• 締切済み

ロカビリーショップ 女性客

ロカビリーショップに来店する女性客の年齢は何歳までならOKだと思いますか? 店側は客を選べないといえども、ぶっちゃけ本音をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

むしろおばあちゃんが着てたほうがかっこいいと思います。

kunako
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。 おばちゃんよりもロカビリジュニアが来店するほうが店側としても嬉しいのかな、とふと疑問に思ったまでです。 将来、お婆ちゃんになってもロカビリアン続けていけたらいいなと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性美容師です。年下のお客様を好きになってしまい・・・

    36歳女性美容師です。お店は私一人でやっている小さな美容室です。2ヶ月ごとにご来店の8歳年下のお客様を好きになってしまい困惑しています。お互い独身ですので問題はないのですが、この年齢で失恋&失客はつらいので告白できずにいます。彼もまさか私が好意を持っているとは思ってもいないと思います。8歳年上女性から好意を持たれるのはやはり「重い」でしょうか?男性の皆さん宜しくお願いします。

  • ショップの店員さんにとっての、いい客、イヤな客。

    ショップの店員さんにとっての、いい客、イヤな客。 服が売っているショップの女性店員さんや、元店員さん教えてください。 「ショップの店員はすぐに声をかけてくるからウザい。」という人は大勢います。でも、店員さんにだって嫌なお客はいますよね。女性店員の方はどういうお客が好きですか?もしくはどういう客が嫌いですか? 僕は現在、20歳の大学2年生です。僕はショップの女性店員さんと話をするのがすごく好きです。何回か買い物に行って話をして、店員さんに顔を覚えてもらいます。素敵な店員さんがいると、その店員さんの近くで商品を見て、声をかけてもらえるようにすることもあります。 できるかぎり平日の午前中とか人の少ない時にお店に行って、店員さんと話をしながら服を選ぶことが多いんですけど、1時間以上店員さんと話をする時もあります。店員さんも仕事だから付き合ってくれていると思うんですけど、いくら客が少ない時間帯でも、あんまり長い時間一緒に話をするのは迷惑ですかね? お金がない時は「今日は何も買うつもりがないんです」と最初に言って、おススメの服を見せてもらったり、少しだけ話をして帰る時もあるんですけど、これって結構迷惑ですか? あと、これは僕の悪い癖なんですけど、ミニスカやショーパンを履いた仲のいい店員さんについつい「ホントに脚きれいですね。すごくミニスカ(ショーパン)似合ってますよ♪」と言っちゃいます。ショップの店員さん以外の人にはこんなこと絶対に言わないんですけど、店員さんにはセクハラ気味になっちゃいます。これはあまりいいことではないですよね? いろいろ意見を聞かせてください。

  • お客さんに頼まれてしまったら・・・

    接客業をしている女性に質問です。 たまに来店するお客さんから頼まれたら・・・ たまに来店する、顔を覚えているお客さんから、「これを○○さん(従業員仲間)に渡してもらえますか?」 と頼まれたらどうしますか??? 渡されたものは、手紙らしきものとします。(危険ではなさそう) ○○さんは、つい最近辞めたという設定でお願いします。 通常なら怪しいと思われるでしょうが、こういう頼まれ方をされたら無視できないとか、ちゃんとお願いを聞いてあげようと思いますか? 自分が今渡したい側の状況(コンビニ店員の○○さんに好意を持っていて、もう会えそうにない)なので、ぜひご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 常連客に対しての対応

    私は飲食店を営んでいるのですが、かなり頻繁に来店していただいている親子のお客さんが店内でまるで自分の家のように振舞い、その行動に悩んでいます。その行動とは、来店したらお子さんが自分の見たいテレビ番組に変えて欲しいと要求する事。時間が経つにつれてじっとしていられずに、店内をふらふらと歩き回る事です。店側はその親子に対して何度も注意をしましたが、一向に変わる様子がありません。どうしたらよいでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。具体的な例がありましたら詳しく教えて下さい。

  • コンビニ店員をしている、したことのある女性に質問です。 お客さんを好きになったことはありますか?

    コンビニ店員をしている、したことのある女性に質問です。 お客さんを好きになったことはありますか? よく来店するような常連さんを好きになったり、気になったりしたときって、どんな対応をしますか? 普通のお客さんと対応するときと、何か違いますかね? はやくアプローチして!とか思ったり、そんなオーラ出したりしますか? 思い当たるものがあったらいくらでも挙げてください。 お願いします!

  • 飲食店に来られるお客さんにアプローチしたい

    飲食店でアルバイトをしている女性です。(30代) 先日以下の質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4803270.html 結構本気で話しかけてみようかなと思っているのですが、色々躊躇してしまいます。 年齢的にも若くないですし、先日の質問のご意見だと話しかけられて嬉しくない人はいない、というご意見が多かったですが、やはり現実的に考えたらどうかなと思い始めています。 店員からお客さんに対してなので、仕事中に安易に渡すのもどうかなと。。一人お客さんが減る可能性もなきにしもあらずで。 自分の中では、しばらく「いつもありがとうございます」から自分のことも覚えてもらえて、そこからまた来店してもらえたらもう少し話題が触れられればなと思ってますが、そのアルバイトもいつまでやることになるかがはっきりしておらず、シフトもその週ごとに不定期に入っています。 一度目の来店から二度目の来店。。自分のためとかじゃなくて、雰囲気的に二度目もまた来店されるはず!って思っていたら、4日後にまた来店してこられました。 そのお店は、チェーン展開の飲食店です。ファミレスよりはやや軽めですが、夜遅くなると男性一人で来られる方も少し出てくる程度です。 相手の男性の方は、仕事帰りだと思われます。もちろん既婚者かも知れませんし、恋人だっている可能性ありますが・・。自分も相手の方もいい年齢なので、オトナとして、失礼にならないアプローチの方法を教えていただけたらと思います。 でも、こういう出会いは、どうしても唐突なのでうまく運ぶかその逆かのどちらか、かもしれませんが。。 よろしくお願いいたします。

  • ショップ店員と友だちになる方法

    ショップ店員をしている20代女性の方にご質問です。 先日、妹のバースデープレゼントを買いに、 PARCOのあるショップで買物をしました。 そこで接客してくれた女性店員に好感を覚え 一度、食事かお茶にでも誘い、 店員とお客から、プライベートな付き合いになれることを願っています。 そこで、 男性客から誘いをうけたことのある女性がいましたら教えてください。 誘いをOKしたことがある人は、 ・何が決め手だったか? NOたっだ人は、 ・どんなアプローチだったらOKだったか? たとえば・・・ Q, ・その男性客との接触回数 ・商品購入の有無 ・誘われ方 ~場所・タイミング ~かけられた言葉 ~話したこと ~連絡先の交換方法 など 告白を成功させるために、 どうか女性の立場での本音を聞かせてください。 お願いします!!

  • お客さんに…

    こんにちは。 良かったら相談に乗ってください…。 バイト先での出来事なのですが、あたしはアルバイトで仕事内容は商品の受け渡しという軽い接客業です。 そこに来るお客さんに昨日おっぱいを触られてしまいました。 2日に1度くらい来店される常連客なのですが、今までも軽いソフトタッチで肩や顔、頭など触られていました。 毎日顔が赤らんだ、酔っぱらった様なお客さんです。でも本当に酔っぱらっているのかはよく分かりません。(来店は朝早くだし、今まで寝ていた、と話してくるので) おっぱいを触られるなんて初めてで、どうすればいいか分かりません。 触られた時も「何してるの!」の一言しか出ませんでした…お客さんはニヤニヤして帰りましたが。 また必ず来店されると思いますが、職場は1人体制なので代わりに受付してもらう事もできないし、もしかしたらまた触られるかもと思うと気持ち悪いです…。 店長にもなかなか言い出せずにいます。 どうしたらいいでしょうか、アドバイスお願いします…。

  • 年下のお客さんを誘おうかと思っています。

    私が担当をするお客さんを食事に誘おうかと思っていますが皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 担当のお客さんは22歳女性、私は31歳です。 来店された時何度か時間が有る時に雑談などをしまして 楽しい時間を過ごしたのですが、もう少し彼女を知りた いと思いました。 ドライブなどにプライベートで誘った場合女性はどう思いますか? 担当するお客さんを食事に誘うのはおかしな事でしょうか? 同じような経験をお持ちの方はおりますか? よろしくお願いします。

  • 美容院を選ぶポイント

    いずれ、自分の美容院を持とうとがんばっております。 そこで皆さんに教えて頂きたいのですが、美容院を選ぶポイントって何でしょう? (例えば雰囲気であったり、サービスであったり。。。) 美容院を経営するにあたり、何度も来店して頂くことが大事だと思うのですが、そのためには何が必要か皆さんの本音を知りたいと思います。 自分には、良かれと思ってやっている店側のサービスと、お客様の感じているものにはギャップがあるような気がして。。。

専門家に質問してみよう