• ベストアンサー

プロ野球の乱闘

野球カテゴリーの住人様にお聞きします。 プロ野球の乱闘 無くなって良かったですか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

私は男同士の真剣勝負なんですから、なくなってちょっと寂しい気がします。 でも今の選手たちはゆとり世代ですから、やれといわれてもやらない人たちでしょうね。実際、ヤクルトの山田選手にビーンボールが投げられてキャッチャーの小林選手に「てめえ、どこに投げさせるんだ」と詰め寄る姿っていうのはあまり想像できませんね。 山本浩二と衣笠祥雄と江夏豊が並んでいるの図は https://youtu.be/CPL-eFuUfhg この曲が流れてしまいますね・笑。

nopne
質問者

お礼

良いとは言えないし、あった方が良いとも言えないが、 無くなって寂しい気もする。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• human21
回答No.2

完全に無くなった訳ではないですが、少しでも 少なくなれば良いと思います。 その理由は、野球で勝敗を争っているのであって、 暴力が介入するのは間違っていると思うからです。 プロであれば、自分の感情をコントロールするべきです。 高校生が出来ている事が、なぜ出来ないのでしょう? 暴力を絶対的に否定する気持ちがあれば、乱闘など 起きないはずです。 乱闘はプロとして、大人の人間として恥ずべき行為だと 自覚してほしいです。 ちなみにヤクルト対阪神戦の乱闘は、審判の不手際と 阪神監督の異常な行動が原因だと考えています。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございました。