• 締切済み

女性アスリートは彼氏がいた方が伸びますか?

やっぱり、女性アスリートは彼氏がいた方が伸びますか? 1.最初の伸び 子どもの頃は、親のためと親の教え、自分の才能でどーんと伸びきったら、 2.次の伸び 恋をして彼氏できて、交際して、伸びる。 3.次の次の伸び 母となり、子が出来て、怖いもの無くなり、さらに伸びる。 ※伸びとは、主に精神的な強さですが、色んな意味でです。 3はある人とない人がいますが、長期間トップにいるなら、2の伸びをしないと、 1だけでは限界があるような気がします。 1人より2人位と交際するのも良いかもしれません。 20代前半で3人というと多いかもしれないので。 いかがでしょうか? それとも彼氏禁止でスポーツに打ち込んだ方がいいでしょうか? ※ケースバイケース、一概には言えないでしょう、正解は無いでしょう という答えは求めていません。

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

女性アスリートは彼氏がいない方が伸びると思います。 その理由は、精神面で彼氏がいると何かと頼る気持ちが 出てきて、どの競技でもマイナスに働く気がします。 また、闘争本能は男性ホルモンなので、彼氏が出来ると 女性ホルモンが活発に働き、闘争本能が小さくなることが 考えられます。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 おもしろいものですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.1

>※ケースバイケース、一概には言えないでしょう、正解は無いでしょう >という答えは求めていません。 ということであれば、乱暴に女性をひとっ括りにしますけれど、女性は概ね男ができると男のほうが大事になるので競技に身が入らなくなると思います。 実例を二つあげます。一人は、澤穂希さんです。彼女は女子サッカー界のマラドーナであり、日本女子サッカー界では不世出の才能だと思いますが、結婚を機にあっさりサッカー界と距離を置いてしまいました。お子さんができましたよね。もう未練の欠片もないように感じますね。 もう一人は、福原愛さんです。一応まだ引退とはいっていませんが、大会には一切出場せずに旦那さんとラブラブ新婚生活に専念しています。同じ卓球選手同士で、選手としての格は愛ちゃんのほうがずっと上なのですが、旦那さんのサポートをしたいという愛ちゃんたってのご希望によるものです。 そういえば、木村沙織さんも去年の大晦日に入籍して、先日引退しましたね。 女子の指導経験がある人なら、男ができた途端にやる気がなくなったなんて経験は皆さんやってらっしゃるんじゃないかなと思いますね。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚ではありません。 男がいるかどうかです。 あと、妊娠出産と子が乳幼児期間は選手活動しないのは当然の話です。 その二人は恋人がいたことで能力を発揮できたんでしょう。 男でも女遊びをする奴は仕事もデキルという説もあります。 30歳で女遊びが激しい男と交際歴無しの童貞のそれぞれ50人で、どっちが仕事デキルかという話です。

関連するQ&A

  • 彼氏のことで…

    こんばんは。 よく相談させていただいています。 また、よろしくお願いします。 実は付き合って数か月の彼氏がいます。 私は、彼氏がいることを親に伝えていません。 なぜなら、言うとあれこれ聞いてくると思うからです。 どこで出会ったの?どういう人なの?などと… 今は、まだ聞かれたくないんです。知られたくないんです。 私が彼のことをしっかり見極めてちゃんとした恋ができるかを、 判断してから知らせたいんです。 要するに、伝えてすぐ別れたとか報告したくないんです。 彼はいい人だと思います。そんなこともないと思います。 ただ、私が多少人間不信なものでして。。 ○交際する上で、 親に見つからないようにするにはどうすればいいでしょうか? ○デートの際の口実を考えるのも一苦労です… なにか、いいアイディアはないでしょうか? ※相手の都合上1カ月に一度、2日続けて会っているので怪しまれます; 時が来るまでは黙っていたいです。 どうか、力になって下さい。お願いします。

  • アスリート等、活躍するすべての人の親御さん

    やはり 人格者とか、子供のすることに対し、とても良き理解者なのでしょうか? または、子供を信じて口出ししない、のびのびやらせる 放任主義? だから 子供が成功する、のかな? アスリート等、スポーツ選手に限らず、演奏家でも、活躍しているすべての業界の人、のそういう自分の特技、やりたいこと、で才能を開花し、社会で活躍できている人たちの親御さん、ご家族の理解、協力体制などについて、知っていることがあったら、具体的に教えてください。

  • 女性の方へ質問です 彼氏がゲイ(バイ)だったら…?

    突然ですが、僕はゲイです。 だけど、女の子にも恋はします。 つまりは、男も女も好きってことで、バイです。 僕は小さい時から男の子も女の子も好きなんですが、 この前、喫茶店で女性2人の会話を聞いて改めて思い詰めました。 「ねぇ、もし彼氏がゲイだったらどうする~?笑」 「えぇー 普通に引くんだけど~ ソッコー、プッチンでしょー」 というような会話です。 やっぱり、そうなんだなと思いました。 そう思う人のほうがやっぱり多いんですかね?? 僕は、男も女も関係なく、好きになった人は好き、 「その人」に恋をするんだという意識で想いを抱くのですが、 やっぱり、女の子には恋なんてしちゃだめですか?(;ω;) 自分の彼氏が突然、「おれ、ゲイでもあるんだ」なんて言ってきたらショックですか?? 「ゲイでもなんでも、この人は「私」が好きなんだ。だからそれでも全く気にしない。」っていうわけにはいかないんでしょうか?? 現実を見つめて以来、恋に対して抑制をかけてるのが辛いです。 ただでさえ、男の子との出会いはネットなどを利用するしか手がないのに、女の子に対してまでこんな気を使うなんて。。。 ゲイということを隠して女の子と付き合うなんて、とても悪いことのような気がして。ただそれを暴露してしまうと……。 ちなみに今は18歳で、大学生してます。 この年だと、彼氏が実はゲイとか一層引かれそうで^^; どう思いますか?? 遠慮せず、自分が思うことをお好きなようにお答ください! たくさんのご回答お待ちしてます。

  • 親に彼氏の存在を伝える、または紹介するべきでしょうか。。

    6月に付き合い始めた彼氏が居るのですが、 親に紹介するべきでしょうか。 紹介とまでは行かずとも、 彼氏がいると報告するべきでしょうか。 親は私に彼氏が居るということを知りません。 私は今大学1回生で、下に妹と弟が居ます。 そして、今の彼は私にとって初めての彼氏になります。 私の家は、 母親がなにかと子離れできていない?状態で、 もう大学生にもなる私と一緒に寝たいだとか、 べたべたするのが大好きのようで・・・ 男が居ないか等とふざけてよく聞かれますが、 ふざけてるとはいえ、 居ると言えば怒り出しそうな勢いで聞いてきます。 彼氏が居ると報告すれば 上記やそれ以外の言動からして、 猛反対されると私は思っています。 外泊禁止になり、 遊びに行くのもどこで誰々と!?と束縛されかねません。。 大好きな人との交際を 親に反対されるのは本当に嫌な事です。。 そしてまた、 学校が遠くにある事と、学科上実習などがあるという事で、 やむ終えず学校の近くに泊まらなければならない時(電車がなくなった等)や、 泊まった方が都合のいいときなどもあるので外泊禁止は大変困ります。。 彼との交際は決して遊びではなく 私なりに一生懸命であり真剣です。 私的には、親が反対しないのであれば ぜひ紹介して仲良くしていただきたいのですが、 紹介どころか彼氏がいるとの報告もできない状態で悩んでいます。。 親にしてみたら、 報告してもらいたいと思うでしょうが、 反対されると思うとどうしてもできません。 どうすればよいでしょうか。 勇気を出して言ってみるべきなのでしょうか・・・。

  • 彼氏のいる女性をすきになってしまいました。

    彼氏がいる人を好きになってしまいました。この場合どうでしょう? 彼氏がいる人を好きになってしまいました。その子は7年間付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とは中距離恋愛中であまり最近会ってないみたいです。 それに彼女とはあまり恋の話はしないのでそのほかはよくわかりません。 会社の同期で知り合ったのですが、たまに二人だけでご飯を食べに行ったりするくらいの仲です。 でも先日、一緒にとある用がありご飯を食べに行こうと誘ったら、今日は家族でご飯食べに行くけど一緒に行こう!と言われました。 正直焦りましたが、彼女の家族と一緒にご飯を食べに行き楽しい時間を過ごすことができました。 彼女も僕のことを話してくれていたみたいで最初から向こうの母親もあだ名で呼んでくれていました。 そのあとも1回だけですが彼女の実家に遊びに行きました。 このときの彼女の心境ってどうなんでしょう? 僕に気があるのでしょうか? 僕は彼女がいないですしその子のことも好きなので付き合いたいという思いもあります。 彼女は彼氏がいるのにもかかわらず僕を家に連れてきて親に紹介したり何を考えているのか正直わかりません。 でもそうやっているうちに彼女のことがものすごく好きになってしまっています。 この場合思い切って自分の思いをぶつけた方がいいでしょうか?

  • なぜ?彼氏ができないのでしょうか?

    タイトルどうりなのですが、、。 私は30代前半です。 もう、ずっと彼氏らしい人がいません。お恥ずかしい話、二桁突入してしまう勢いです。 惚れっぽいから恋はいつでもしてますが、、。 色気づく?年齢からなんか今まで約十何年、、今思い出せば、ずっと焦ってたような気がします。 いつになったら彼ができるのだろ?そんなことばかり考えていたような気がします。 出会いはそこそこあったような気がしますし、、好意も持たれることあります、、。 だけど、、 デートしても、なんかちがう?か今回でやっと彼氏ができる?→連絡ない。つまらないと思われたか、あーあ終了。。そんなんの繰り返しでした。今も。 人生長くやってきたから、互いが同意して交際もあったりも2回くらいありましたが、どれも短命で終了しました。 (一人は性格が合わない)(もう一人はふられた) いつでも恋してたいし、喉から手が出るほど彼氏が欲しい。。 だけど、、空回りばかりで、、余裕がなくて、、ずっとずっと焦ってるような気がします。 あと、妄想するのが得意で意中の人と交際できたら、 ここ行きたいとか幸せな自分を頭で描いてしまうことがあります。前のめりしすぎってやつです。 一度、恋ってのを諦めてしまった時期もありましたが、友達にそれはいけないよ!と言われて今に至ります。。 私は自分がいいって思った人とじゃないと、交際ができないタイプです。誰でもそうですが、、。 しょうがなくから段々、好きになったりする人もいるみたいだけど自分には向いてないみたいです。 妥協ってみんなしてると思いますが、それは愛情があっての妥協なんだと思いますし。。 まわりのみんなは私に彼氏が出来るように、協力してくれる子もいました。。 だけど、あまりにも私が上手くいかないので、最近は呆れられてしまってます。。 友達達の口癖は 「なにがそんなに○○ちゃんが(私のこと)駄目なのか?不思議。。」 「見た目に問題はとくにない。だから、、普通にしてたら、大概、ひょっこり彼氏なんて出来るもんだ」 私にはその普通ってハードルが高いみたいです。。 最後に、、やっぱり、、 ここまできてしまうと、駄目な人はなにやっても駄目ってやつなのかな?と思います。。 彼氏が出来ない人は普通にしてても、ゆったりした心構えでも、、ずっと出来ないって最近は思ってしまいますが。。 逆に、焦ってても、がっついてる人でもできる人はできます。。

  • バンドをやっている方教えてください。感想で結構です。

    いつもお世話になっております。 私は、バンドを組んでいるのですが、その中の人をすきなってしまいました。 私の中では、同じメンバー内での恋はあまりよくないと思うのですが、いかがなものなのでしょうか? ケースバイケースなのは承知しておりますが、よろしくお願いします。

  • 男性アスリートか男性ボディービルダーに質問

    彼氏が俗に絶倫と言われる人なんですけども、 いわく、絶倫になるためには、食生活も重要だけど、 とにかく体をいじめまくって、毎日限界まで体を酷使して、 男性の「自分の体やばい!→繁殖せねばならない!」と言う本能を目覚めさせると良い。とか。 まあ、要するに、疲れマラになりそうな状態になるまで、ほぼ毎日体を酷使していれば良い。と言う事らしいですが。 で、この論理で行くと、普段から体をトレーニングで酷使している男性アスリートや男性ボディービルダーも絶倫率が高い。と言う事になるんだと思うんですよ。 男性アスリートや男性ボディービルダーの皆様、男性同士だと色々下ネタトークもするかと思いますが(笑) ご自身の実感として、絶倫率が高いかどうか?と言う事を教えて下さい。 ちなみにうちの彼氏は元ボディービルダーで、いわゆるガテン系の仕事の人です。

  • 彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。

    彼氏と旅行に行くことを両親に言うと反対されました。 私は今年30歳。彼氏は3才年上です。4ヶ月前から交際していますが、これまでも3度ほど二人で旅行に出かけました。しかし、そのときには親には彼氏がいると言っていなかったので、友達と出かけると言っていました。しかし、最近私は真剣に付き合っているので、いちいちウソを言うのもいやになり、彼氏ができたといいました。しかし彼氏は彼女がいると両親に話をまだしていないようでした。 親が言うには交際の挨拶にも来ていないのに、そんなやつと旅行に行くのはダメだといいます。 きちんと挨拶ができないようなら別れなさいといわれました。 私もずっと彼氏に親に真剣な交際をしています。といってほしいと思っていましたが、こちらから親に挨拶に来て欲しいというのは、おしつけがましいような気がして言えないでました。 旅行に行くには彼氏に挨拶にきてもらわなければだめなのですが、挨拶とかは、こちらがしてというのもおかしいきがして。。。彼氏が自分から挨拶をしたいと言ってくれるまで待ったほうがいいのでしょうか? 男の人は彼女の親に挨拶するのはそんなに交際期間を要するものですか? なんだか親に遊ばれているんじゃないかといわれ不安でたまりません。 彼は誠実な人だと信じていますが、まだ両親に挨拶するには時間が必要なのでしょうか? 今の時期に親に挨拶に来て欲しいは重いでしょうか?

  • 彼氏と別れたばかりの女性

    長くなるかもしれませんが、アドバイスご意見、よろしくお願いします。 自分20代後半♂ 相手20代後半♀ 4ヶ月前に飲み会であった女性、その時は彼氏がいました。 ふとその女性の友人から、 「○○のことどう思う?君の事良いっていってたよ。」 と言われました。 また、その子は7年くらいの彼氏と婚約まで行ったが、 彼氏がだらしなく話がうまくいかない、 ずるずると付き合っていた状態です。 その後も何回か飲み会をしているうちに好きになりました。 出会ってから毎日メールのやりとりはしており、 その後二人で飲みに行った時に、告白しました。(←今でも早すぎで後悔してます。) 結果は保留です。「うれしい。」と言われました。 次会ったときに、「彼氏にも君にも行けない、こんなの中途半端で卑怯。 私のことはやめたほうが良い。」と言われたので、 「いいよ、俺のことももう少し知ってほしいから、ゆっくり考えてくれ。」と伝えたところ。 「わかった。」と言われました。 その後も二人で遊び、少しあとに、彼氏が彼女のもとに会いに来ました。 彼氏と会った次の日くらいに、焦っていたこともあり、少し強引に会いました。 話を聞くと、彼氏とは会ったが、 「違う人と連絡取っている。」ということも彼氏に伝え、 喧嘩し、彼氏が「好きにすればいい。」といって終わったようです。 その話を聞いたこともあって、 再度「彼氏のことも忘れさせる、付き合おう。」と伝えました。 返事は「別れてもすぐは付き合えない。君次第。」と言われました。 「俺に魅力が無いならはっきり言ってほしい。」と言ってしまい、 彼女「魅力がないわけじゃないけど・・・。」 俺「俺のことは振ってはくれないの?」 彼女「振ってる、振ってるよ。はっきり言えないの私。」という結果になりました。 俺「今までありがとう。好きになれてよかった。」といって終わりました。 (冷静にめちゃくちゃ臭いせりふ言ってますね・・・) あー、俺の片思いも終わったか。 彼氏持ちにアプローチなんてろくなことないな。 とか意味も分からないことのせいにしようと思ってました。 一日頭を冷やした結果、俺はとんでもないことをしたのでは?と思いました。 自分で自分の可能性潰した、そんな気がしました。 次の日、「友達として行こう。それが俺らしい終わり方かな。(キャラ的にも。)」と伝えました。 相手「よろしくお願いします。」と良い返事がいただけました。 どうやら、私を振った次の日に彼氏ともきっぱり別れたようです。 それからたわいない話をし、今でも毎日メールしていますし、電話もたまにしています。 複数で会う飲み会も何回かし、二人で食事お茶もしました。 この前複数で飲み会をしたあと、相手より謎の電話が来ました。 酔ってたのかもしれないので、何の意味もないかもしれませんが。笑 友人曰く、客観的に見ると良い感じの二人のようです。 しかし、「○○行こうよ」と誘うと、 「行きましょー」等、普段使っていない敬語をたまに使われ、少し距離を感じます。 「○○(彼女の友人)に良い人いないかなー、君はどうかな?」なども言われました。 なので、個人的には相手に好意があるのか、 友人として良い人と思っているだけなのか、ちょっと脈が判断ができません・・・。 いつも勢いで恋愛をしてきた自分ですが、 こんな長期戦?は初めてでちょっと苦しいです。 彼女のことは好きです。少し落ち着いていますが。 もう一度告白するモチベーションはあります。 現在振られて1ヶ月ちょっとです。 この前「彼氏のことはひきずってるの?」と聞いたところ、 「たまに思い出す。長かったし、 新しい人がいたらすぐに行くそれってなんかさびしい気がする。」と言っていました。 結構情が深く、彼氏に依存しそうな子ですが・・・。 これってもっとガンガン誘っていった方が良い。 それか、長い目で彼女がふっきれるのを待つべきか。 今告白しても保留もしくは振られると思いますが、 どちらにしても再度告白したほうが良い気がします。 自分の性格的にこのまま何のアクションもせず、 ずるずる行くといい友達になってしまう・・・。 ぐだぐだ書いてきましたが、何が正解かなんてわかりません。 恋愛経験の浅い私に、これからの行動に関してご意見よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう