• ベストアンサー

Norton AntiVirus2003のセキュリティ変更について

snakemenの回答

• ベストアンサー
  • snakemen
回答No.1

おはようございます。 基本的にオンラインゲームなどのP2Pは、ファイヤーウォールが原因である場合が多いです。 定義ファイルのダウンロードと同時期に、 ・Norton Personal Firewallを導入 ・ルーターなどの設定を変更 など行いましたか?

noname#7246
質問者

お礼

すいません。アドバイスいただいてたんですね。 ごめんなさい。人様に泣きついておきながら全然確認しておりませんでした。ホントごめんなさい。 早速ですが、導入も変更も手を付けた覚えがありません。元々PC自体の知識がほとんど無いものでして・・・。 単にNortonの手順に従ってクリックしていったら最後に「完了」と出たので「よかったよかった!」で終わらせていた次第です。