• 締切済み

空家に移民を受け入れ

日本では人口が減少し、 少子化で空家が増えている では、この空家を移民に開放して受け入れたら、一石二鳥と思いませんか? どんなもんでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• guridonn
回答No.6

親日国の人ならいいんですけどね。地域のルールやマナーを守らない人間がくるとトラブルになります。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます感謝します

• bentenn
回答No.5

なかなか難しいですね。 私の隣町の団地が空き部屋に外国人が住みだして、騒いだり、ルールを守らなくなったりして、日本人は出て行く、そしてそこにまた外国人が入るという負の連鎖で、もうほぼ外国人だけの団地になり、自転車、バイクの窃盗なども多発して問題になっています。

33935825
質問者

お礼

貴重なご意見をお聞かせいただき誠にありがとうございます。感謝します。

noname#226645
noname#226645
回答No.4

少子化対策に外国人を取り入れるとは愚策ですよ。 やがて、日本は衰退します。 しかし、外国人に対し空き家の利用の価値はありそうです。

33935825
質問者

お礼

貴重なご意見をお聞かせいただき誠にありがとうございます。感謝します。

noname#237141
noname#237141
回答No.3

ちゃんと住民税とか固定資産税(少なくとも住民税は必須)を払って くれるならいいと思いますけど、無償貸与なんて一銭の得にもならんことは 自治体は絶対やりません。 ちなみに「移民」と書かれてありますけど「難民」とは別の意味で 書かれたんですよね?難民の場合は人道的救済は必要と思いますけど、 移民は、いろいろな問題から難民以上に難しいと思います。 中国共産党の息のかかった人間が隣の空き家にでも来たら 誰だって嫌でしょう?

33935825
質問者

お礼

• hekiyu
回答No.2

思いません。 辺り一帯がスラム化するでしょう。 ●愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。 外国人が過半数、という特別な団地です。 この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。 外国人が汚しまくったからです。 夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。 怒った住民と、あわや衝突しそうになり、 機動隊が駆けつけました。 1,移民となれば、欧州のように日本人の職が  奪われます。賃金も下がります。犯罪も激増します。 2,日本にも階級が発生します。 3,移民の出生率は異常に高いのが通常です。  仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)  移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、ネズミ算式に増加。  あっという間に30~40%が移民。  日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。 4,日本人の堕落  大体、イヤな仕事を外国人にやらせて、日本人は  キレイな仕事しかしない、てのが気にくわないです。   日本人はそんなに偉いのでしょうか。 ●途上国がどうしていつまでも途上国なのか、考えたことが ありますか。 それは、国民としてのまとまりが無いからです。 だから政治的に不安定となり、経済も発達しないのです。 移民など入れたら、日本もまとまりがなくなるおそれが あります。 一時的な経済活性のために、そんな恐ろしいことを 問題です。 ●人は何のために生きるのか、 正義とは何ぞや、 お互いが奉仕する目標は何か・・・・ 日本では、そういうことが全く明示されていません。 それでいながら、ここまで日本が発展してきたのは、 単一的民族ゆえの共通の価値観が無言の前提として あるからなのです。 移民は、そういう日本の強みを、根底から崩壊させて しまうでしょう。 2001年9月11日アメリカ同時多発テロ 2004年3月11日マドリード列車爆破テロ 2005年7月7日ロンドン同時爆破テロ 2013年4月15日ボストンマラソン爆弾テロ 2014年12月15日シドニー人質立て籠もり事件 2015年11月13日パリ同時多発テロ 2016年3月ベルギーでのテロ ・・・・・・・・・・

33935825
質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.1

住民が増えるだけではない、移民としての教育と生活費支給などで、日本の受け入れ態勢が向上するようには思え無いので問題が増えるだけです。 災害からの避難民の受け入れさえ満足にできていません。諸外国でも問題となっているのは受け入れてから避難民が自立するまでに10年近くかかるからで、それまでの援助と地域住民との揉め事が多いことから手を引く援助国が減っているくらいです。 どこも自分の国民が一番にかわいいのです。自国民の税金で他国民を10年以上補助できますか。生命を救ってあげたいとは思います。別の形で。

33935825
質問者

お礼