのではないのですが病気でしょうか、、、。

  • 執行猶予中に、交通事故

    執行猶予中に、交通事故起こしました。 車同士の出会い頭の事故です。 僕が一旦停止をして、突っ込んできました。 相手の方には怪我ありません。 ほぼ無傷です。 僕の方は後ろのドア擦ったて、相手は左のウウィンカーとバンパー破損しました。 執行猶予は取り消されしまうのでしょうか?

  • 恋愛って都市伝説?幻覚??

    私は彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク男です!(^o^) お久しぶりです!( ; ゜Д゜)ホェーホェーホェー 疲れたな・・・・・・・ 出会いなんて無いよやっぱり。 なぁぁぁーーーんでみんな彼女出来んの? 一体どうやって知り合い付き合うまでいくのさ? 恋愛って都市伝説?本当にこの世に存在しているものなの?私が見ているカップルや夫婦は私の幻覚かな?? ( ̄ー ̄ゞ)

  • 恋愛は自由ですか?

    初めて質問します。 僕は昔、交通事故で恋人を亡くしました。 その事故というのも、恐らく僕の責任でしょう。 「あの日、あの場所を指定しなければ・・・」という後悔の念が、今でも頭の中を渦巻いています。 ですが、僕にも最近気になる女性ができました。 その女性と付き合うことになった場合、昔の恋人のことは打ち明けた方がよいのでしょうか? そもそも、その女性のことを好きになってよいのでしょうか? 恋愛は自由? はたして、そうなのでしょうか? 死んでしまった彼女は、許してくれるのでしょうか?

  • 恋愛における出会いって。

    恋愛における出会いって? 『異性と出会ったらすべて出会いである』または、あくまでも『好きなタイプ、恋愛対象になる異性との出会いを出会いと呼ぶ』 みんな出会いが無い!出会いが無い!と騒ぐのは後者の考え方だからでしょうか?

  • 恋愛が活発。(*゜∀゜*)

    関東地方内で、かわいい女の子がたくさんいて恋愛がさかんに行われている街はどこになりますか? (`Д´≡`Д´)??ドコドコ

  • ドラマティックな恋愛。

    私は都会での恋愛に憧れています。夜景を見たり、きらびやかな高層ビル付近をデートしたり・・・etc。東京や横浜あたりの駅とかもなんだかドラマティックな感じがしてワクワクします。何か良い出会いがありそうな。皆さんの中で、映画やドラマのようなドラマティックな出会いや恋愛をしている、あるいはしたことがあるという方はいらっしゃいますか?またはドラマティックな雰囲気になれる場所があれば教えていただきたく思います。

  • 「出会い」から「恋愛」へ発展する決め手って…何ですか?

    恋愛をしてみたいとは思うのですが、「出会い」から「恋愛」へ発展するまでが相手を選別している感じがしんどくなります。(もちろんされてもいるんでしょうが…) 恋愛をするためには出会いを増やそうとしますよね? その出会いの中で「恋愛」へ意識する決め手をあげるとしたらみなさんは何をあげますか?教えていただけるとうれしいです。 最近出会いを求めても、YESかNOか相手を選んでる自分が嫌です。(なんだか楽しくない…おもしろくない…とか) 選んでる自分が勝手すぎるようにも感じます。選んでいくことにしんどさや辛さを感じることはないですか?参考にみなさんの考えを教えて下さい。

  • 次の恋愛へ進むには?

    彼を事故でなくして次へすすめません。何をしても満たされません。無理やりにでも出会いをつくるべきですか?先月、彼を不慮の事故で亡くしました。最後に彼は私にも遺書を残していました。「幸せになってほしい、いつもそばにいるから。」という内容のものでした。 彼の代わりはいません。でもこうだからなのかどうかはわからないのですが「人恋しい」のです。不謹慎なのは十分承知です。だから誰にも言えないのです。この場でもって相談してみようと思い立ちました。 喪に服すこと、それから彼を偲ぶこと、毎日やっています。悲しみに埋もれそうです。誰かに受け止めてほしいと勝手な願いをもつ自分のあさましさに恐ろしくなります。 でも、彼の代わりの誰かに何も言わずに抱きしめてほしいとさえ願う自分がいます。どうしていいのかもわからなくなりました。 次の恋愛に進めるのでしょうか?恋愛でなくても生きる力がでるのか不安です。